上より難しい下級

カテゴリー: TERA雑記

7日。
連盟戦でヴェリカがまた1位になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160210.jpg
まだ1位になったことに気付いてなくて、駐屯地防衛に急いで戻る人多数…w

この数分前にカイアトールがアルレマンシアへ攻め込んでいたのですが、アルレマンシアの防衛が硬かったらしく、一旦アルレマンシア執行官のHPがリセット。
どうやらそれでカイアトールは攻撃側を増員したらしく、そのタイミングとヴェリカがカイアトール駐屯地へ攻め込んだタイミングが偶然合致したようで。
アルレマンシアが十数秒で陥落したすぐあとにカイアトールが陥落して、ヴェリカが1位という結果になりました
ヴェリカは攻撃レイド1つだけでの攻め込みだったので、防衛レイドの人たちは割と暇で消化不良気味だったようです…w

最近少し連盟クエ消化している人が増えているようで、ちょっと真面目に鍵運搬とか久しぶりにやっています
そうでもしないと20位届かない状態です
新規職が来たら、またレベル上げ目的で消化する人増えるんでしょうね~
せめて信用商店のラインナップぐらい更新してもらえませんかね。


 


連盟戦のあと、ギルハンで幽霊上行ってきました
メンバーはクロさん、マスター、ななさん、黒さん、自分。
20160210-02.jpg
昼間にメインプリとリーベルは幽霊上2週野良で消化済みだったので、3人目プリのレムレースです
ケリー+12杖の他は防具全部バルロナ一式でアクセも時空と一世代前の装備のままなのですが、特に問題というか不都合は感じませんでしたね~
紋章は新規紋章に差し替え済みです
ギルハンのときにちょこちょこ出して、アクセ箱だけ貰うのも良さそう。


マスターは今回が初見です
開始前に説明はしてありますが、初見な上に高難易度の斧なので…
20160210-03.jpg
さもありなん(●´艸`)
でも、そもそも全員初見のときなんてこんな程度の回数で済んでいませんからね…w
2NM全滅繰り返して初日クリアできなかった人もいましたし、初見で死亡回数1桁は十分マシだと思います(*´∀`)


3NM開始前に座卓?の前で小休憩
20160210-04.jpg
自分が珍しくエリーンだったので全員エリーンPTでした
エリーン盗撮が趣味の某氏はさぞかし大量のSSを撮ったことでしょう…w


ラストは1回だけ全滅ゲージ溜まってしまって全滅しましたが、出直しの2回目は死屍累々になりつつも無事クリアとなりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160210-05.jpg
これでマスターも幽霊上クリア経験者ですね~(*´∀`)
3/9に新規職は来ますけど、新規IDは同時には来ないみたいですし、幽霊上自体ももうしばらくは消えずに残りそうかな?
まさか新規ID来る前に撤去したりはしない、と思いたい。







8日。
この日はメインプリで幽霊上2週野良で行って、リーベルでも幽霊上2週。
20160210-06.jpg
こちらはまんでさん(槍)とご一緒させてもらいました
ちょっと凡ミス事故死が多すぎましたね…自動蘇生の回数内で済んだことだけが幸いです(´д`;)

何気に2NMで女神の願いがドロップしていて、自動ダイスの結果貰ってしまいました
20160210-07.jpg
が、これで倉庫に3個目です…
もうかなり安いので、売るのも面倒で放置していたらいつの間にかこんな数です
来月に来る新規職をカンストまで育てるかどうか自体かなり怪しいのですが、一応それに向けて御神体作る準備でもしておこうと思います
新規職が途中挫折したら、神癒御神体にしてレムレースに帰属させれば解決。








9日。
まずはいつものようにメインプリで幽霊上を野良で2週。
いつものようにちょこちょこ事故ありつつも、概ね順調に終わっています
とりあえず心臓より箱と鉱石ください(´・ω・`)

終わった直後、今度はフレからササで幽霊下のお手伝い頼まれたので下行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
サラの人が復帰組みなのかな?不慣れすぎて野良は怖いとのことでした
他メンバーは全員幽霊上も行ってる人ばかりなので安心、といいたいところなのですが…
上ばっかり行ってると、下の仕掛け忘れてて直撃貰ったり、速度が遅すぎて上手く回避が合わせられなかったりで変に難しいんですよね
自分も2~3回恐怖デバフ喰らったり、2NMの青タゲで迷走したりしてました。沼じゃなくてただのダメージだけなのに (ノ∀`)
他の人も恐怖デバフが当たる当たる…w
3NM幽霊とほぼ全面即死床も忘れて直撃食らってる人がいましたね~(●´艸`)
とにかく上と全く挙動が違うので別IDと言ってもいいぐらいなのですが、如何せん見た目は同じなので余計に間違えるというか忘れてしまっているというか…w
正直、上より下の方が地味に難しい気がしなくも無いです
大体2NMのレーザーなんて下級の方が明らかに本数多いし鬼畜ですし。
20160210-08.jpg
先に行った上より事故の多い下になりましたが、最後の方はいつもの椅子上下してる間に終わりました(*´∀`)


そういえばしばらくサラで幽霊上行っていません
プリとサラ、別にどっちでいいしなーと、「火力or回復」で募集してもらったら大体サラ→プリへccになる法則(*´∀`)
もうすぐメインプリの77回クリアレコード取れますし、それ終わったら久しぶりにサラでも幽霊行こう、かな
行ってないとただでさえ壊滅的なPSらしきモノが死滅しそうなので…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2349-bb1af1da