ダイヤランク到達

カテゴリー: TERA雑記

先日漸くキハラに会えましたヾ(o・ω・o)ノ
20160202.jpg
少し前にタルザンもレイドあって無事討伐。どちらも発見・レイド募集してくれた方に感謝です
これでやっと北アルン大陸のNM制覇が完了できました

その後もう少しレコードを埋めた結果、今更ですが漸くダイヤランクになれました♪ヽ(*´▽`)ノ
20160202-02.jpg
レコードの追加やカテゴリ変更があるとすぐに転落してしまう状態なので、レコード収集は継続していく予定。
NM系はほぼスルー状態で、数の少ないものだけ埋めている最中です
ID系もとりあえず低レベル帯から埋めていて、58IDあたりはほぼ放置状態。レコード追加前には何十週と周回していたんですけどね…

このダイヤランクのクラスアイコン装飾が綺麗だったから目指しただけなので、この上のチャンプランクを目指す気はありません
20160202-03.jpg
チャンプランクの装飾は見た目があまり好みじゃない…



 



27日。
この日はギルハンで幽霊上行ってきました
メンバーはクロさん、トゥナさん、ラベンナさん(ポポリスレ)、悠さん、自分(プリ)。
20160202-04.jpg
トゥナさんはリーパーでクリア済みですが、斧は3NM途中まで…かな?
斧が高難易度なのは相変わらずです…

3NMは死屍累々でカオスになりました(*´∀`)
20160202-05.jpg
椅子叩いてるより床掃除してる時間の方が多分長いぐらいで、床開始してから10分以上延々戦い続けた末に残り10%付近で全滅しました (ノ∀`)
床は運次第な部分があるので、長引くとそれだけ死ぬ確率も上がる、と思う…。
床はかなりピカピカになったと思いますね(●´艸`)

ラベンナさんと悠さんが時間切れで抜けたあと、トゥナさんが斧→リーパーへccし、さらに火力2枠を追加で野良募集して再戦してきました
20160202-06.jpg
ちょこちょこ事故はありましたが立て直せないほどでもなく、今度は無事に終わりました(´▽`*)
この日はこれで終わりです







28日。
メインプリはいつものように野良で幽霊上2週消化。
それからまんでさん(槍)の募集に便乗して塔下層を1週、こちらはリーベルで。
20160202-07.jpg
自分が死なないだけ、ならそんなに難しくないのですが、火力のことは結構な頻度で転がしています (ノ∀`)
後ろ足にまとまっている間はいいのですが、ケルが沼の上から動かなかったりするとどうしても居場所がバラけてしまって、反対側にいる人が犠牲になることが多々あります
誘導待ちのときって、どこにいるのが一番いいんだろうか…








29日。
この日もまずメインプリで幽霊上2週を野良で消化。
その後、今度はギルハンでも幽霊上へ行ってきました
20160202-08.jpg
前々日とは若干メンバーが異なって、今回はまんでさん(槍)、クロさん(スレ)、ラベンナさん(ポポリスレ)、リーパーの人、自分(プリ)。リーパーの人は幽霊上初見です
このリーパーの人もギルマスに負けず劣らずの上級ID苦手意識のある人なのですが、割と無視されて出荷されている印象があります…w
そして基本は「死んで覚えよう」ということで、説明は最小限です (ノ∀`)
20160202-09.jpg
勿論途中帰宅はありません

リーパーは職自体の難易度低めとはいえ、初見でガンガン死ぬのは変わりありません
寝たままでいたそうなのを何度も叩き起こしつつクリアしました
20160202-10.jpg
これでおうちに帰れる…なんてことはなくて、そのまま2週目突入しました(*´∀`)


若干意識のあやししい人も…。
20160202-11.jpg
前にケリー上で寝ながら素振りした後、IDクリア直後に完全に寝落ちしていたのがこの人です
このスレ自体はサブで、メインはエリーンのスレさん。寝落ち頻度は間違いなくギルド内No1

そんなこともありつつ2週目も無事終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160202-12.jpg
クリアしたことでリーパーの人が連行される確率が間違いなく上がりましたね…w







30日。
いつもの幽霊上野良を2週。
珍しく、というか多分幽霊上では初めてかもしれないウォリ盾でした
20160202-13.jpg
ファイター実装で盾自体の人口が増えた影響とかその他諸々で、ウォリ盾自体滅多に見なくなりましたね~
とりあえずハイエルフ男性のウォリは格好良くて好きです(*´∀`)
あと最も印象に強く残ってるキャス女性のウォリも。
最近に始めた人はそうでもないかもれませんが、CBT~OBTの頃に最も目にする機会が多かったのがNPCのハスミナなんですよね(当時は名前自体不明でしたけど)
自分の中では今もウォリといえばキャス女性イメージです。次点でハイエルフ男性。

夜はリーベルで、幽霊上を野良で2週してこの日は終わりです







31日。
この日はメインプリで幽霊上を野良で2週行ったのみです
20160202-14.jpg
この募集主の方、いつも連盟クエ消化したり採集したりしている時間帯に募集立てているのを見かけることが多くて、cc間に合ったときなんかに度々入らせてもらっています(●´艸`)
そして何気にこんな駄文ブログ読んでくださっているそうで…本当に有難うございます(´▽`*)

水曜日からはまたドロップ1.5倍イベがあるみたいなので、なるべくID回りたいなーと思います
思うだけで、いつも大体幽霊上だけとか、+塔下だけ…なんですけどね (ノ∀`)
単純に時間が足りないです…。
ギルリアンも1.5倍にしてくれないかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2345-9c7d2049