盗撮するなら盾か回復?

カテゴリー: TERA雑記

TJNに出ていた本国のアップデート情報。
新規職追加と新規ID追加のほかに、過去IDが何箇所か65版リメイクで帰ってくるみたいですね
シャン上も、幻影じゃなくてIDそのものを65リメイク版出してくれないかなぁ…
幻影の塔はメル突破できる気配がないです(´・ω・`)

同じタイミングで幻影の塔クローズだけでなく、バル上や幽霊上も撤去になっているのでクリア回数等のレコードもそれまでに、ってことですね~
幸いイベントのおかげか幽霊上は募集結構あるので、サボらなければ大丈夫なはず…。


日本へは新規職が3/9実装予定と発表されましたけど、他は同時に来ないのかな?
個人的には育成期間が欲しいし、2~3週間ぐらい後にしてくれると嬉しいんだけどなー
ところで特性システムはいつなんですかね…。




ちょっと遅れ気味になってきたのでざっくり一行日記モドキで…と思ったら、何か色々SSありました
20日~23日のことをざっくりと。

20日。
ギルフレハンで幻影下層1週行って、サラで幽霊上野良で2週したのみです
SSは割愛。

 


21日。
メインプリで幽霊上を2週。
自分以外は皆死亡回避パッシブ持ちだから1NMのクリ破壊ミスっても死ぬの自分だけで済むなーとか思っていたら、案外死屍累々でした (ノ∀`)
20160127.jpg
死亡回避パッシブあるし…と思うと、死にそうでも無視して攻撃してしまう場面もあるんですかね?
3NMもかなり床がキレイに掃除されていました(*´∀`)

最近、床が親切で死亡率は減少傾向です
床は単純に運の問題ですけど、死なずに済んで立て直しができると楽しいですね~(●´艸`)
2列2連打は廃止していい。



この日はリーベルでも幽霊上野良で2週行ってきたのですが、PTが随分と黒い集団でした
20160127-02.jpg
まずハイエルフ男性3人て構成そのものが珍しいけど…w

2週目にひっそりアバター変えてカンパニー黒で統一してみたり(*´∀`)
20160127-03.jpg
終始SS撮るタイミング伺ってた2週でした (ノ∀`)
野良はこういう事に中々時間取れないのが欠点ですねー
アバターの組み合わせが秀逸な人とか、凄いネタ路線で面白い人とか、色んな人に会えるのは利点なんですけどね
ただプリで行くと、バフかけるまでは基本的に移動しないからSS撮ってからバフかけるとかいう…w
書いてて気付いたけど、そういう意味では盾が一番盗撮上手そう






22日。
この日もまずメインプリで幽霊上を野良で2週。
それから、まんでさんの募集に便乗して塔の上層階練習行ってきました
今回は職初見のサラです
20160127-04.jpg
武器ケリー+12ですけど、そもそも募集に装備制限は入れていませんし、これまでの練習PTでも覚醒武器じゃない人の方が多かったですし、練習だからいいかなーということで…。

16階、17階は全滅無しで突破できています
が、17階は4回中2回バフ剥がし損ねてます(´・ω・`)
透明になるとロックできてるかどうかも判別できなくなるんですね…
初回にチェイスで隣のフォローしようとしたら、違う色の雑魚までロックしてしまったらしくて倒しすぎてしまいましたorz
多分追尾式のFBが最適なんでしょうけど、FBは3年以上前にスキル欄から撤去して以来帰ってきていません。そして今は置き場がないです(´△`;)
とりあえず透明化後はアローかアドパル使うことにしました…。

