忍者Lv65とか謎展開の連盟戦とか

カテゴリー: TERA雑記

カボクマ忍者やっとLv65になりました
20160323.jpg
Lv60までは5日でいけたのに、そのあとが失速しすぎて60→65に7日もかかっていました…
しかもかなり連盟クエの経験値頼りだったり。
見た目ってとても大事(´・ω・`)
リパ以降の新規職に種族追加して欲しいものです…。
少し前に60→65が2日(連盟クエなし)で終わった槍とやる気が大違い。

野良PT混じってケリー防具一式調達して、武器はLv65になるより先にイベント品交換済み。
インナーは…このキャラのためにガチャ買いたくないので当面保留です
御神体も凶撃御神体が1つ作ってあるのですが、先に槍につけようかどうしようか迷い中…。
ちなみに見た目は改める気ありません。もうずっとこれで固定。
この見た目が高速で走り回るシュールさが気に入ってきました(*´∀`)
妹には「ひでぇw」とか言われたけどキニシナイ
中身よりは断然この方が可愛い、と思う。

17日。
ギルフレハンで砦行ってきましたヾ(o・ω・)ノ
20160323-02.jpg
物凄く久しぶりな人がいます。一年ぶりぐらい?
砦はLv60時代に行ってたので、説明は誘ったあと行く前にざっくりとだけしました
結局後半、他に初見の人がいたので説明入ったんですけどね

今季初の将軍遭遇。
20160323-03.jpg
凱帝素材ドロップするので地味に美味しい(●´艸`)
チビマツコもいるそうなのですが、今のところ遭遇したことはありません。ただ、そちらは何もドロップしないらしい…

無事さっくり完了してます
20160323-04.jpg
途中4色デバフのときに、Dさんが一瞬中央行きかけたのが見えました…w
あとで聞いたらやはり行きたかったようでw
今回は5回目までオーシャルありますし、自動蘇生使えるうちは中で回避試す遊びも気軽にできるんじゃないかなーと思います
ディストーションとかカウンターって有効なのかな?





18日。
この日もギルフレハンでまず砦へ
20160323-05.jpg
ピエロのバフ重なるとダメージ数値だけはバカみたいに上がりますね…
SS撮り損ねたけど初めて1000万超えてるのが見えました
盾大変そう…。


それからギルハンでキルガル。
20160323-06.jpg
1枠あいていたので、丁度INしていたDさんも巻き込んで行ってきました(*´∀`)
忍者の人は職初見、普段はエレでキルガル行ってる人です
Dさんは全くの初見ではないのですが、60時代もキルガル全盛期は不在だったので最後の方に1回か2回行った程度です
そして多分そのときも説明無しだった気がします…w
事故はあったけどオーシャルの範囲内なので問題なし、さくっと2週終わりました
しかしアクセでない…。




19日はキルガルをぐるぐる…。
20160323-07.jpg
まずメインプリで2週行って、続けてレムレースでも2週、さらにリーベルでも2週と全部野良で消化してきました
多いときは回復待ち募集が4~5ぐらいあったりするので、とてもPTに入りやすくて助かります(●´艸`)
早いPTだと1週10~12分前後、遅いPTでも1週20分ぐらいなので砦より行きやすいのも良いところです
闇は今期まだ一度も行っていませんが…。
砦はマスト必要だけど長いので募集自体探してない始末です。長すぎて2週とか絶対無理(´・ω・`)

ただ、難易度は下がっているものの練習募集が出ているだけあって、それなりの装備やら立ち回りやら諸々を多少求められるIDであることに変わりは無いわけで。




20日もメインプリで野良キルガル参加したのですが。
2NMの最後が削りきれなくて数回全滅…。
被弾が多い上に立ち位置が遠くてデバフ管理もし辛かったのですが、被弾が多い=最後バフ重複してくると生き残れない訳で…。
20160323-08.jpg
出血してるのも無視してデバフ6重複まで溜めて、火力3人が最後はゾンビアタック状態でやっとどうにか撃破できました(´д`;)
練習募集ではなかったんですけども…

2週募集だったのですが、1週終わった時点で火力1人が抜けて代わりにスレの人が参加。
その結果、1週目より火力下がったようで…。
5回~6回程度全滅して、2NM80%前までに沼3個が確定してるのは厳しいなーと思ったのと、参加から既に2時間経過して予定も押していたので結局途中で抜けました(´・ω・`)





この日の夜は連盟戦だったのですが。
開幕直後、まだ保護石1つも割ってない状態なのに何故かアルレマンシア勢がヴェリカ駐屯地になだれ込んできました
20160323-09.jpg
当然バリアが残っているのでNPCにダメージは入りませんし、ヴェリカ勢も出払っているので残っているのは石報告役とか放置ぐらいです
一体何をしに来たのか…?

アルレマンシアがヴェリカ駐屯地で遊んでいる間にアルレマンシアの保護石が割られてバリアが消え、そのままヴェリカがアルレマンシアを陥落したことで、漸く駐屯地のアルレマンシア勢も消えました
この時点でヴェリカは保護石7つ全て残った状態だったので、そのままカイアトールの方へ攻勢をかけ…
20160323-10.jpg
結局そのままカイアトールも陥落してヴェリカ1位で終わりました。たった11分の出来事です
保護石割りにも来なかったカイアトールの動きも謎ですが、一番の謎は開幕アルレマンシアの動きですね…何が目的だったのやら。

連盟戦が一瞬で終わったので時間が空いた…のですが、そのあとは寝落ちで終わりました (ノ∀`)
もう今日でアップデートから2週間になるのですが、未だに新規アクセ1つもありません
ちょっと真面目にID行かないと…とは思うのですが、優先したいことが多すぎて手が回りません
新規ID来るまでには少し何とかしたい、かなぁ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2376-c60de26c