【インサガ】バレンタインの試練

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

期間は8日間あったのですが、自分は丁度皇帝ランクの育成に着手したところだったので育成の方を優先していました
というのも、イベントボスのドラゴンルーラーが斬突耐性の冷雷弱点…
術施設がまだグレード8しかないので打属性に頼るしかないのですが、その打属性で育っているのが帝ディアナと王ノーラの2人しかいません
他に使える可能性があるのは、先日育成した王メサルティムと王ヌサカーンの憑依ぐらいです
このとき育成中だったのが金獅子とT260G、ブルーの3人でした

術師のブルーはまだ使えないとして、金獅子とT260Gは戦力として使える可能性があるので結局育成を優先しました
これが良かったのか悪かったのかは微妙なところでしたけども。
育成やら憑依、技・術の強化やらSP切り下げやらで結局開始から2~3日を準備に充てる格好になり、結局実質4日半でバレンタインイベントを頑張ることに。
ディアナのグラスラが消費SP48で、11まで切り下げるのがかなりの出費になりました(´д`;)
そして後になって、ディアナのグラスラは別に使えなくても困らなかったなーというオチorz


超級と絶望級も挑んでみたのですが、絶望級は火対策してなかったのもあってドラゴンルーラーで全滅に終わり、超級もS周回は難しそうだったので、結局いつもの上級S周回(という名の完全作業ゲー)に落ち着きました
20160220.jpg
ボスは突耐性ありますけど、道中右ルートの虫は突有効なので合流の遅い右ルートは弓小剣の2人で進めていました。皇帝ランク育成しても打属性2人しかいないことにかわりはないですからね…
本当は金獅子にパイロヒドラ憑依させてから挑もうと思っていたのですが、強化やSP切り下げ、憑依そのものにかかる時間等を考えた末に見送りました
この戦力でも上級S周回は余裕あったので、後々の時間も考えるとその判断は多分正しかった…と思います
連携したりクリティカル出ると1ターン撃破、ミスがあっても2ターン目には終わるので被害は少なめです。結局傷薬は支援傷薬しか使わなかったし、支援傷薬自体もレベルアップのせいでダダ余り (ノ∀`)
最終的な週回数は確認し損ねたのですが、一番最後に見たときで213回でした。多分215~220週ぐらいだったのかな
金獅子の結果無視して、T260Gの育成が終わった時点で育成切り上げていればもう少し周回できていたのかも。


 

20%以内はあっさり届いて、獅子の大徽章が貰える2万P目指して延々と回り続けた結果10%台に突入。
20160220-02.jpg
さらにメンテ日の前夜はTERA放置で延々周回し続け、1時間ほど睡眠時間も削って9.8%に食い込んだところで離脱しました
でもこれだとギリギリすぎたんですよね

翌朝、メンテ前に帰宅できたので確認してみたら10.4%に下がっていました
メンテ開始までの30分程で上級S周回し続けて…
20160220-03.jpg
メンテ開始3分前。もう周回は間に合いませんが、最後に行った1週分の討伐P反映前です
結果はメンテ終了まで持ち越しになりました(´△`;)




そしてメンテ後。
20160220-04.jpg
1254位で10%入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
9位上がっての10%なので、多分ボーダーラインはこの1254位か1256位ぐらいだったと思われます(1254位は自分含め2人で、その下は1256位でした)。
睡眠時間削って粘った甲斐がありました(´▽`*)

この結果、2万P到達分とランキング最上位区分の報酬で獅子の大徽章が2個貰えました
合計が6個になったので、絶対育成しないであろう王者ランク4人に引退してもらいました
20160220-05.jpg
これで大徽章10個です
前回の反省を踏まえて白銀と交換…はせずに、結局また皇帝召集状にしました(*´∀`)
大剣確かに強いんですけど、王ガラハド×2と王ゲン(3人とも攻撃カンスト)がいる現状踏まえると戦力的な魅力が薄いんですよね
コマンダースキルは魅力的なのですが。




今回の出走者。
20160220-06.jpg
あ、うーん…誰でもいいかな・・・。
アセルス強いけどダブりより他のキャラの方が名簿的には嬉しい、けどアンドロマケーと緋色の女帝…は割とどっちでもいいかな。戦力的にはアセルスがベストっぽいかな…とグダグダ考えている間にレースは進んで。



結果はアンドロマケーになりました
20160220-07.jpg
出撃回数カンストしてる王アンドロメダの完全上位互換にあたるキャラなので、活躍してくれるんじゃないかなー
王以上の剣キャラまだこれで2人目ですしね
緋色の女帝だと帝クローディアと似たステかつ術属性面で若干見劣りしますし、アセルス2人目は強いけど気分がモヤっとしたと思うので、3人の中では多分良い結果だった…と思います。というか思っておく。
優先順位の問題で育成は後回しです


今回のイベントのオマケ的な将教授は9人でした
20160220-08.jpg
取り出したくない…w





地獄のバレンタインイベントが終わったので、皇帝ランクの育成再開しています
本当はアセルスとクローディアを育成する予定だったのですが、メンテで帝キャットに奥義が追加されました
ロマサガMSの3人の奥義と比べて地味めな印象ですけども。
20160220-09.jpg
そして見切りってイベント終了後に活用できる場面無いよね…。
予定変更して、アセルスとキャットの育成を開始しました。クローディア育成は延期です
打属性少ないから教授も育成しておけば使えそうだけど…。

次のイベントもまた打属性活躍ですね
T260G育成しておいたのは本当良かったと思います
前回の雷に続いて打撃でも活躍してくれそうです(´▽`*)
今度こそ金獅子のパイロヒドラ憑依もやってこなくては。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2355-34e5d2a3