プリで刺されてきた

カテゴリー: TERA雑記

軍服アバター販売来ましたね♪ヽ(*´▽`)ノ
本国は中止になったものの、他国TERAでは販売されていたのでちょっと期待していました

早速11連1回で惨敗してきています (ノ∀`)
20160420.jpg
ただBランクとCランクでポポリメダル当たってるのが地味に美味しいです
1週間限定ですけどメダル2倍は有り難い。
ただメダル単独の当たりだけが2倍で、粉とか太古とセットのメダルは増量無しなんですよね
太古や粉当たるとよりハズレ感が…。

まだどのキャラに着せたい、みたいなのは無いのですが、是非とも欲しいのでしばらくちまちま買う予定です
予算内で染色出て欲しいな…


17日。
久しぶりに罪ケリ行ってきました
マストが必要なのもあるのですが、メインプリのレコードがまだ取れてなくて…。
20160420-02.jpg
この回でまだ取れてなかった上空ふっ飛ばしとクリア回数10回のレコ取りました(激遅
久しぶりすぎて、なぎ払いの吹き飛ばし攻撃とか普通に忘れてました (ノ∀`)


その後はメインプリで潜伏地をまた野良で。
リーパーの人が物凄く不慣れで、レーザー振り回して他の人巻き込んでしまったり、魔石を明後日の方向においてしまったり、TAの時に迷走してて攻撃してなかったり…で、1NMで1回全滅しました(*´∀`)
リーパーはカウンターで受ければ回避も安定しやすいと思うのですが、TERA自体がまだ不慣れだったりするとそこまでまだ考えつかない、というのはありそうですね~
他の人の助言もあって、2回目以降はレーザーで巻き込むことなく、回避もカウンターで安定するようになっていました
20160420-03.jpg
2NMもかなりの頻度で死んでいましたが、まだオーシャルの蘇生が使える範囲なので…。
ただ死んでるとその分DPSも下がるので、TA失敗は何度かありましたね~


そのあとサラでも潜伏地を野良で2週。
20160420-04.jpg
まだまだ無事故には程遠いです(´・ω・`)
特に背面が壁際付近のときが色々回避し損ねてて死にすぎますorz
あと、串刺しTAのときにテレポCTだとヘルブラ当てにくくて厳しい…
踏み込みながら攻撃するスキルが無いから、追いかけながら攻撃するのって苦手な気がします(´・ω・`)
その分射程はあるんですけども…。
さらにヘイストCTだと火力出てない感が酷いです
ヘイスト中のスキル回しにアイブラ入れてないので、ヘイストCTならその分アイブラがCTあいてるけど移動するから全段ヒットしないし…でモヤモヤ中。
火力出すって難しい。



夜は連盟戦へ参加(SSは割愛)
開幕20分経過した頃ぐらいにカイアトールがアルレマンシアを落とし、ヴェリカとカイアのクリ破壊・執行官撃破の点数が横並びになってPK点数で競いながらお互いに攻めたり守ったり。
両陣営とも防衛しつつの攻撃でしたが、最後はヴェリカが競り勝って1位で終わりましたヾ(o・ω・o)ノ



連盟戦の後はリーベルでも、潜伏地を野良で2週行ってきました
妖精無しの人が増えてきて、蘇生が必要な場面が増えてきましたね~
で、盾火力死んでるタイミングで串刺しTA来て、狙われた挙句に刺されてきました(*´∀`)
20160420-05.jpg
刺される側のSS撮れるとは思わなかったです…w
勿論この後火力の人諸共死んでます
サイン切らしててわりと大惨事 (ノ∀`)
TA開始直前に盾の人の蘇生間に合ったのが不幸中の幸いでしたね~
それ間に合ってなかったら4/5死亡の壊滅状態になるところでした…w

2週目も2週目で、2NMがルーレット中に向き変更→安地移動で大量事故という酷い詐欺に合いました(´д`;)
表示後に安地移動するのはちょっと仕様としてどうなんですかね…
さらっと表示バクもあるらしいですし、こういう変な難易度は正直いらないです(´・ω・`)







18日。
まずはちょっと久しぶりのキルガルへ
20160420-06.jpg
粉とか暴君石とかで、地味にドロップいいんですよね
募集激減してるのが難点。
悠さんと紅のマスターがまだ不慣れでちょこちょこ死んでいましたが、特に問題なくフツーに2週終わっています


その後は若干メンバー交代したりccして潜伏地1週。
SS撮る余裕がまだ全く無いのですが、この回は無死で行けましたヾ(o・ω・o)ノ
サラだけど…。

途中、串刺しTAが阻止失敗したのですが、その串刺しでは死人が出ませんでした
刺された側のまななさんはファイターなので死亡回避パッシブの効果かと思ったら、当人曰く死亡回避パッシブは串刺し後の追尾範囲回避ミスで発動したとのこと。
投げつけられた側は悠さんだったのですが、こちらは石化していたようです
まななさんの話ではプロアマとHP持続回復が入っていて瀕死で残った、という話でした
HP持続回復はプロアマの救済紋章かなぁ…?
ただこの翌日に機会があってプロアマ(救済紋章有り)試してみたのですが、このときは刺された人も投げつけられた側の人も死亡でした
まななさんは録画していたようなので、死亡回避パッシブの発動したタイミングの見間違いということもなさそうです
石化していた悠さんの方もノーダメではなくて、半分ぐらいHPもっていかれています。こちらは回避のタイミングわからないから早めに石化した、とは言っていたのですが、石化の効果時間は5秒ありますし…

参加していたメンバーで「何だったんだろうねー」という話になった末に浮上したのが、ダメージが分散するのかも?ということ。
翌日にプロアマ試して2人死んだときは巻き添えいなかったのですが、まななさんと悠さんが生き残ったときは離脱の遅れた自分も巻き添えで喰らってたんですよね
自分も瀕死で生き残っていて死んでいません
もしかして全員で受けたら誰も死なない?とかそんな話に。
ただ、単なる想像の話なので分散じゃなかった場合は大惨事です…w
こっちは機会があればオーシャル使えるキャラで試してみたいですね~
色々気になる一件でした




潜伏地のあとは2人増員してギルハンでまた装備争奪戦のベルノ下へ
20160420-07.jpg
とはいえ、もう装備持ってる人の方が流石に多いんですけどね
仮に全然拾えなくても、ベルノ装備は中級結晶での交換も可能なので拾えなくて本当に困るということはあまりなさそう。
この回でクストース用の胴衣が手に入りました。これでこちらも手以外ベルノ揃ったことになります
サラとクストースの手はまだ練武+12止まり。
このままIL414は多分届かないので、次の上級IDは当面プリだけで行くことになりそうですね…
メインプリは予定通りの装備更新が間に合えばIL414届くはず。
ホント刻印にもILつけて欲しいです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2394-e8e60fc9