凰騎凱帝3つ目

カテゴリー: TERA雑記

漸く凰騎凱帝の僧杖作ることができました
20160129.jpg
箱と鉱石が足りないの何の…(´д`;)
結局、箱2つと鉱石100個は購入して賄いました
一応100個分ぐらいは黎明の島の中型デイリーで調達できた…と思います

一般封印でOP整えて、全ロックで名品化ヾ(o・ω・o)ノ
20160129-02.jpg
一般封印は定額時代にNPC商店で買った物なので出費らしい出費にはならないのですが、代わりに保存粉代だけで3G消えました (ノ∀`)

強化は通常運転でした
20160129-03.jpg
いつものように補正5%まで稀少粉で補正積んでから名品粉で叩く方法で、9→10が6回(内稀少粉4回)、10→11が6回(同4回)、11→12は稀少粉5回で上がって強化完了です
ひっかかることもなく、早くもなく。

あとは女神Ⅱ永続を作って刻印して完成です
20160129-04.jpg
長いw
刻印もできればⅢが使いたいのですが、レシピが無いんですよね
手のⅢレシピはあるのですが、武器はレシピの販売自体が中々見かけません(´・ω・`)
今は粉が足りないのでできませんが、最終目標は+13です
15でも14でもなく13なのは、単純に見た目です
+13の金色のエフェクトにしたい。ピンクはアバターの色も台無しにてくれるので…。
頑張って粉溜めようと思います
そういえば一週間ぐらいギルリアン一切行ってないな…


 

回復量比較してみたり。
左が凰騎、右は勇者・輝で、刻印は両方とも女神Ⅱ永続です
緑クリは全部治癒、指輪は片方だけミーマス(回復性能+9.52%)で御神体は神癒(回復性能+1.5%)
被回復OPは多分無し。
20160129-05.jpg
うんまぁ微増…。
被回復OP次第ではあるのですが、サンクが9000超えるようになって実用性はともかく視覚的には楽しいです(●´艸`)


武器の変更でILが401→404に上がりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160129-06.jpg
これで片方ミーマスのままでも幽霊上のデイリークエが消化できます
攻撃力も上がってるけど…一度、連盟中型狩りをしてみようかなぁ
黎明中型やる気はないです。







24日。
いつものようにまずメインプリで幽霊上を野良で2週行って、それからサラでも幽霊上野良2週行ってきました
プリの人が不慣れだったみたいで、ちょっとヒールが間に合ってない印象でした
デバフ2重複するとPOTと保護書、マナシ、ハロウィンキャンディーと使えるだけ使ってもヒール無しでは耐え切れません(´△`;)
3NMでも召喚1NMで石破壊間に合わず全滅することになったので、出直し後は自分が石破壊担当を交代して進めました
練習ではよくあることでしたけど、普通の募集で召喚1NMゲージ全滅なんて今までなかったので全くゲージ意識してなかったんですよね…
20160129-07.jpg
今度からサラで行くときは少し意識しておこうと思った一件でした(´・ω・`)

そのあとは塔下層を1週だけ。
夜は連盟戦のあと寝落ちしてどこも行かずに終わりました (ノ∀`)

その連盟戦は珍しくヴェリカが他2連盟を陥落しての1位でしたヾ(o・ω・o)ノ
20160129-08.jpg
カイアトールはアルレマンシアとの同時進攻で落としたみたいですけど、アルレマンシアはガチガチに防御固めてるところへ攻め込んで落としています
凄い珍しい。
相変わらず本国でも一切テコ入れなく忘れられてる感じがしますけど、たまにこういう事があるから楽しいんですよね~
ヴェリカ連盟の雰囲気が大好きです(*´∀`)







25日。
この日もメインプリで幽霊上を野良で2週。
折り返しも越えてクリア回数50回が見えてきました
77回はまだ遠い…

夜はフレハンで塔下層を1週。
サラで行ってきたのですが、よく考えたらディストーションあるから火柱も離れずに足元の一発無効化するだけでいいんですよね
物凄い楽。
ただディストで受けるとデバフ更新ができないので、両手受け損なったときは沼踏んだりしてました…
沼の上から中々移動してくれない場面多すぎ(´・ω・`)
この日はこれで終わりです






26日。
この日もまずはメインプリで幽霊上を野良で2週消化。
それからギルハンで塔下層行ってきました
塔も幽霊上も渋って渋って全く行こうとしないマスターを拉致って行ってきました(*´∀`)
20160129-09.jpg
メンバーはまんでさん(槍)、マスター、黒さん、クロさん(スレ)、自分(プリ)。

一応去年の幻影シーズン1のときに行った事があるそうなので、説明はほとんど無しです
20160129-10.jpg
ただそのマスターの念を受けてなのか、ちびピエロが3回も登場してスキップ連発でした (ノ∀`)

そしてケルサイク。
14階までは蘇生できなくなるような場面自体がほぼ無いので、オーシャルの復活は15階まで温存しておいて~という話をしてここまで来たのですが…
20160129-11.jpg
誰も一回も死なずに終わりました(´▽`*)
とても安定していてSS撮る余裕まであったぐらいです

これでマスターの食わず嫌い(行かず嫌い?)から塔も除外されたと思うので、またぼちぼちギルハンで回れたらいいなーと思います
イベントの証美味しいですからね。貰わないと勿体無い。

このあとはまんでさん(槍)と自分、火力3枠野良で塔下層をもう一周してこの日は終わりです
証は大体1日5個ぐらいのペースで溜まっています
イベント期間が若干長めなのが助かりますね~
できればもう少し集めるペース上げたいけど…。
ケリー鉱石がIDでもっとドロップしてくれれば、黎明中型とか言う時間の無駄なことしなくて済むんですけどね…
一応法環も作りたいなーと思っているので、黎明中型は引き続きクストースとヴァイスシュネーだけですが頑張る予定です
前ページ | | 次ページ

閃紅騎士団長

URL | [ 編集 ] 2016/01/30(土) 02:30:13

諸々申し訳ないw
みんなと一緒にいけるのは嬉しいし楽しいけれど、塔とか幽霊上となるとなかなかね・・・w
実は育成中のサラともう一つ、キャス男のスレも同時進行で育成してるので時間の配分が・・・(一気に育成してしまい、それでダンジョン潜ろうとしている為)(汗) 
みんなさえよければまた行きたいと思ってるので、その時はよろしくたのんますw
ブログいつも見させてもらってますwそんな中、実は最近ツイッターも始めてフォローしておいたので、よろしくたのんますw

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/01/31(日) 17:24:18

訪問・書き込み有難うございます

塔上層は別として、幽霊上や塔下は要求装備ランクも低めですし誰でもクリアできるIDなので、肩の力抜いてギルハンでもっと気楽に行っていいと思いますよ~(●´艸`)
ツイッターの方も宜しくです(´▽`*)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2343-55fc065e