【インサガ】育成の闇

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

通算ログインボーナスが実装されて、早速色々配布されましたヾ(o・ω・o)ノ
20160325.jpg
手前が50日、150日、200日だったので多分次は300日目かな?
この通算ボーナスだけで上級召集状7枚も貰えました

早速引いてみたのですが、結果は王者2戦士5で王者の内訳は偽ロビン2回目と特殊工作車3体目と惨敗;;
ロビンも息子の方なら奥義もあるし未入手だから嬉しかったんですけどね…父親はお呼びじゃないです(´・ω・`)
20160325-02.jpg
ロビンは早々にお帰りいただきました




それはさておき、先日のサガF限定で引いた帝メイレン。
20160317-05.jpg
周回イベントも放置して育成開始していました
理想は攻撃カンストで防御60以上、すばやさも50台後半~60前後あれば最高です。紙防御型の攻撃特化でもいいけど、できれば攻防型がベストかな
上手く育てばベルヴァイベに投入できるかも、と思っていたのですが…。



 

すべて☆10全力開花育成です
まず1回目。
20160325-03.jpg
5戦時点での3ステは攻撃+0、防御+2、すばやさ+5
すばやさ特化型の片鱗が…。
すばやさ特化タイプはキャットで十分なので、早いですがここでリセットしました
よしんばこの後に攻撃が伸びたとしても、必要成長値+34である以上カンストは期待薄です;;





2回目。
20160325-04.jpg
10戦時点での3ステは攻撃+7、防御+5、すばやさ+4
成長傾向はまずまずと言ったところですが、どれも伸びが悪い気配です
後半伸びる場合もあるので、このまま育成続けて様子を見ることにしました

が…。
20160325-05.jpg
30戦時点で攻撃+19、防御+12、すばやさ+18
伸びるどころかすばやさ以外は鈍化(´д`;)
完全に微妙ステなので、ここでリセットしました
10戦目時点でリセットすべきでしたね(´・ω・`)





3回目。
20160325-06.jpg
8戦目時点で攻撃+4、防御+2、すばやさ+7
またすばやさ特化の上に全体的に低成長です
当然リセットしました




4回目。
出撃1回目で攻撃+2成長して、今度こそはいけるかと思ったのですが…。
20160325-07.jpg
9戦目時点で攻撃+6、防御+5、すばやさ+3…
育成2回目と似たコースです。また攻撃カンスト無理な気配で、そして全体的に低成長
ここでリターンオーブが尽きて育成諦めることになりましたorz

で。
メンテ後に育成ボーナスのなるキャンペーンが来て、リターンオーブ3個が配布されました♪ヽ(*´▽`)ノ
これでまたリセットして再育成に挑めます…。
それにしてもここまでで使った開花の数が既に52個…
☆10開花でここまで成長悪いのが続くと心折れそうです;;









メイレン育成と平行して帝アンドロマケーも育成していました
未育成時ステはHP425、攻撃38、防御26、すばやさ36
20160325-08.jpg
20戦時点で攻撃+13、防御+12、すばやさ19…
こちらも当然リセットしました;;

結局2~3日かかって成果なし、リターンオーブ4個と開花52個がゴミになっただけに終わりましたorz

イベントの方は結局上級S100週程度で終わりました
ロックブーケの方はボス自体の攻撃が反則級なので周回する予定自体ありません…
上級S2週目で将ウンディーネ出たのでもう終わり。今週は試練進めつつメイレン育成5回目がんばろうと思います
そろそろメイレンの育成は終わりにしたいです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2378-422d2e22