ぐらぶる始めました

カテゴリー: 余白雑記

7日間限定で10連ガチャが毎日1回だけ無料で引けるとか言うイベント開催中でして。
その流れに乗ってはじめました
20160401.jpg
スマホのゲームなのですが、PCからも遊べます
そしてケータイでも起動します。画面ちっさいw

とりあえず件のガチャ結果はこんな感じ。
20160401-02.jpg
20160401-03.jpg
結果見ても良いのか悪いのかわからないレベルです (ノ∀`)

名前はあとでも変更できるそうなので、とりあえず食べたいと思った雪見大福で。
20160401-04.jpg
冬季限定とは書いてないのですが、4月過ぎると近所ではどこにも売ってなくて割と悲しい目にあいます…
マルチパックなら年中販売しているのですが、2個入りの普通サイズが食べたいのです(´・ω・`)

このゲーム、妹が既に2年ぐらい遊んでいるので色々聞きながら進めようと思います





それから、約3年ぶりにブレイブリーデフォルトのブラウザゲーム版、再開しました
ただ3年以上ログインしてない間に色々あったようで、既に既存のアカウントは無くなっていたので一からのスタートです
20160401-05.jpg
前回と同じ風の勢力にして、今はプレイヤーランク6まできたところ。
初心者というか後発組はかなり優遇措置がとられていて、EP(行動ごとに消費するポイント)が低ランクの間は無制限になっていました
なので結構簡単にランク上げられますし、キャラやアスタリスクの育成もサクサクできます

ランクアップごとのボーナスも追加されていて、初っ端から高ランクのキャラやアスタリスクが入手しやすくなっていました
早々にSR+が2体とかヾ(o・ω・o)ノ
20160401-07.jpg
他にSRも3体います
3年前に遊んでたときはSRなんて攻略本の付録キャラ1体だけで、SR+なんて1体も持ってなかったのに…。

レベルアップ時にアスタリスク選べるようになってたり、クエスト対象の出るマップに目印付いたりと色々便利でわかりやすくなっていました
EP制限の無い間に色々稼いでおいたほうがいいようなので、ひとまずランク7~8まで進めてミスリル装備盗んで全滅の周回をやろうかなーと思っています

 










 











 
 





 











というエイプリルフールの話、と言いたいところなのですが割と本当の話です

最初の写真も合成でもなんでもなくて本当の話。
但し、ケータイはガラケーではなくガラホです
見た目はガラケーで操作性もほぼガラケーなのですが、中のOSはAndroidなのでスマホと同じ。
画面はタッチパネルではありませんが、下の数字キーの部分に似た機能が搭載されているのでスライドさせる操作もできます
まぁまさかゲームまで動くとは思いもしませんでしたけど…
この機種の詳細はこちら→

ガチャは妹がガチャ回したいストレスの発散と運の悪さの厄落とし(?)代わりに回してます(つまり自分はやってない)。
TERAとインサガだけで忙しいので、真面目に遊ぶ気はないです
勿論1円たりとも支払う気はありません(*´∀`)



それからブレイブリーデフォルト再会しているのも本当ですが、こちらは現在インサガとコラボ中なだけです…
大した物は貰えないショボいコラボなのですが、過去に遊んでいてある程度操作とかやり方はわかっているので、達成してアイテム貰おう思った次第。
このゲームの課金物凄くボッタクリで、今もボッタクリ価格のままでした
インサガで例えると課金ガチャから上兵出る上に金額が600クラウン、てところ…。値段1/3でもいいぐらい、と3年前にも思いました
当然当時も一切課金していません

ランク8で上級召集状がもらえるので、そこまでは続けますが、多分それ以上はやらないと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2382-33b938b1