【インサガ】術師限定ガチャ11連結果

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

先日のアムトの試練は結局40戦クリアでやめてしまいました
20160405.jpg
不定形と精霊系なので、不定形に打撃通りにくいだけだったはずなのですが、これが中々やりにくくて…。
打撃キャラ自体は帝ディアナと王ノーラぐらいしかいないのですが、妖魔やメカの強力な全体攻撃がどっちも打属性なんですよね…
メカは最高威力かつ遠隔攻撃の次元衛星砲も打撃なので運用しづらいことに(´д`;)
ただ電磁砲と火炎放射は大活躍でした
スキル強化しておきたいけど、修練の混雑が半端じゃないのに加え、T260G自体が出ずっぱりなので中々強化する暇がありません(´・ω・`)
メカというかT260Gが優秀すぎます



それはさておき。

先日、遂に術施設がグレード10に届きました
20160405-02.jpg
ここまで長かった…。

 


そしてこのタイミングで来たのが術師限定ガチャでした
20160405-03.jpg
術師の前は女性限定ガチャでそれは余裕のスルーだったのですが、このタイミングの術師限定は…。
ブレイブリーデフォルトは過去に遊んでいたこともあるのでキャラはわかりますが、特に欲しくはありません
ステがキューリ以外微妙なんですよね…特におばさんイグリア。
術師なのに攻撃40の脳筋キャラは用途に困りそうです

コラボキャラはどうでもいいのですが、折角術施設がグレード10になったので術帝が欲しくなりました
現在術帝はブルーのみです
どうやらアセルスも術帝扱いみたいなのですが、属性闇だけですし3ステ初期値全部32なので術より脳筋してる方が活躍します
術王なら育成済みだけでもルージュ、バイメイニャン、クラックス、あと一応ヌサカーンとメサルティムがいるのですが、耐久力の面でできれば王より帝が欲しいし育てたい。
何より王者ランクだと強化ポイント振りづらいですし…。



ブルーの属性が水風闇なので、できれば火属性使える術帝が欲しい。火の鳥使いたい、ってことで術師限定ガチャ11連買ってみました
1回目。
20160405-04.jpg
開始するなり帝リリアが先頭で猛ダッシュ開始。真ん中あたりの帝は脳筋ババアイグニアですが、こっちは走らずのろのろ移動。
王は2人だけで残りは戦士わらわら…


結果は帝1王2残り戦士でした
20160405-05.jpg
皇帝はリリア、王者はサファイアとヴァンアーブル。
皇帝出ただけでも僥倖なのですが、欲しいのは火術使いなんですよね…コレジャナイ感。
コラボは排出率5倍だから仕方ないですけど、同じコラボキャラならイデアかキューリが良かった(´・ω・`)






諦めきれない2回目。
20160405-06.jpg
また帝リリア…お呼びじゃないついでに最後尾鈍足でお帰りになりました

初っ端から突出暴走してる人は大体通ってますね
20160405-07.jpg
クラックス3人目です。ロベルトは初。
王2残り戦士で惨敗です





3回目は出走開始時点で帝0という酷さでした(´д`;)
20160405-08.jpg
王2残り戦士と2回目同様の惨敗…。
ただ王者2人はキグナスとシャールでどちらも初登場です



結局11連×3回で帝1王6(+将2)とかなり悪い結果に終わりました
今回はここまで。またサガF限定か術師限定が出たときに狙おうと思います…





今回引いたキャラ。

まず帝リリア。
20160405-09.jpg
術キャラのはずですが攻撃速度型の紙防御ステ。
最大で68まで育つので、普通に物理攻撃も活躍しそうです
術適正も恐らく高いはずなので、突耐性の相手には術という使い分けで運用できる…?
ただこの術属性構成だと全体攻撃術は無属性か打属性なので、憑依でぶちかまし使えるアセルスの方が使い勝手が上な気がしなくも無いです
憑依なら召雷や熱風もありますしね…(使うかどうかは別にして)。
イデアやキューリと比べるとやや見劣りする感じですけど、土術自体はバフ優秀なのでハズレではない…と思いたい。
育成は急がないので、当面は術施設に篭らせることになりそうです


王ヴァンアーブル。
20160405-10.jpg
術属性が水風闇でブルーと全く同じなので劣化版状態です
武器タイプが棍棒なのが唯一の強み?
闇属性で攻撃アップバフが使える分、宮廷魔術師(男)の2人よりは使えそうです


王サファイア。
20160405-11.jpg
火術使い…ですけど、残念ながらハズレキャラ。
2人いる宮廷魔術師(女)の中でも術適正が低い方です
王者ランクの火術使いなら既にルージュがいますし、ルージュの方が他属性の関係で運用もしやすい印象。術適正もルージュの方が上です
即引退してもらいました


王ロベルト。
20160405-12.jpg
こちらも火術使い。サファイアよりは使いやすそうな属性構成です
ただステは攻撃速度型の紙防御、とリリア同様術師らしくないステ傾向です
単純に弓王者としての運用もできそう。
活躍の場が多い王フリードリッヒが丁度似たステ(3ステ基本値が攻30防23す30)なのですが、術適性がないことで不便なことも稀にありますし、使えなくは無さそう…かな?
育成結果次第では引退コースになりそうですけども。

ちなみに原作では最終パーティーに入れてませんでした (ノ∀`)
ミーティア共々居残り将魔とデュエルコースで、ラスボス戦には老ウィル連れて行った思い出。


王シャール。
20160405-13.jpg
こっちも原作同様の火術使いですね
ただこの平均ステはどう見ても使いにくい…。
何気にこのキャラ、原作を忠実に再現していました

同一キャラの低ランクと高ランクは同じステ傾向のことがほとんど(というかほぼ全て?)なのですが、シャールは上兵ランクだと防御高めで攻撃が一番低い典型的な述しタイプのステ傾向です
ところが王ランクになると平均型になります
よく見るとドット絵自体も変えてあって、王者ランクの方は銀の手付きなんですよね
20160405-13-2.jpg
原作の銀の手シャールはよく使ってましたけど、今回の平均ステ型はちょっと頂けません…。
いずれ引退かも。


王キグナス。
20160405-14.jpg
宮廷魔術師(男)の王者ランク2人のうち術適正が高い方です
低い方のクラックスも当たったけど、こちらは既に3人目なのでSSは割愛。勿論引退してもらいました
ただこちらも、今回当たった中ではヴァンアーブルと比べて若干見劣りします…
過去に育成した王クラックス、術も習得させてずっと置いているのですが今のところ活躍したことがありません
ということは、このキャラ運用する場面も多分無いと思うんですよね…
将来の引退候補です






それから術師限定11連のおまけです
将キューリ。
20160405-15.jpg
4人の巫女の中では一番術師タイプのステでしたね~
将なので使うことはないと思います

将イグリア。
20160405-16.jpg
帝リリア当たってるから、結局4巫女中3人がいることに…。
4人の中では一番イデアが好きですけどイデアはいません…女性限定じゃなくて術師限定のオマケなら良かったのに(´・ω・`)



とりあえず帝ブルーにトルネード習得させて、目下使えるようにするための強化中です
今回の周回イベで役立つといいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2384-798adb55