白と黄色の白玉

カテゴリー: 台所雑記

昨日のおやつは久しぶりに白玉団子作りました
20160321.jpg
お彼岸に供える牡丹餅の用意を忘れたので、代用品で白玉団子作ってと言われたのが原因。
黄色い方はかぼちゃを練りこんだカボチャ白玉です
色は鮮やかですが、味は控えめで後口にほんのりカボチャ程度。
蜂蜜が結構合うのですが、餡子とも相性が良いみたいです。いとこ煮見たいな感じ?
みたらし風の味も合いますね~

団子そのものには砂糖などは入れていないので、硬くなった場合は汁物に入れて煮てしまえば解決です(*´∀`)
餡子嫌いの母は食べられませんが、お汁粉も美味しいんですよね~
ゴマ団子もしばらく作ってないなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2375-7686aa72