エル男限定レイド

カテゴリー: TERA雑記

中型クエ、面倒になりましたね(´・ω・`)
20160314.jpg
上級ではキリアン型10匹→巨人型10匹→馬型10匹という流れ。
馬だけ消化、というのができないので非常に面倒くさいです
挙句に要求ILが410か409ぐらいと結構高め。
凰騎凱帝交じりの装備でないと届かないので、自分の場合はメインプリでしか受注できません(´д`;)
火力で消化できるようにしたいですけど、凰騎凱帝か新規装備・アクセへの更新が必須のようです…

ちなみにクエ消化中に装備切り替えてILが408以下に下がると、上級クエの受領レベルに満たなくなるのでクエが消えます
装備戻すと再受注できるのですが、それまでに倒していたカウントもリセットされてしまいますorz
自分の場合、PT用の装備にするとIL408なので中型消化しながら募集探す、ということも実質できない状態です
とても不便…。

上級結晶の交換リスト
20160314-10.jpg
暴君アクセは各300個、禊は240個で交換。
紋章箱は30個で、紋章指定交換は300個です
ちなみに前回までの中型クエで手に入った黎明の浄水(上級)は交換数が減少していて、紋章箱は6個、紋章指定交換は90個、女神の願いは15個で交換できます
クエも面倒になってますし、中型ソロに関してはアップデート前の方が美味しかったなぁ…という印象です




11日。
この日はギルハンでキルガル練習行ってきました
20160314-02.jpg
マスター以外は全員クリア経験者です
最後の2ゲージが押し切れなくて全滅、が多かったですね~
時間の問題もあって結局クリアはできていません






12日。
フレハンでキルガル行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20160314-03.jpg
1NMも2NMも弱くなっていますが、何故か通路の雑魚だけ強化されています
地味に少し時間がかかるので、毎回通勤ラッシュ状態 (ノ∀`)

クリ保護持って行っておいて使い忘れてたけど、全くの無事故だったから問題無しです(*´∀`)
20160314-04.jpg
2週目で女神の結晶片が出ていたみたいです
これ、中型ソロの上級結晶でも交換できますけど、上級結晶が100個必要なんですよね(前述のSS参照)
キルガルのドロップで手に入るのなら、尚更中型ソロよりID周回しよう、とは思います…
プリの中型ソロはダルい(´・ω・`)

このフレハンにて。
20160314-05.jpg
某ブロガーさんのホモ疑惑…w

この話をギルチャでしたら、トゥナさんと何故かサラ(別のブロガーさん宅のキャラ)×槍(件のホモ疑惑の人)なのか槍×サラなのかいう話に (ノ∀`)
トゥナさん的には槍=受けらしい…。自分は槍サラだと思った、という死ぬほどどうでもいい余談。





そして、同日夜。
エル男オンリーの砦レイド参加してきましたヾ(o・ω・o)ノ
20160314-06.jpg
直前にツイッターで募集見かけて、野良枠期待してINした次第です(●´艸`)
件のホモ疑惑の人もいて、タイムリーすぎて一人でこっそり笑ってましたw

「死体は眠り目らしい」という話で…。
20160314-07.jpg
デッドプレイしてましたけど、うつ伏せなんですよね~
プリもサラも死んだとき同じようにうつ伏せですけど、よく考えたらウォリのときは仰向けで死んでるんですよね
大体それどころじゃないからじっくり見たことないですけど…。
今度死んだら見てみようと思います(●´艸`)w

このレイドのメインはSS撮影だと思います。
道中もいっぱい撮ったけど、終わった後も勿論いいっぱい撮ってます(*´∀`)
20160314-08.jpg
アバターは全体的に白黒系が多かった気がしますね~
TERA全体で見るともっと種類ありますけど、「格好良く見えるアバター」となると限定されるわけで…
自分が持ってるアバターも、カンパニーだったり執事服だったりゴシックだったりと同じものなので、エル男に合うアバターと思うものは皆同じなんだなーと思ったり。

ギルドは9割方エリーンという顔ぶれですし、野良でも大体6~7割はエリーンです
滅多に見られない貴重なレイド、いっぱいSS撮らせて貰いましたヾ(o・ω・o)ノ
20160314-09.jpg
苦手なレベル上げ頑張るための気力も補充できたので、カンストまであともう少し、くのいち頑張ろうと思います
またこういう機会あるといいな…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2371-aa479e1d