18階の円錐は毎度のグダグダ延長戦(*´∀`)
2回全滅合計1時間ぐらいで終わりました
課題は多い…。

そして19階。
とりあえず360度レーザーはディストーションがある分、Lv60の頃より楽ですね~
というかプリの場合でも、メル下より回避しやすい気がします
メル下の360度レーザー遅すぎてむしろタイミングわからない…。
円錐と違ってメルはそこそこモーション記憶できていますし、360度レーザー2連続でも普通に回避できる職なのであまり死んでいません(無死ではない)(*´∀`)
20160127-05.jpg
ただ35%以下までは行けるものの、一度も20%届かずに終わりました
触手の処理が全く追いつかない感じです…
火力不足が原因な気はします
死ぬとバフ消えますし、何より死んでる間はDPSゼロですもんね…
ケリー+12ではやっぱりダメってことなのかな(´△`;)
あともう少しで凰騎凱帝の武器1つ作れるだけの材料が揃いますけど、僧杖優先したいので法環は作れるかどうか自体あやしいです
心臓はすぐ集まりますけど、箱と鉱石が足りなすぎ…。







23日。
いつものようにメインプリで幽霊上野良で2週。
珍しくエリーン居ないPTだったので、バフかける前にUI消してSS盗撮(●´艸`)
20160127-06.jpg
ハイエルフとキャスしかいません
募集主の槍がハイエルフだって知ってたから入ったとか、そんなことは全然ないです多分
事故多かったけど普通に終わっています


それから、またまんでさんの募集に便乗して塔上層階の練習も。
いつも通りの火力3枠が野良のPTです
今回は槍、ウォリ、スレ、弓、プリという死亡回避パッシブ持ちが居ない構成でした
結果、17階の赤青雑魚でかなり苦戦することに…。
20160127-07.jpg
戻るタイミングはHPで決まっているので、そこまで削ったら盾以外は先に移動して雑魚処理開始を待つ…という感じに変えた結果漸く突破できました
これまでが半分ごり押しみたいなものだったので、いい練習になったとは思います

18階円錐はいつものグダグダ長期戦です…が、30分で終わってるので今まででは一番早かったですね~
外周歩いてる監視者のまとめ方が若干わかったような気がする、のですが勘違いかもしれない…。
また次回練習のときにでも試してみようかなーとは思うのですが、そんなことしてる暇自体が無い気もします
破片飛ばしてくる攻撃が近距離職にも遠距離職にも鬼門で、その一発で2~3人一気に殺されることもしばしば(´△`;)
最初の頃よりはちょっと覚えてきて、円錐足元での蘇生も前よりは早めにできるようになって来ましたけど迅速とは言い難いですorz

円錐終わった時点で弓の人が時間切れで脱退し、追加募集でガンナーの人が入ってきて19階へ
この前日にサラで練習来た時にも360度レーザー2連続来る場面が何度かありまして。
回避が1つしかない職の場合は、結局一回は移動で避けるしかないんですよね
まんでさん(槍)とプリの人が実践していたので、真似してみたら2連続でも生き延びられるようになりました(´▽`*)
ということで、基本立ち位置をボスの斜め前にしています…
360度レーザーが始まったら、レーザー追いかけるように左側へ移動するだけ。
20160127-08.jpg
メルの正面方向への攻撃自体は幅もないので、後方にいる場合と特に変わりはない、と思います
攻撃するわけではないから後方判定狙う必要自体無いですし、3方向レーザーも前方斜めには当たりませんし。

この回で初めて20%以下まで行けました
メル上は行ったことがないので、追尾クラゲ自体見るのも初めてです…w
20160127-09.jpg
くらげが火力に行くと感電→気絶で動けず死ぬ、からグダってニョロニョロ畑になって全滅してる感じです
くらげは遠い人タゲだと聞いたのですが、離れていても来るやつと来ないやつがいます…
そして、一度尻尾下ろすと他へ流れてしまうのが難しいです(´д`;)
くらげに気を取られ過ぎて360度レーザー喰らって死んだのも二回ほどありますorz

一番削れたときで11%まででした
それでも今まで20%自体届いた事もなかったので、いい練習になったと思います
メル上自体が無い以上、ここで練習するしかないわけですけど、ここ来るまでも大変ですし20%自体届かないことが多いですし…なんとかできるようになるんだろうか(´・ω・`)


幻影は他IDと比べて期間短いですし、3/9に新規職実装が予定されているので、早ければその頃にはクローズということになります
それまでにせめてメル突破できたらいいなぁ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2342-99a14f1f