玉レコ完了

カテゴリー: TERA雑記

呪怨石で貴重紋章交換できなくなる前に…と思ってカッツェの紋章交換しておきました
4人フル稼働することはまず無いですけど、放置しておくのも忍びないので…。
他のプリ3人は全員プロアマ集中が出なくて難航したのですが、こちらは1箱目からいきなりプロアマ集中3連続でした…w
20160302.jpg
たった20箱で必要分全部揃いましたヾ(o・ω・o)ノ
あとフィーブル集中のみ出ていませんが、無くても困らないのでこれで完了です

それから交換できなくなってしまうバルロナ装備も杖以外の一式を交換→全部+12強化して1年ぶりぐらいに装備更新してあげました
胴衣オルカで手足がまだカシュバルでした… (ノ∀`)
杖も煌輝凱帝とかなり古いものなのですが、バルロナは速度が下がるのでひとまずこのまま。
アクセもハルキア一式だったけど、回復のアクセは耳の防御ぐらいの差しかないのでひとまずこのままです



少し前にスレは装備更新して紋章は放置。こちらはこれ以上動かさないと思うので現状維持の予定です
バルロナ装備が交換できる間に、あともう一人ぐらいホコリ被ってる子を更新してあげようかと思っているのですが、槍を再稼動するかエレを使ってみるかで悩んでいます

槍はまだLv60のままで、IDはメル下級までは行ったことがあります。が、もう操作は記憶にありません
エレはレベルジャンプイベントのときにジャンプで作った子なのでPT経験が一切無く、回復スキルを使ったことが無い脳筋火力モドキです

そして、どちらも使う機会が実際あるのかどうか?というとかなり微妙です…
盾は身内限定で死んでてもいいようなときぐらいしかやりませんし、一応ウォリがいます
回復はプリ4人いる時点で特にエレ出す必要はありません…
ただ、槍はLv60の使っていた頃からだと何回も職調整入って火力自体が向上していますし、エレも強化パッチで火力がまた上がるみたいなのが気になってる点。
要は中型狩りに使えるかどうかと、ギルハン限定で使う機会があるかどうか、あたり。
野良でPTはそもそも想定していません。使えるはずが無い。

どうしようかなぁ…





25日は寝落ちで何もしていませんが、26日はギルフレハンでケリー上行ってきました
20160302-02.jpg
ギルフレハンなのをいいことに、杖とアクセが古いカッツェでの参加です(*´∀`)
2週で杖とベルトと神癒手が拾えましたヾ(o・ω・o)ノ
強化は緩和後で十分なので、あとは機会があれば足と胴拾っておきたいかなー

そのあとはバルロナ上も1週付き合ってもらってこの日は終わりです
玉破壊も少しだけ進みました(´▽`*)





27日も皆に付き合ってもらってギルフレハンでバルロナ上へ
初めてやったときはカオスになりすぎて倒すのにも苦労する羽目になった玉破壊も、クリア回数稼ぐついでということで長引かせずに無理の無い範囲で適度に稼ぐ方法にしました
クリア100回レコまであと10週以上必要=1週あたり10個も壊せば間に合うという計算。
残り5%まで削ってから、赤玉出さないように注意しつつ玉破壊して、タゲは切らずに撃破したら終わりです
20160302-03.jpg
ちょこちょこ事故はありますが、この日は2週で146個→191個まで一気に稼げました(´▽`*)
負担も少なくていい感じです


この日はそのあと、黒さん→クロさんと交代してマスターの幽霊上練習も行ってきました
もうすぐ無くなってしまうので遊べる期間もあとわずかです
20160302-04.jpg
操作ミス酷すぎて後半結構死んでました (ノ∀`)
しばらく行ってないと動けなくなるのは仕様です…








28日。
連盟戦は相変わらず毎週参加しています
特筆することも無いのであまりネタにもしませんが…

この回は開幕3分でカイアトールが陥落し、アルレマンシアの駐屯地バリアを解除する前にヴェリカ駐屯地内に入り込まれてしまって膠着状態に陥っていました
20160302-05.jpg
どこから登るのかが不明な屋根の上ということもあって、完全に駆除することが中々できず、防衛に戦力の大半を振り分けながら一部がアルレマンシアへ潜入を試みていました
最終的にヴェリカ勢の中から屋根上への登攀に成功した人が出て、漸く撤退させることができました
いい加減、ヴェリカだけ外壁に透明な壁が無いのを直すか壁際の木箱撤去ぐらいして欲しいものです(´・ω・`)
本国では連盟テコ入れも検討しているみたいですけど、システム的な不公平はなくして欲しいですね~

今回はヴェリカもアルレも一歩も引かない攻めの姿勢に終始していた気がします
20160302-06.jpg
最終的に他2連盟を落としたヴェリカが1位という結果になりましたヾ(o・ω・o)ノ
忍者が来たら、その忍者の変化の術が少し気になっている点です
執政官のアイコンもコピーできるなら囮要員できそうだなーとか何とか。
公式放送では職人アイコンなどの付いていないキャラだったので、名前以外のギルドエンブレムとか職人アイコンとか連盟の役職アイコンとかまでコピーするかどうかはわからなかったんですよね
結構気になります


連盟戦のあと、黒さんとまんでさんに付き合ってもらって、残り2枠野良募集してバルロナ上2週行ってきました
この回で漸く玉破壊レコードが完了しましたヾ(o・ω・o)ノ
20160302-07.jpg
募集いっぱいある頃に全然やってなくて、正直このレコ達成は無理だろうなーと思って諦めていたので嬉しい限りです
付き合ってくれた面々に感謝(´▽`*)

クリア回数レコードもゴールが見えてきました
何とか期間内に獲得間に合いそうです。寝落ちしてなければ…w





そういえば忍者の武器アバター貰えるイベント、結局スルーしてしまいました (ノ∀`)
やっぱり作って育てないガンナーと同じ運命になりそうな予感…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2361-00186fae