デュリオン上初クリア

カテゴリー: TERA雑記

エリーンスロット、1回だけA賞でましたがよりにもよってゴーカート…。
20160524.jpg
即廃棄しました
トレードもできないし、無期限だったとしてもこんなものいらないです(´・ω・`)
刻印もⅡですし、A賞の当たりは実質WEBマネーだけと言ったところ。今回はB賞出るのが一番良い気がしますね~
Cもマナポーション以外ならまずまず?
マナポーションは他の高級POT類とCT共通でなければ使えるんですけどね…




以下いつもの日記。


18日はデイリーと寝落ちのみで終わり。

19日はギルフレハンPTでデュリオン上練習へ
2時間かかって1NM突破して、3NMは12%まで行けたもののクリアはならず。
20160524-02.jpg
雑魚と玉がラスボスですね(´・ω・`)

20日はギルハンでデュリオン下とか罪ケリだけ。SSは省略。

 


21日はギルフレハンPT+野良1枠でデュリオン上練習。
黒さんがフレの人と何時間か前から始めた練習PTだったようで、自分含む3人は3NMからの参加でした
20160524-03.jpg
このPTでの最高結果は3NM6%…実に惜しい(´・ω・`)
自分と他2名は時間切れで脱退したのですが、黒さんと野良枠の盾の人は残って更に追加募集をかけ、最終的にクリアしたようです



同日夜。
ギルハンでデュリオン上練習へ
最初は1枠野良だったのですが、PCトラブルか回線トラブルで落ちてしまったらしく30分近く待っても戻らなかったので、結局メンバー交代で紅ギルドの一人が来てくれました
2時間~2時間半ぐらい?かかって結局1NMが突破できず…。

悠さんともう一人が眠気と疲れで抜けた後、まんでさんが忍者→スレにccしたメンバーで野良2枠追加募集してみたら、名前詐欺のフレさんと、フレハンPTで何度かご一緒したことがあるウォリさんが来てくれて実質身内PTになりました(*´∀`)
20160524-04.jpg
エレプリ構成だと石バリアTAのバグが出てもごり押ししやすくていいですね~
それでもラグでNMがワープし回ったり、バリア割れてるのに即死使ってきたりと色々(´д`;)
数回全滅の末に漸く1NM脱出できました…

2NMはすんなり終わったものの、3NM前に着いた時点で既に深夜2時
練習開始は10時前だったので、小休憩挟んでるとはいえ4時間以上になります。そろそろ眠気もピーク、集中力もなくなってきています
それでも2連戦挑戦で24%までは行けました…集中切らしすぎでしたね(´・ω・`)







22日。
昼間はデュリオン上の野良練習PTに参加してきましたが、1NM突破できずじまいです。SSは省略。
常にバリアTAが鬼門。


夜は紅ギルドの一人(メインキャラは別ギルド所属)に誘われて、デュリオン上行ってきました
本当はクロさんも一緒に行くはずだったのですが…
下級2週しかしていないはずなのに、何故か同日一度も行ってない上のCTが2回分とも消化になってしまっていて入れないというトラブルに見舞われていけなくなってしまい、結局3枠野良募集という格好になりました
ID自体バグってるのに、更に余計なバグとか勘弁(´д`;)
20160524-05.jpg
クリア経験者orTA経験者募集だったのもあって、1NMはすんなり終わりました
ついでに石範囲レコも貰えました(●´艸`)
2NMもすんなり終わっています
というか2NMだけは、どのPTでも詰まったことない気はします…

3NMは40%~24%の間での全滅がほとんどでした
20160524-06.jpg
主な全滅原因は残ってる雑魚と玉で、処理が追いついてない理由は単純に死人が出てるから。
理由が単純なだけに対策もしづらいというか何というか…事故減らすしかないんですよね(´・ω・`)
蘇生ももっとすばやくできたらいいのですが、NMのバフ2重複するともう速度が間に合わなくて確定行動中を狙うしかなく…。
無理に蘇生しようとしてミイラ取りがミイラになった凡ミスも何度かやらかしていますorz

蘇生に反応する2連追尾は、ラグさえ出なければやっと死なないようになってきました
2連続でくると後方CT間に合わないですけど、HPとコンデさえ回復していればガーサン+プロアマで十分耐えられるので、あとは変な凡ミス減らしていきたいところ…。
ラグ死は諦め;;

数日前死亡率100%近かった40%前のデバフなしピザカットは、一応疾駆書持って行くようにしましたが、このところはほとんど事故なしが続いています
というか、あの日だけ異様に死亡率高かった、というのが正しいかも…。
エレさんいてヘイストオーラまでかかってたのに、何であんなに死にまくったんだろう…orz
一応念のために使うこともありますけど、CT長いので気休めレベルですね(´・ω・`)
そしてこっちもたまにラグで巻き戻り事故死します…
歩きで巻き戻りってドウイウコト(´д`;)?


結局、1時間少々3NM挑戦したものの24%が限度でした
解散ということで野良の3人が抜けた後、募集主のギルドから1人補充して、残り2枠追加募集で3NM再挑戦してきました
20160524-07.jpg
それまでのPTは開幕から結構な頻度で事故があったのですが、こちらはほぼ無事故で蘇生使うこともなく順調に20%以下へ突入していました

20%以下は女神使ってのゴリ押しでしたが、そのまま押し切って撃破クリアとなりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20160524-08.jpg
クリアした、というより「させてもらった」が正しいですね…w





まだ蘇生スキルで2連追尾わざと誘発するような胆力も持ち合わせていませんし、凡ミスも何かと多いので、練習続けて行こうと思っています
あとは火力でもいけるようにしたいけど…回復より火力の方が難しそうに思えてならないです…。
前ページ | | 次ページ

無名の冒険者

URL | [ 編集 ] 2016/05/24(火) 16:58:01

クリアおめでとうございます!
正直このIDは火力がいかに被弾少なくするかのゲームですよね
よく死んでる人はPOT叩かないのかよくわかりませんが上級きてケチるぐらいなら来ないでくださいって言いたくなります(笑)
明日のメンテナンスで重いのがマシになればいいですよね
とりあえずクリアおめでとうございました

schwer

URL | [ 編集 ] 2016/05/24(火) 23:30:28

クリアおめでとー!
また今度下の練習に付き合ってください!
1NMがトラウマであれから一回も行ってないですけど。。。

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/05/25(水) 17:49:20

訪問・書き込み有難うございます

>無名さん
有難うございます(´▽`*)
練習PTですし、ラグもあるので多少の被弾や事故は仕方ないと思うのですが、雑魚のタイミングで複数死んでると立て直しも厳しいですし、25%前までは多少DPS落としてでも生存優先して欲しいなーと思う時はあります…
今週のメンテでID鯖の調整が行われたようなので、ラグ改善に期待しています
1NMのバリアバグも改善されたようなのが幸いです(*´∀`)


>schwerさん
ありがとう~(●´艸`)
紅ギルドの方には常時何人か暇そうな人が何人かはいるので、暇そうな人捕まえて是非行きましょうw
折角イベントも始まりましたし、行けるIDは多いに越したことはないですしね~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2410-9c5203c9