まさかのID撤去

カテゴリー: TERA雑記

新規ID来ないのに、既存ID撤去ってドウイウコト?
20160224.jpg
一ヶ月間、何もすること無くないですかコレ…。
残る65IDって、水路とバル下、ケリー下、罪ケリ、幽霊下だけ?

と思ったら、公式フォーラムに中川Pが補足説明上げてましたね
どうやら過去IDのリメイク版だけは3/9にくるみたい?
確か砦とキルガルと闇の洞窟ですけど、砦って下級と上級どっちの仕様だろう…。
幽霊上と幻影なくなるのが残念ですけど、キルガルは楽しみ。どうせならシャン上もリメイクしてくれればいいのに…。

とりあえず今日からバル上行かなければ(´д`;)


ガチャは忍者再販だけど当然スルーです
エリーンに課金は使わない主義なので…。
それより軍服アバターまだですか(´・ω・`)


 



21日はTERA放置で延々とインサガの方やっていました
パイロヒドラ憑依作業が確率に惨敗中でいつまでたっても終わらない件。
もうすぐ試練始まるし、育成とか再育成とか施設強化とか…やらないといけないことは山積してるのに憑依が終わらない(´д`;)

トリスタも5月に生まれ変わって登場するけどスマホっていう…orz
PCブラウザからも遊べるようにしてください;;






22日。
どういう風の吹き回しか、上級ID行かず嫌いのマスターが幽霊上練習行きたいとのことで、ギルハンで幽霊上へ行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20160224-02.jpg
メンバーはまんでさん(槍)、クロさん(スレ)、ラベンナさん(サブスレ)、マスター(リパ)、自分。
リーパーなら死亡回避バフもありますし、回避スキル自体も多いので死ににくいですし、比較的楽な方なのかな?

一度20%時の手前の石壊してしまって全滅しましたが、出直し二回目はすんなり終わっています
20160224-03.jpg
ちなみに外野のトゥナさんは、毎年恒例のバレンタインテロのチョコ菓子との戦いが続いているようで。
今年は「ビッグチョコ約800枚で床から天井までの塔を生成」されていたとか。
毎年の事ながら健康が心配されます…

マスターはまだ幽霊上3回目ですが、他は慣れたメンバーばかりです
ギルハンとなると緊張感も欠けている様で…
20160224-04.jpg
護符忘れたり、クリダメ書忘れたまま戦っていたようです (ノ∀`)
自分も自分でクリ保護のことをすっかり忘れていました
約2ヶ月間、クリ保護付きプレミアムを利用していたのですっかり頭から抜け落ちてましたね~
新規IDは4月予定らしいので、しばらくはクリ保護書の在庫を消化していこうと思っています
改めて見たら12時間の完全保護だけでも100枚残ってたという…使って無さすぎ (ノ∀`)

3NMは2回全滅しています
自分が40%以下床のときにサイン入れなおし後回しにしてて起きられなくなったのと、全滅ゲージがそれぞれ原因。
リーパーが3NMの幽霊は近距離職判定なので、盾や近距離にも幽霊行くことがあるんですよね
死屍累々で走り回ってたら石破壊が遅れて、バラカの幽霊殺しすぎてるのもあってこうなりました (ノ∀`)
20160224-05.jpg
あの幽霊、邪魔な位置に登場するの得意過ぎませんかね…

3回目はマスターがリパ→ウォリへccしてクリアとなりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160224-06.jpg
あと2週間でなくなってしまうので、期間いっぱい遊びにいけたらいいなーと思います
今回のIDは撤去までの期間短すぎる気がする…





翌23日もギルハン(マスター込み)で幽霊上行ってました
2NMで久しぶりの女神ドロップ
20160224-07.jpg
ダイス勝ちで貰った…のですが、これで倉庫に4個目です (ノ∀`)
売っても大した金額にならないから仲介所へ登録するのも面倒で、倉庫に転がしたままなんですよね…
今度のアップデートで、黎明の浄水の交換品目が変更になって、女神は上級たった15個で交換できるみたい?
何か記載ミスのような気がしなくもない個数ですけど…。
Lv60の胸飾りしか持ってない子用に御神体でも作ろうかなぁ

ID自体は1NMで3全滅、3NMは死屍累々だったけど普通に終わっています
1NMの全滅はミスって石を先に壊したり、壊したのにバグでバフ付かなかったり、石がアンカー回避したのが原因です
3NMは前日に続いて遠距離職無しPTだったので、幽霊が原因ですね
20160224-08.jpg
そもそも自分が巨人のサークルで死ぬとか言う凡ミスやらかしたのが一因なのですが (ノ∀`)






おまけ。
20160224-09.jpg
まんでさんの槍は常に存在感半端ないです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2357-64f3f66c