数少ないSSチャンス

カテゴリー: TERA雑記

1日。
いつものようにまずはメインプリで幽霊上を野良で2週。
20160204.jpg
心臓より箱が欲しいです(´・ω・`)

夜はまんでさん(槍)の募集に便乗して塔上層練習へ
20160204-02.jpg
16階はデバフ無効化か代理受けできる職がいると楽ですねー
今回は受けるのが斧の人だけだったので、とても楽させてもらいました(*´∀`)



17階の赤青雑魚は相変わらず…。
即死無効化できるリーパーがいたので全滅はしていませんが、成功1回失敗3回だったかな?
20160204-03.jpg
場所決めてボスが中央戻る前に配置について…とやっていてもこんな感じなので、こればっかりは練習し続けるしか無さそう。
透明化でフォローできないのがホント難しいです


円錐は時間切れした時点で40%ぐらい。
25~26分ぐらいかかって終わっています
外周のウロウロしてる監視者をまとめるのは、結局12~10mくらいまで近づいて離れるを繰り返すだけなのかな?
反応して足止めるのが遅い?みたいで、足止めてなくても10mぐらいになったら離れる→離れたあとに監視者がちょっと立ち止まる、という動作してる気がします。多分。
開幕にそれで何となく2匹だけはちょっと距離詰められたのですが、そのあとはそれどころじゃなくて試していません…
破片飛ばしてくる攻撃が怖すぎます(´・ω・`)


本題の19階メル。
20%以下のくらげのタゲに関しては何か色々話は聞きますけど、進路上に人がいなくても遠い人へすんなり行かないことも多いみたいで…。
「部屋の奥側にある女神像の下でメル維持してると、くらげが遠い人へ行きやすい?」という体験談を元に、今回はそれで試していました

で、実際すんなり遠い人(自分)の方へくらげが来て、今回は360レーザーも当たらずにマラソンもできていたのですが…
時間切れするとランタゲレーザーや出血付きの範囲攻撃が即死威力になるんですね;
火力が全滅して、女神は円錐で使ってしまっていて自動蘇生も使えず。
20160204-04.jpg
まんでさんとくらげマラソン役を交代して立て直しを図ったのですが、このあとレーザーやら何やらで結局立て直しきれずに全滅しました(´д`;)
5%は惜しかった…

その後1時間ぐらい練習したのですが、この5%が一番いい結果でしたね~
他は20%前に全滅したり、マラソン中に固定クラゲの範囲踏んでしまって移動速度低下→移動クラゲに追いつかれて攻撃させてしまってタゲが移動させてしまいカオスで全滅、とか…。
固定クラゲも並び方?によっては、合間縫ってマラソンするのが難しいですorz

この日はこれで終わりです








2日は早々に寝落ちしていただけ (ノ∀`)
中型クエ消化すら半端に終わりました








3日。
いつものようにメインプリで幽霊上2週。
今回は心臓買取PTでした
別に心臓は急いで欲しいものではないですし、クリア回数レコのためにID行きたいだけなので買取PTでもいいかなーと。
久しぶりにヒールスポンジって言葉思い出したPTでした(*´∀`)…
それはともかく、ドロップアップのおかげで心臓は3個、4,500金のお小遣いになりました(●´艸`)


夜も幽霊上へリーベルで行ってきました
その2週目開始前。
20160204-05.jpg
ピンクウサ耳+ピンク羽でお揃いになってました(*´∀`)

最終的にウサ耳+カンパニー黒+マフラー各色で揃いました(●´艸`)
眼鏡はサラなら持ってるんですけど、リーベルは持ってないんですよね~似合わない気がするので。
20160204-06.jpg
男性キャラ自体が女性キャラより割合少ないので、こういう場面は貴重かつ大事ですね…
ついでに2週無死で済んで、満足な野良PTでした(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2346-076ccd5d