装備更新の方向

カテゴリー: TERA雑記

次のID実装まで一週間しかないというのは忙しいですね
イベントの桜ギリードもやりたいのですが、全く時間取れていません(´д`;)
装備更新最優先でベルノ通っています
とりあえずベルノ装備への更新は、メインプリは胴衣のみ、他の稼動中の子は手以外を更新することにしました。但しヴァイスシュネーと忍者は当面更新無しの予定。色々と手が回りきらないので…。
サラとクストースは練武手なので様子見。IL足り無そうなら凰騎作るのも考えますが、できればそのまま暴禍凱帝へ上げたいという理想。
リーベルはケリー手のままで、余裕あれば凰騎手にしようかなーと考え中です

今のところメインプリは、装備一切未更新(胴衣ケリー+12、他凰騎+12)の現時点でIL410あるので次の新規IDの要求ILは既にクリアしています
そういう意味では、強化含めてサラやリーベル優先した方がいい状態です
せめてサラぐらいはIL409届かせたいけど…メンテまでに間に合うのかどうか。

アクセも全く拾えていないのですが、こちらは暴君石って最終手段があるだけマシですね
といっても数全然足りないけど…。
メインプリのアクセは闘志・輝にする予定なので、闘志・輝の致命首と致命耳のレシピ交換しておきました
20160411-00.jpg
セット効果考えると最終的に指輪も必要なのですが、狂気Pが全然足りません…
砲火もクーマスも一切行かないから増える機会がないんですよね(´・ω・`)
大乱戦戻ってきたのが幸いです
鋼じゃ狂気P全く増えない…

証はぼちぼち購入して、とりあえず耳1個作ってみました
20160411.jpg
OPに気絶とクリ抵抗欲しいなーと思ってリセットしてたら3~4回目でこんなOPに…。
作ったもののセット分はまだ当分作れないし、取引仲介所見たら耐久1%HP1%の致命耳が24万金で売られていたので、この耳売ろうか物凄く悩みました…w
材料費考えると24万金で売れれば黒字なんですよね
OP的にはもっと高くても売れそうですし。
でも最終的に使うアクセですしOP良いし…で結局保留にしています

戦場Pや狂気P稼ぎたいけどIDだけでいっぱいいっぱい(´△`;)
大乱戦も行きたい…。

 

以下いつもの日記。

2日。ギルイベ(忍者集合)の後寝落ちだけ。
3日。キルガル2週と幽霊下2週だけ。
4日。同上。
5日。フレハンでキルガル2週だけ。


6日。ベルノ実装初日
無予習初見レイドで1週行って、2週目は初見レコ探索付きレイドへ参加。
探索レコはまだ情報無くて知ってる人もいなかったので、延々40分ぐらいIDの中彷徨ってました (ノ∀`)
20160411-02.jpg
上級も探索レコあるけど、場所変わったりしない…よね?

そのあとは野良でキルガル2週。
20160411-03.jpg
要求ILが上がったのでデイリー消化できるのがメインプリだけになりました(´・ω・`)
ウィークリー消化のためにも、早くキルガルでデイリー消化できる子増やしたいところです

夜はギルハンでベルノ2週
20160411-04.jpg
1NMはサブ盾いると楽ですね~
いなくても平気ですけど、プリマの吹き飛ばしの鬱陶しさが段違いです…

そのあとはフレハンでもベルノ2週
既に他キャラで行ってきた人ばっかりだったのでサクサク終わりました
20160411-05.jpg
ここではサラで行ってきたのですが、物凄く楽でしたね~
ギルリアンに至ってはほとんど被弾しないで済むぐらい楽です…
プリは後方跳躍しかないから「弾けろ」が若干やりにくい(´・ω・`)
2NMカニも無駄な無敵時間中に普段使わないマナアグロ使ってられるので、MPの面でも楽です
ディストにデバフ無効能力あればもっと楽なんですけどね
沼の回避がまだ安定しません…

続けてフレハンでキルガル2週
20160411-06.jpg
こっちはIL不足でデイリー消化できませんが、ドロップの面では行って置いて損はない感じ。
週末からはイベントも開催中ですし、一応凱帝レシピも追加されています
まだ一度も見ていませんけども。
ただ、この2週で致命耳拾えましたヾ(o・ω・o)ノ

結局この日はベルノ6週キルガル4週で終わり。自分にしては頑張った…。




7日。
まずはメインプリでベルノ2週行って、さらにレムレースでもベルノ2週行ってきました
主な目的はブログに書く自分用メモのためのSS撮影です(*´∀`)
20160411-07.jpg
たっぷりSS取って、ドロップはダイス負けで収入無しです…

夜はギルハンでベルノ2週。
折角なので野良に出せないウォリで行ってきました
20160411-08.jpg
サラも楽だけどこっちも楽ですね~
カニの沼も回避しやすいのでサラより楽かも。
ただ火力出てない自信があるので野良には出せません…
ドロップダイス勝ちで武器箱貰いました♪ヽ(*´▽`)ノ

そのあとはまんでさん(槍)と火力3枠野良募集でキルガル行ってこの日は終わりです
キルガルの募集激減してますけど、需要はあるみたいで埋まるのは早いですね
ベルノ装備のOPが微妙で、凰騎装備作る人がまだそれなりにいるんでしょうか…
自分自身、メイン以外のプリの手はベルノじゃなくて凰騎作ろうかと考え中ですしね
ベルノ手、回復OPが無いだけならまだしも耐久OPも付いてないんですよね…
メインプリは闘志・輝手を目指す予定なので、耐久OP無くても基本の防御性能の上昇幅が大きいから平気かなーと予想しているのですが、ベルノで耐久OP無いのは気になります
凶撃手は元々耐久OP付いてないから構わないんですけども。
治癒アクセ無くなったり神癒手無くなったりと、毎度の事ながら開発は回復職嫌いなんじゃないかと思えて仕方ない;;




8日。
この日も野良でベルノ2週行って、それからまんでさんの槍と火力3枠募集でキルガル2週。
そのあとフレハンで、ccとメンバー交代しつつベルノ4週行ってきました
20160411-09.jpg
自分は前半2週サラ→後半2週プリで参加。
まともに使える火力がサラだけなのが現状です…
装備的にはクストースと忍者も行けるのですが、どっちも動きが怪しいの何の。
特に忍者はすっかり採集デイリー要員で稼働率は槍以下です (ノ∀`)
天空すら行ってない上にギルリアンで死にかけるレベルなので、装備云々以前の問題…
ベルノは火力枠募集の方が多いので、もうちょっと使える火力増やしたほうがいいのはわかってるんですけどね

フレハンは武器箱辞退の人がほとんどだったおかげで、リーベルの僧杖とサラの法環が拾えましたヾ(o・ω・o)ノ
何気にフレハンは覚醒武器持ちの人が多いです…w



今回のベルノ装備は割とすんなり集め終わりつつあります
いつも鬼門になる手が、今のところ使わない予定だからかな?
強化は全然間に合ってませんけども。
拾えなくても中級結晶での交換という方法もあるので、気楽といえば気楽ですね
武器と胴衣が最初から箱ドロップなのも有り難いところです
それまではPTにいない職の装備が出て誰も得しない、って場面が多々ありましたしね…

メンテまでに拾った装備の全部は無理ですけど、多少なりと強化済ませておきたいところです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2387-41059ad0