反省はしていない

カテゴリー: TERA雑記

バルロナ装備への更新と紋章更新をする最後の1人、槍かエレで迷っていましたが結局槍を再稼動させることにしました
槍は一応過去に稼動していたことがあるので、各スキルの基本的な使い方と名前ぐらいは覚えています
エレはジャンプキャラなのでまず主要スキルが何かすらわかっていませんし、スキル名もサッパリと、覚えないといけないことが槍より断然多いので、手間考えて槍にした次第です
そもそもエレって攻撃スキルすらもどれかわからないってレベル…

あとで思い出したのですが、槍はLv60時代に当時の必須高級紋章ちゃんと揃えていました。シャウト迅速とかバレッジ野獣とか諸々。
武器庫や実験室で拾うか信用P交換が必要だったのは、新規スキルの戦線維持ぐらいでしたね
ほぼ稼動してなかったのに高級紋章揃えていたことが謎といえば謎です…
20160307.jpg
堅守の神器も初回発売のときにガチャ買って当てたんですよねー…
鎧の見た目も実はとても手間かかったシロモノでして。
当時はまだデザイン抽出システムだったのですが、このシステムはすべての装備のデザインを抽出できる訳ではなく、可能な装備品はとても限られていました
この装備自体は荒野装備と同デザインなのですが、荒野はデザイン抽出不可。
調べた結果判明したのが、生産装備とNMドロップ品でした。が、生産装備はレシピがドロップ品(しかもドロップ主不明)、NMはいつ行ってもいない、とデザイン変更に難航。
結局一ヶ月以上探した末に、仲介所に流れているのを漸く買えたんですよね…
価格は5M、今で言う500金だったのですが、今とはかなり物価の違う頃の話です。当時は結構な出費でした

かけた手間に反する稼働率の低さがこの子の特徴かもしれません (ノ∀`)


 


再稼動しても多分稼働率低いことに変わりはないと思います
20160307-02.jpg
急な成長期で縦伸びしました(でもメタボ腹)

稼働率低いとは思うのですが…やってしまいました種族変更(*´∀`)
サブ垢に余っていた配布品の種族変更券がある以上、使わない選択肢は無かった。
反省はしていない。
20160307-03.jpg
中身も結構白いです。色白で白髪。
メルムシュモンの守護デザインは秀逸(●´艸`)
堅守の神器とも相性いいと思います

今回種族変更するに当たって、非常に便利だったのがビギナー鯖Lv2で貰える一日限定で何度も使える外見変更券です
キャラ作成画面では光源の変更ができない・表情を確認できない・回転に限度がある等で、実際作ってからゲーム内に入ってみると作成画面とはちょっと違う…となりがち。
以前は作成してゲーム内で確認して、また消して一から作り直して…と微調整がかなり手間でした
でもこの券があると、作成済みの顔をベースに微調整から入れるのでかなり手間が省けます
しかも、作成画面の光源もゲーム内の光源になるので色味もわかりやすい。
正直、オプションサービスの外見変更券自体がこれでいいと思う…。
ちょっと価格上乗せしてもいいから、やり直し機能つけて欲しい、と切実に思いました。種族変更券とかにも、やり直し機能つきバージョンみたいなもの出してくれていいと思います。

というか、要望だそう…。

余談ですが、声の変更忘れてて6番のポポリ声のまま変更完了してしまって、結局外見変更券を追加で買うとかいうマヌケなことやらかしました (ノ∀`)
本気でやり直し機能欲しい。課金額上乗せしていいから欲しいw



顔の詳細は毎回悩みつつ手探りですけど、今回は前述の外見変更券のおかげでかなり助かりました(´▽`*)
手間が少ないので納得いくまで微調整できて満足です(●´艸`)
20160307-04.jpg
今までで一番弱そう優しそうな顔にできた、と思う。多分。

忍者はエリーヌ鯖に作る予定ですけど、まずビギナー鯖でLv2にして外見微調整が完了してから、改めてエリーヌ鯖で作成しなおそうと思っています
本当はキャラクター作成画面で、光源や背景の選択、表情の確認ができるのが理想なんですけどね~






とりあえずLv65になりました
20160307-05.jpg
これでLv65キャラはプリ4人、サラ、ウォリ、リパ、スレ、槍、エレとサブ垢2人で12人目かな?
いつの間にか結構な数に…。


ログイン画面のエル男率も上がりました(*´∀`)
20160307-06.jpg
気付けば白黒率も高め…カッツェのピンクが貴重。
忍者やら軍服アバター販売来たら白黒率に拍車がかかりそうです…w
白黒といえば羊の着ぐるみも欲しいんですよね~
どうしようかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2364-8ce0fcf4