そういえば10周年

カテゴリー: 台所雑記

すっかり忘れていたのですが、今月の24日でこのブログ開始から丸10年が経過しました
元々は画像アップできない文章のみの日記から始まって、そこからゼネの記事だけを移して開始したのがこのブログの始まりです
最初はその日記に日常のこと、こっちにはゼネのことだけ書いていたのですが、次第に日記が放置になりいつの間にかサービスも終了していました
FC2を選んだ理由も単純で、当時いくつもあったゼネブログのほとんどがFC2だったから、というもの。
今はそのゼネ自体がサービス終了してしまっていますが…
開始したときはこんなにも長く続けるなんて想像もしていませんでしたけど、特に辞める理由も無いから惰性で続いてるんでしょうね~


それはさておき。
先日のクッキーが久しぶりだったせいか2日で無くなったので、クッキー作成で余った卵白を使うべく本日はグルノーブルにしました
20160331.jpg
グルノーブルには通常クルミを使うのですが、今回はクルミを切らしていまして…
代わりにヘーゼルナッツを刻んで混ぜ込んでみました
クルミより少々硬いですが、これはこれで美味しいですね(●´艸`)
ヘーゼルナッツの場合は刻むよりも、もう少し細かく砕いて混ぜるほうがいいのかなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2381-7bb748fb