【インサガ】サガF限定ガチャとか皇帝確定チケットとか

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

先日のウコムの試練で獅子の大徽章の所持数が10個を超えましたヾ(o・ω・o)ノ
これで白銀が手に入るわけですが、白銀は武器タイプが大剣なんですよね
王者ランクだけど、大剣はガラハド×2とゲンがいるので実のところあまり魅力的ではありません…
まだ皇帝育成できる環境が整っていないのもあって、急いで交換する必要も無いだろう…と交換せずに放置していたら、先日のメンテでこんなものが追加されていました
20160126.jpg
白銀である必要性が無い、というかどうせなら他の皇帝が欲しい、ということで早速こっち交換してしまいました(*´∀`)

育成環境整ってないのは無視して、早速使います…
20160126-02.jpg
アルベルトはどっちのタイプかわからないけど、アルベルトかアイシャならどれでもいいです
エンリケでなければいい


 



と思っていたらエンケリが残りました
20160126-03.jpg
サイテー。
ロマサガ2別に嫌いじゃないですけど、クリア1回だけでやりこんだわけでもないので思い入れも薄いゲームなんですよね…
遊んだ中では圧倒的にサガFが一番好きで、次点がロマサガ1と3、その次でミンストレルソング、サガF2…という感じ。
仕方ないんですけどロマサガ2キャラ出すぎ多すぎ(´△`;)

そして、エンリケだったら白銀と交換するほうが断然良かったな…というオチorz






それから少し前に来ていたサガFキャラ限定ガチャも11連を1回だけ買いました
前述のとおりサガFが一番好きなので、これを買わない選択肢はありません (ノ∀`)
サガFキャラは数自体少なめで、確定枠の王者自体もゲン、ヒューズ、ルージュ、メサルティム、ヌサカーン、特殊工作車、サンダーの7人しかいません
ゲンとルージュは既に所持しているので、他の5人ならどれが出ても嬉しい感じです。何気に銃、妖魔、メカ、モンスターとどれも戦力的にも期待できるんですよね
王者なら育成もすぐできますし。
できればメサルティムかヌサカーンのどっちかが欲しいなーと思いつつ買った結果がこれです
20160126-04.jpg
物凄い良結果でした(´▽`*)
メサルティムとヌサカーン両方来てるだけでも十分なのに、さらに帝アセルスと帝金獅子まで入っていました
妖魔4人ととても妖魔祭りヾ(*´∀`*)ノ゛

さらに今グラディウス3人の排出率10倍やってるけど、こっちは我慢。
皇帝の当たり率が高いわけではないですし、グラディウス3人組が特別好きかと言うと別段そうでもないので…。
また今後もシリーズ限定ガチャはやるでしょうし、そのときでいいかなーと思っています
よく考えたら、妖魔とメカとモンスターいるのはサガFだけなので、戦力面でも有用なんですよね
自分は単に好きだから買う、ってだけですけど。



王メサルティム。
20160126-05.jpg
このイラスト、元々メサルティムとして描かれたものではなくて、オルロワージュとアセルスが描かれてるイメージイラストの一部なんですよね。男性として描かれてあった気がします
イメージイラストを見た担当者がメサルティムのイラストとして使わせて欲しい、と言い出してこうなった…という話を見た気がします
ステは平均タイプですけど、妖魔は妖魔武具憑依でステの底上げができるので、どう伸びても構わない…というかバランスよく伸びるほうが、必要にあわせてステ調整しやすくて便利なのかな?
術属性も水闇なので使いやすそうです
それと原作準拠で冷気耐性持ち(原作では水無効)なので、相手次第ではとても活躍してくれそうです




王ヌサカーン。
20160126-06.jpg
メニュー画面で薬研ひいてる姿がとても印象的な闇医者っぽい妖魔。
上級妖魔は「妖魔の鎧」という固定装備があって、これが割と邪魔というか扱いにくいのですが、上級妖魔の中でヌサカーンだけはこれが「妖魔の白衣」という別装備になっていて、それが非常に使い勝手の良い装備でした
仲間にできる主人公は限られているのですが、仲間にできるときは必ず入れていましたね(●´艸`)
ブルー編でヌサカーンの小手に麒麟憑依させようと頑張ったのはいい思い出です
ステは速さ寄りでやや防御低めですけど、メサルティム同様に憑依次第で補えるので困ることは無さそう。
王者ランクはすぐにでも育成できるので、メサルティム共々早めに育成しておこうと思います




帝アセルス。
20160126-07.jpg
ストーリーや背景設定では、サガF主人公の中で一番好きでしたね~
途中の行動次第でエンディングが3通りに分かれていました。オルロワージュと戦う理由もED次第で異なります
全タイプ見ましたけど、個人的には半妖EDが一番好きです(●´艸`)
ゲーム序盤に針の城上層部にいる巨人狩りをやるとレア装備が稼げるので、一人連携のDSCまで出して巨人狩りとかやってました (ノ∀`)
アセルスといえば教育係の白薔薇ですけど、もう一人の教育係イルドゥンも結構好きです。出たら多分ガチャ買う…w
あと何故か原作ドット絵は全身ピンクなんですよね。ブルーも金髪だったしグラディウス3人組もそうですけど、サガFは原作ドット絵とインサガのドット絵が別物なキャラ多い気がします
というか、原作ドット絵がキャライラストと違いすぎるのかな…
平均ステの妖魔ということで、活躍が期待できます…が、まず皇帝ランクの育成環境整えろって話。




帝金獅子。
20160126-08.jpg
原作では仲間にならないアセルス編限定のボスキャラ。
確か原作イラストでは胸部がむき出しだったと記憶しています。後塗りの黄色がちょっと不自然ですけど、まぁ仕方ないのかな
ゾズマがニプレスだったけど、あのあたりも追加されるなら描き換えられていそう…w
「金獅子の剣」がサガF中の剣では最強だったのですが、インサガでは何故か武器タイプ斧に。
まぁイラストでは確かにポールアックスみたいな武器持ってますけど…。
ステは典型的な高攻撃力かつ紙防御ですね~
ただやっぱしこのキャラも妖魔武具憑依でステ底上げが可能なので、紙防御もある程度は補える、ハズ。
それよりなによりまず皇帝の育成環境…




あ、エンリケは引退候補です
獅子の大徽章が7個になったらきっと即引退 (ノ∀`)
次のときは多分白銀交換します…大剣云々以前に、コマンダースキルは優秀ですしね
上昇値は低いけど、常に色々混成PTしか組めないので全員にかかるタイプは重宝します
だからラザレス卒業できない



とりあえず木曜日からまた神々の試練開始ということなので、それまでにせめてメサルティムだけでも育成終わらせたい…のですが、現在開催中イベントの将ルージュがまだ手に入っていませんorz
既に上級S45週中…難航しそうな予感です(´△`;)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2341-3a1ab5d7