戦友、4代目へ

カテゴリー: TERA雑記

TERAのOBT前に購入した初代G700は、1年4ヶ月で使い潰しました(→
2代目は2年で使い潰していました(→


そして先日、3代目のG700sが一部ボタンが反応しなくなりました
使えなくなったのは左上部についている3連ボタンの1つと、ホイール手前に付いているボタンです
3連の方はスキルキーで頻繁に使うF6が割り当ててあるので壊れるのはまだわかるのですが、ホイール手前の方はこのマウスのオンボードメモリに記録されているプロファイルの切り替えが設定されていました
このプロファイルの切り替え、基本的に使わないので押すのは月に1回もあるかどうかという程度です
何でそんなトコが壊れたのやら…。
プロファイルの切り替えキーだけならそのまま無視して使ってもよかったのですが、如何せんF6キーを割り当てているほうは使えないとTERAができないレベルで困ります(´・ω・`)

買い換えると結構高いので、今回はサポートに問い合わせてみました
金曜日の昼にサポートのページで、不具合の詳細(動かない部分、他PC繋いでも動かないこと、同型他マウスは動くこと、放電も効果が無かったこと等)書き込んで、マウスの保証書の写真とAmazonの領収書ページのSS添付して送信。
すぐに返信が来ていたのですが、気づいたのが金曜日の夜遅くだったので、とりあえずそのメールの返信で住所等を連絡して週明けまで待機になりました
そして月曜日に、水曜日に新品を発送する旨の返信があって、本日(木曜日)無事新品が届きましたヾ(o・ω・o)ノ
20160310.jpg
左下が2代目、右下が3代目。2代目はチャタリング起こしてるだけなので、使えなくはないです
3代目が使えなくなったあとのここ数日、代用品として使っていました
3連ボタンの挙動も若干怪しいので時々スキル暴発してましたけど…w

ちなみに壊れたマウスは、こちらで廃棄処分しておいてくださいとのことでした
普通は送り返してから代替品が来る…って手順だと思うのですが、メールだけで新品が来る上に故障品はこっちで廃棄ってかなり変わってるような…。
サポート受ける側としては、余計な手間がない分、早く代替品を手にできるのでとても助かりますけどね
詐欺とかされないんだろうかと、余計な心配してしまう…w


4代目は3代目と同型のG700sなので、キーの割り当てはプロファイルコピーするだけで済みます。とても手軽(*´∀`)
ただ、1年2ヶ月の間に塗装が結構はげてたみたいで。
マウスの左右の表面が結構ざりざりしてて気になります。使ってる間にはげてしまったみたいで、先代はつるつる…w
ざりざりした手触りが気になったので、ふさふさしたシール貼ってやりました(●´艸`)
20160310-02.jpg
薬指や小指が当たる反対側にもふさふさ貼ってます

また快適にTERAできそうです(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2367-fcfc53aa