【インサガ】水の将魔イベとか対人イベとか

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

先日メンテまで開催していた水の将魔イベ。
20160415.jpg
MOB配置などの面で超級S周回が物凄く相性良くて、途中からずっと超級S周回し続けていました
今までこの手のイベントは基本上級S周回だったのですが、超級Sになるとドロップ品が3倍になるので集めるのがとてもはかどりますね~

結局、上級S20週ぐらい、超級S120~130週ぐらい頑張って体力Pと精神P5つ、あとは知力Pと魅力Pを1つずつ交換できましたヾ(o・ω・o)ノ
20160415-02.jpg
全部で4800個分
こんなに交換できたのは初めてです(●´艸`)

あと、初めて絶望級がクリアできました♪ヽ(*´▽`)ノ
20160415-03.jpg
今回のイベントは本当に相性良かったです
T260G(主に電撃砲)が大活躍でしたね~


 

1週間期間重ねる格好で水竜イベも開催中なのですが、手が回らないのでそちらはスルー気味です…
せめて将ライザ入手ぐらいはしておきたいところ。
一応、水の将魔ほどではないですが安定して超級S周回可能でした
20160415-04.jpg
水の将魔と違って、デバフが行動不能系ではないのでボス自体は将魔より安定かも。
ただ道中が若干安定してなくて、余計なダメージをちょこちょこ貰ってる状態です
それが無くなれば脳筋周回できそう。時間無いですけど…。

メンバーこんな感じ。
20160415-05.jpg
不安定なのは爬虫類ルート。
打撃耐性なのでぶちかましとグラスラのダメージが少し足りなくて残る場面が多いです
でも金獅子もアセルスも、ブレードロールや円舞剣使うよりは威力あるんですよね…

水棲系は前回に引き続きT260Gの電撃砲と、先日漸くグレード10になった術施設の成果が早速活躍中です
20160415-06.jpg
時間とお金足り無すぎて威力+50止まりですが…。
トリトーン一確ならもっとやりやすいんでしょうけどね
乱数で稀に残ったりするので、安定した一人歩きはできません(´・ω・`)
このゲーム、皇帝ランクキャラ出すよりその後の育成と強化の方が断然お金かかりますorz





それからコンバットイベントが始まりました
インサガ初の対人…なのですが、攻撃される側はAI操作なので中の人はいません。なのでギスギスもなければ、そもそも他プレイヤーと顔合わせたりチャットすることもありません。凄い気楽。
そして攻撃側は相手PT選べるので倒せそうな相手選ぶだけという印象です
皇帝ランクオンリーPT×4って選択肢のときもありましたけど…。
ただ皇帝ランクでも未育成や育成途中のキャラが混じってるPTもあったりしますし、相変わらず稲妻や龍陣の先手取ったら一気に全員行動できる陣形効果は有効なので、すばやさや強化具合確認してPT選んでいます
20160415-07.jpg
最初は速さ対策で帝キャット入れていたのですが、今回はロマサガとMSのキャラがステ強化あるので、帝ディアナをすばやさ要員にしています(素68+26)
すばやさ60ぐらいまでしかいない相手ならまず先制されることは無い…かな?

三すくみのルールがあるので、斬・打・突をバランスよく入れておくか、偏らせて自分の得意なPTだけ選ぶか…って感じですけど、バランスよく入ってるPTの方が多い印象です
メカは三すくみルール対象外なので、得意な相手がいない代わりに苦手な相手もいません
なので、ここでもT260G大活躍中です(*´∀`)
20160415-08.jpg
有利な相手を選べばいいので、早々負けることも無いルール。
時間で回復する戦闘Pを遊ばせないことが最重要になりそうです(あとはお金の力かな)。
10%以内、入れたらいいなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2390-3c0a1009