自由な空へ

カテゴリー: TERA雑記

アップデートでやっぱり何が一番嬉しいって、やはりこの飛行騎乗ですね(´▽`*)
20160311.jpg
まだ範囲は狭いですけど、今まででは見られなかった視点から見られるのが楽しいです(●´艸`)
登山で見られる景色とも、またちょっと違うんですよね
ちょっと残念なのは、下を見下ろすと高度を下げる動作になってしまう点。
贅沢を言えば真下を見下ろしながら飛べる視点も欲しい…。


ヴェリカはヴェリカの街中の西半分ぐらいのエリアと、ヴェリカ近郊の川の上辺りまでがエリアみたいですね
集会所までは飛べませんでした
20160311-02.jpg
SSの通り、天空の城はペガサスの高度より上なので盗撮はできません


ヴェリカやイルカは高い建物の上に乗れます(*´∀`)
20160311-03.jpg
工房エリア上から見下ろすって新鮮。
以前、ヴェリカの外壁から街中の屋根へ飛び移ろうとしたことがあるのですが、接触判定が無くて地下へ落下しただけに終わりました
今は飛行可能エリアの屋根なら立つことができます
これまで見えなかったような場所も見えるようになっていますし、担当した人大変だったろうなーと勝手に思っています…w
飛行可能エリア広げるのは多分大変なんでしょうけど、今後がとても楽しみです(●´艸`)
ポラ・エリーヌとかアジスとか飛びたい。
何時間でも飛んでいられる。

 

以前に登ってみた洞窟を反対側からパシャリ。
20160311-04.jpg
右の通路側から普通に徒歩登山で進入できるのですが、滝の頂点あたりの接触判定が怪しくて稀に裏側へ落下します…
飛行ならそんな心配も無しに中へ入れます(●´艸`)
ちなみにこの洞窟、以前は何も地名付いてなかったのですが、今回入ってみたら地名が表示されるようになっていました
飛行騎乗前提で作られたマップだったのかなぁ?
わざわざ中に壁画があるのに、徒歩で入るのは想定されてないっぽかったですし…。


最高高度より上まで登るとこうなります
20160311-05.jpg
飛行可能高度まで降りれば飛べそう。


以前に徒歩で、墜落したエルカイア号の甲板まで行ったことがあります
そのときは甲板自体に接触判定が無くて、船の中へ落下してしまいました。
飛行なら甲板乗れるかも?と思ったのですが…
20160311-06.jpg
進入不可エリアでした(´・ω・`)残念。


飛び回っていたらこんな人?見つけました
20160311-07.jpg
凶悪顔ポポリ…。
残念ながらセリフは用意されていないみたいで、話しかけられませんでした(´・ω・`)
イベントNPC探すのも楽しいですけど、こういう辺鄙なところにこっそり設置されてるもの見つけるのも楽しいですね~
登山レコの看板、飛行版も作ってくれないかなー









とりあえずアップデート初日はギルハンで砦だけ行ってきたのですが、ゴレのところで詰んで解散になりました(*´∀`)
20160311-08.jpg
男らしくなる薬がトレード不可に変わっています
ドロップする雑魚倒す前に、誰が行くか決めておいたほうが良さそうですね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2368-8f024ddd