懐かしいカボクマ

カテゴリー: TERA雑記

軍服アバターは本国の方で販売中止になったそうで…。
当面ガチャ買う予定が無くなりました
ガチャ買わない=メダル増えない→忍者に着ぐるみ着せられません(着ぐるみガチャ買う選択肢は無い)。

仕方がないので手持ちのアバターでどうにかすることにしました
結果。
20160318.jpg
自分にとって、とても懐かしい見た目になりました(*´∀`)

元ネタはこいつです
懐かしいゼネピックオンライン。
20160318-02.jpg
クマ(ペット)の胴体にカボチャ頭の小柄なモンスターで、名前は!取扱注意!
どこのフィールドにも数匹いて、基本的にはウロウロしてるだけのヤツなのですが、何なのかというとこれがBOT対策だったりします…(→
間違って攻撃しようものならカンストダメージのカウンターで返してくる、見た目に反して非常に危険なシロモノ
クリックゲーだったので、実装当初はクリックミスで間違って攻撃して殺される事故が多発しました
勿論こんなものに愛着も何もないのですが、懐かしいことだけは確かです。何しろどこにでもいましたからね…わざわざSS撮ったりはしてなかったけれど、見返して見ると結構勝手に写りこんでいる始末。

そんなわけで忍者の見た目問題は解消しました(*´∀`)
SD錠必須ですけど、着ぐるみ手に入れるために必要なお金やメダル考えれば大した出費ではありません
先日着せてみたメルムシュモンのローブは廃棄しました…5000枚無駄だった;;

 


いつの間にか日が過ぎてたので、一行日記もどきでざっくりと。

13日。
ギルハンでキルガル行ってました
20160318-03.jpg
ギルハンなのをいいことに職初見のウォリで行ってみたのですが、回避で背面へ抜けられないのって思った以上にやりづらいですね(´д`;)
同じように近距離の立ち回りでもサラはテレポで抜けられますし、攻撃していて前進することがないのでめり込むことも無いので…
やっぱりサラ楽だなーと思った一回でした



14日は野良で砦2週だけ。
2週とも力アクセがドロップしていました
自分はプリでの参加だったので両方とも辞退…
今期は力か致命しかないので、消去法で致命へ更新するしか無さそうですね~
耳更新で僅かに上がる防御分とIL分しか意味は無さそうなので、更新は一番最後の予定です
OPリセ高いですしね…
火力全員の更新が終わって、OPリセに余裕があったら更新しよう、程度です
特にメインは現状でもIL410にはなるのでかなり放置になりそうな予感



15日はギルハンでキルガルだけ。
SSは割愛。



16日はフレハンで幽霊下行って、その後にそれぞれのフレやら紅ギルドの面々が合流してフレハンで砦行ってきました
20160318-04.jpg
忍者は変化の術が一番楽しそう(●´艸`)
見た目がネタな人は狙われやすいのか、まんでさんの槍(ヒヨコバラカ)も頻繁に的にされるようです…w
忍者の見た目問題も解消したし、頑張って忍者で遊びに行けるようにしたい、かな
ただ既にレベル上げ失速していて、どこまで飽きずに続けられるか疑問ではあります…

軍服アバター販売中止のお知らせでやる気もちょっと下がり気味です(´・ω・`)
忍者よりIDよりこっちの方がずっと楽しみだったんですよね;;
デザインの一部変更でどうにかしてくれないかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2374-ed71ae79