しばらくはチョコレート

カテゴリー: 余白雑記

2~3年ぐらい前までは、バレンタイン終わったあとに安売りされてるチョコを買うのが恒例行事だったのですが、去年から一切買わなくなりました
今はすっかり百貨店のバレンタインイベント会場で高いチョコを買うのが恒例化しているので、イベント後のセールしてる頃には買い込んだチョコが大量にあるんですよね (ノ∀`)

単価の高いものが多いのでよく考えて買うのですが、中にはハズレもあります…
先週のバレンタイン直前にも色々買ってきたのですが。
20160216.jpg
奥はロイズのポテトチップチョコレート。これは美味しいのを知っているので、通販でもよく買う品です(●´艸`)
手前はカルビーのバレンタイン限定商品で、紅はるか(さつまいも)のチップスにチョコレートがかかったお菓子でした
値段はどちらも700円少々だったかな?
ただこれが不味かった(´д`;)
チョコレートが不味いのか、組み合わせが悪いのか…何が原因かわからないけど、ゴムみたいな香りで全部台無しになってるシロモノでした(´・ω・`)
勿体無いけど不味過ぎて食べられないので、最後はゴミ箱へゴメンナサイすることに。
TV番組でもオススメ商品として紹介されていましたけど…好みの問題なのかなー
我が家では全員から酷評でした

冒険して見るものもあれば、毎年買うものもあります
今年もロイズのプレシャス買いましたヾ(o・ω・o)ノ
20160216-02.jpg
相変わらず中身も器のチョコも美味しいです(´▽`*)
このほかに宇治園の抹茶&ほうじ茶チョコも、去年買って家族に好評だったので今年も買いました
抹茶チョコって結構あちこちから出ていてイベント会場でもよく見かけるのですが、ほうじ茶チョコってあまり見かけないんですよね~

今年買った中で一番美味しかったのは断然京都のDari Kですね
香りが抜群に良かったです(●´艸`)


チョコがある程度片付くまで、お菓子作りは自粛です…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2353-19f0c845