ブランク2~3年の槍

カテゴリー: TERA雑記

ランツェリッターのIL409超えたので、黎明の中型クエ上級が消化できるようになりました
ガードで押されないから巨人が特に楽でいいですね(*´∀`)
20160507.jpg
クストースでも時々黎明中型やりますけど、すぐ明後日の方向へ走っていってしまうので追いかけるのが面倒くさくて大嫌いです…
プリは少しの接触でもこけるのでもっと嫌い(´・ω・`)

結局ランツェリッターに軍服の染色版帰属させましたけど、やっぱりジャケットマントが近接職は映えますね。格好良いです(●´艸`)
サラだと動きが少ないので…。
クストースにも帰属してますけど、同じ近接職ならウォリより槍の方が似合う、気がします
これは帰属してよかった(´▽`*)
後はせめて身内PT限定でいいから使えるように…できたらいいんですけどね


 



29日。
この日はギルハンでベルノ下行って来ました。槍で。
20160507-02.jpg
槍で適正レベル帯のIDへ、PT組んで行くなんて2年か2年半ぶりぐらい…だと思ってたのですが、もしかすると3年以上ブランクあるかも。
記憶にある最後がギルハンのメル下です
シャンメル実装から多分半年ぐらいの頃で、連盟実装前だったと思います…2013年の春ごろぐらい?

1NMが凄い棒立ちで、本気でガード未実装レベルの酷さでした (ノ∀`)
以前動かしていたときは、ガードキー押しっぱなしにしたままシルカン撃つと、撃った後自動的にガード姿勢に戻る、って挙動だったと思うのですが…
約3年の間に仕様が変わったのか、押しっぱなしではガード姿勢に戻らなくて、シルカン撃ちながらガードキー押しなおさないといけない状態になっていました(´・ω・`)

ウォリは最初からその状態だったのですが、そっちは職自体が違うから挙動が違うんだとばかり思っていました
ただでさえ反応鈍くてガード苦手なのにorz

色々酷かったし当然死んだりしていますが無事終了(*´∀`)
20160507-03.jpg
昔に比べてタゲ維持は簡単になってる、てことは何となくわかりました
ガードできてない・棒立ち・シャウト忘れてるというこの酷さで、何となくタゲ維持っぽいことになってましたし…w
以前はシャウトしてすぐタゲ飛ばすのが通常運転でしたからね (ノ∀`)


このベルノ下2週で拾った装備が、先日の名品化率強化成功率2倍の時に+12にした槍と鎧と足です
ベルトも貰えたので、後は手だけですね
全身揃えて、そもそも果たして使うのか?という問題はおいておきます…
少なくともデイリー消化はしますし(主に採取)。




その後もギルハンで、デュリオン2週も。こっちはクストースで行ってきました
攻撃範囲非表示にしたっきり戻してなくて、結局非表示が普通になってきました(*´∀`)
手前のベルノ下も非表示だった訳ですけど、あそこは表示あってもなくても何も変わらないですね…w
20160507-04.jpg
途中で一人、床下落下という事故(?)がありましたけど、戻ってきたところをデュリオンがアンカーで引っ張ってくれたので無事合流しました(*´∀`)
あれも柵の外に届くんですね~









30日は久しぶりに紅ギルドのギルドイベントでした
内容は裸爆弾PVPです
随分昔にさくオケでもやっていたあれですね…w(→参照
参加メンバーが丁度8人だったので、ダイスでグループ分け決めてグループ決闘で爆弾の投げ合いやってました(*´∀`)
20160507-05.jpg
SS全く撮ってませんでしたけど…orz
アルレマンシアの中央にある倉庫付近で遊んでいたのですが、円形の広場でそれなりに障害物とかあるので、この遊びには中々いい場所でしたね~
PSも装備も一切必要無いし職構成も気にしなくていいので、ホント手軽な遊びです(●´艸`)
ただ主催の黒さんは爆弾集めに少々難儀していたようで。
チュートリアル的なクエから爆弾の使い方無くなってますし、高レベル帯では爆弾そのものがドロップありませんし、使ったことがない人もいそうなぐらい忘れられたアイテムに…。
仲介所にすらなくて、最終的に取引チャットで買取募集していました
ただこんなアイテムでも持ってる人も持ってるもんで、随分大量に買い取る羽目になったようです…w


イベント後はギルハンでベルノ下へ
また槍で行ってきました(*´∀`)
20160507-06.jpg
とりあえず今のところ、「正面でガードするふりして顔面しながら殴ってる」ことしかしてません (ノ∀`)
バフ系は存在忘れてます…


その後は初見1人加えたメンバーでデュリオン2週。
20160507-07.jpg
初見メンバーに説明無し(予習もなし)だったにも関わらず、1NM4分討伐レコ貰えましたヾ(o・ω・o)ノ
初見の人ちょこちょこ事故はあったもののオーシャルの復活使い切ることもなく、カオスも無しで普通にクリアで終わっています








1日はまず野良でデュリオン2週。
20160507-08.jpg
漸くメインプリのクリア回数が10回になりました(遅


それからギルハンでもデュリオン…行ったら中々カオスになりました(*´∀`)
20160507-09.jpg
職初見+不慣れ職構成で、盾が死ぬ→連鎖するように他も一掃の繰り返し (ノ∀`)
自分含めてメンバーのほとんどが攻撃範囲非表示にしていたのもカオスの一因です
正面とか横向きになった途端、なぎ払いの向きがわからなくなるっていう…w
皆普段背後からしか見てないから、盾死んでこっち向かれると避けられない攻撃だらけになってタゲ持った順に死んでる感じに…
特になぎ払いと正面叩きつけの事故率が半端なくて、来るたび誰か死んでるぐらいの勢いでしたね(*´∀`)

オーシャル使い切りつつ全滅してますが、一応この後の出直し2回目で無事クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
ただ盾役した人はまたトラウマが増えたような気が…。



夜はギルハン、というか紅ギルドの人たちに付き合ってもらってベルノ下へschwerさんを案内してきました
20160507-10.jpg
いつぶりかわからないぐらい久しぶりのさくオケメンバーです(●´艸`)
さくオケは相変わらず開店休業というか半分倉庫状態ですし、自分自身プリ3人以外は稼動してないので無人ギルドもいいところなのですが、可能な範囲で色々手伝えたらいいなーと思っています

別にこういうときのためって訳ではないのですが、メインをさくオケに残したままにしておいて良かったなーと思ったり。
全部抜いてしまうと、戻ってきた人がいることに気付きませんしね…
ちなみにメイン移籍しない一番の理由は面倒くさいから
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2403-37e7f7bc