忍者削除か継続か

カテゴリー: TERA雑記

いつの間にかTERA記事一週間あいてました…
その前回の記事でLv65って書いてたカボクマ忍者。
結局、ミッションやってケリー装備貰っただけで強化もせずに一週間以上日干し状態でした
自分の中で見た目というのは非常に重要な要素です
忍者って職そのものは手数多いスピード型なので好きですが、如何せんどうしても見た目は好きになれません
特にピースサインの待機モーション最悪です
見た目がカボクマになって若干緩和はしたものの、正直消したくなってきていました

今週のメンテで着ぐるみガチャが撤去になるので、その直前に11回セットを1回だけ購入して、見た目が改善できたら継続する、改善できなければ削除することにしました
キャラ枠は12/15と余裕であいてるのですが、そろそろ視界に入るのが許せなくなってきたので…。

で、11回ガチャの結果。
20160330.jpg
当然当たりません

 

が、ポポリメダルが800枚を超えました
そして頭が1個当たっています
20160330-02.jpg
適当に安い頭1個買って、呪いのピンク羊胴体と一緒に箱へ投げ込み
またピンクが出たら問答無用で忍者と一緒に削除です







 








呪い(?)が通じたのか黒羊出ました
20160330-03.jpg
忍者の名前の意味が「カラス」だったので一番理想的な色です
羊は可愛い(´▽`*)
これでやっと忍者使っていけそう…多分。
そろそろケリー装備強化しようかな






以下ざっくり一行日記モドキで一週間分。
主にプリでキルガルしか行ってません


21日。
この日はメインプリで野良キルガル2週、リーベルでも野良キルガル2週行ったのみです

22日は寝落ちでSS一枚も無し (ノ∀`)

23日はメインプリで野良キルガル2週行っただけ。

24日はレムレースで野良キルガル2週だけ。

25日は紅のギルハンでやっぱりキルガル。
20160330-04.jpg
こちらはサラで行ってきました
基本的に野良での消化はIL404届いてるメインプリとレムレースが優先なので、サラで行く機会はほとんどありません
行く度に久しぶりな気がします…

2週行ったのですが、何の奇跡か2週とも力耳がドロップしていて、2回目でダイス勝ちして頂きましたヾ(o・ω・o)ノ
今回の新アクセ入手これが初めてです(遅
20160330-05.jpg
ただ今期はPVPアクセという選択肢もあるので、致命特化セットという手もあるんですよね
サラのクリ率は高いとは言いがたいですし、クリ発250程度でもヘルブラ白ダメもよくあります
クリ特化もありかなぁと考え中です
このアクセ自体はPVPアクセの材料にしてしまえば他キャラに使わせることも、売ることも可能なのでゴミにはなりませんね~
問題はそのアクセレシピが狂気P8万ってことでしょうか…狂気P16万だけはあるのですが、致命優先になるから力レシピとかいつになるやら…


26日はメインプリとレムレースで野良キルガル2週ずつだけ。


27日もまずはメインプリで野良キルガル2週。
今期参加したPTの中では一番早いPTで、2週約16分ととても早く終わりました
20160330-06.jpg
早すぎてキルガル中央から移動しなかったり、座ってる間に1%切ってたり…
ここまで早いとデバフなんて溜まる暇が無いですね (ノ∀`)

続けてレムレースでも野良キルガル2週行ったのですが。
こちらはやや火力低めのPTで、1NM終了時点で2NM押し切れるのか不安だなーと思ったら…。
20160330-07.jpg
動き出してからの振り回しで火力3人がまとめて殺されてガタガタ…一気に死人出ると蘇生CTとキルガルのバフで色々間に合わなくなりがちですね(´・ω・`)

ただ2回全滅はしたものの3回目で突破、2週目は一発クリアできました
20160330-08.jpg
クリアできたからそこはいいのですが、このPTの火力の一人がまぁ何とも…。
細かいことは書きませんが、言い方は大事だと思います。チャットは文字だけなので尚更です
野良は良くも悪くも色んな人がいるから仕方ないんですけどね…
後から入ってきた人なので仕方ないのですが、野良で避けたほうがいいなーと思っていた人はやっぱり避けたほうがいい人種だった、というだけのことです
同じ内容でも言い方や、発言した人との関係が違うだけで全然印象違うんですけどね
リアルで知り合いならきっと怒鳴り返してた



夜は連盟戦参加していました
何だかんだでヴェリカ連盟は若干参加者増えてる気がしますね
今回は2レイドフルメンバーで、あぶれて単独行動している人もいました
20160330-09.jpg
自分も遅刻常習犯なので単独行動です(*´∀`)
今回も開幕すぐ最初の保護石が割れたのと同時ぐらいに、ヴェリカ駐屯地へアルレマンシア勢が攻め込んできました
当然まだバリアがあるので意味はありません
ただ今回は保護石も攻撃されているので、そのままにしておくと非常に危険です
結局、ヴェリカ勢が早めに戻ってバリア解除直後ぐらいにアルレマンシア勢を追い払う格好になりました

そのあとはまさに3すくみで膠着状態。
一度アルレマンシアが陥落寸前だったのですが、執政官HP0%で耐え切って陥落せず。
その後、アルレマンシアがカイアトールを落とし、点数差で防衛1位目指すヴェリカにも攻め込んできたのですが…
ほぼ全軍防御の中、一部がアルレマンシアへ攻め込んでいて、結局連盟戦の時間終了直前ぐらいにアルレマンシアが陥落して今期も1位終了となりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160330-10.jpg
連続1位は物凄く久しぶりですね~
次回は連勝バフが付くと思うので厳しいでしょうけど、楽しめたらいいなーと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2380-ca9225c1