デュリオン上練習中その3

カテゴリー: TERA雑記

22日にデュリオン上クリアはしていますが、練習は継続中です
鯖調整した後の方がラグも重さも悪化してたんだけど…中川?
今週もさらに調整したみたいですけど、余計に悪化していそうで不安しかないです(´・ω・`)

前のTERA雑記から一週間以上あいているので、手短に一行日記でざっくりと(いつも通りとも言う)。




23日は野良のデュリオン上練習参加していました
3NM40%以下経験者募集だったのですが、60~50%前後での全滅がほとんどでTAは一度も届かずじまいです



24日はフレハンPTでデュリオン上へ
全員がクリア経験者なのもあって、1週目はすんなり一発クリアでしたヾ(o・ω・o)ノ
20160601.jpg
(自分はクリア1回の便乗組みだけど)

2週目は一回目3%で全滅したものの、出直し2回目で撃破して終わっています
このID、回復より火力の方が絶対難しいと思う…。


 


25日はギルハン(?)PTでデュリオン下へ
20160601-02.jpg
紅ギルドは9割方エリーンばっかりのギルドなのですが、稀に衝撃的な見た目の人が混じっています…w

その後、まんでさん(槍)と残り3枠野良募集で、デュリオン上へクリア経験者の練習募集で行ってきました
練習だったはずなのですが、結構すんなり20%以下突入してこのまま撃破クリアヾ(o・ω・o)ノ
20160601-03.jpg
この後続けて2週目も行ったけど、2週目も一発クリアの安定PTでした(*´∀`)
練習募集とは何だったのか…



26日は野良キルガル2週だけ。
久しぶりに行ったのですが、装備が以前より良くなってる分、暇なIDになりましたね
火力が攻撃全部顔面する勢いで出血も喰らいまくりでしたけど、無視してまでバフ積む必要性もない感じ。
睡魔が住み着くのも時間の問題…



27日は寝落ちデー



28日はデュリオン上の野良練習募集へ参加してきました
クリア経験者での募集だったのですが、一度もTAに届かずじまい…。
とにかく40%付近から雑魚処理が全く追いつかなくて、残ってるところにさらに追加が来て…とジリ貧が多かったです(´・ω・`)
火力の蘇生より雑魚処理先にした方がいいのかな…?




29日は昼にフレハンPTでデュリオン上へ
(今頃)メインプリで初クリアヾ(o・ω・o)ノ
20160601-04.jpg
初日の練習からずっとリーベルの方で来ていたので、今頃「発見しました」が出ていました… (ノ∀`)
リーベルの方は25日のクリアが5回目で、既に熟練(詐欺)表示になっています
オーシャル使えないからカイアバフの有無と気分だけの問題なんですけど、たった5回で熟練表示は早すぎる…と毎度のことながら思います(´・ω・`)
未熟と熟練の間、的なものが欲しい。

この後夕方にギルハンPTでデュリオン下2週行って、夜の連盟戦の後にもギルフレハンPTでデュリオン下2週行っています
デュリオン上はすんなりクリアできることが少ないですし、まだまだ練習中なので、イベント箱目的でID行く場合はキルガルかデュリオン下が効率良さそう…かな?
一番は戦場なんでしょうけども。
戦場も、大乱戦だけ時々出没しています

それからギルハンPTでデュリオン上練習も行ってきました
折角の身内練習なので、今回は火力枠です
20160601-05.jpg
職構成上の問題で2盾構成、メイン盾はクロさんでまなさんが一応火力枠。
まなさんはクリア経験無し、悠さんは今回初めて1NM突破ができました
1NMの石TAバリアバグが解消されたのが大きいですね~
前はバグ出るとほぼ全滅確定でしたから…

2時間ほどの練習で、最終結果は3NM38%までです
いつかギルハンPTでもクリアできるようにしたいところ。
クリア経験者は5人いるのですが、内1人は別ギルドメインで不在が多いですし、他4人は内訳が盾2火力1回復1なのが現状。
練習継続している人もいますが、全く行かない人も多いので中々行けるメンバーは増えなさそうです…

そろそろ職強化パッチ持ってきてくれませんかね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

クリもに

URL | [ 編集 ] 2016/06/01(水) 23:27:29

雑魚処理が安定しているのであれば
エレと協力したりランサーにバックアップしてもらい
ヒーラーが廻転のカウンターを受け続けると…
デュリの棒立ちが大幅に増えるので、かなり楽になりますよ

火力が低いとあまり恩恵がない模様

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/06/06(月) 17:11:36

訪問・書き込み有難うございます

ラグ死が怖くて2連追尾自体、極力後方跳躍使わないでやっていたのですが、先週のメンテでラグと重さが先々週程度にまで戻った(良くはなってない)ので時々は試しています
被弾が少ないPTでなら便利そうですね
ただ今のところ、試していたらなぎ払いのデバフ解除が遅くなって火力の死亡事故増やしてしまったり、しっかりラグ死したりと裏目に出ることがよくあるので練習頑張ろうと思います…。











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2412-9a2a7fd2