わりとグラブってる

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

4月の10連ガチャ無料中に登録したグラブル。
その後は一切放置で1章すらクリアしないまま5月に突入
その間、妹がログインボーナス取ったり加入したキャラ育成したりしていたようなのですが、如何せん1章放置だとストーリー進行で仲間になるキャラがいない、フェイトエピソードができない、育成が詰まる…と色々弊害があるらしくて。
「せめてラカムさん回収して」と言われ、重い腰を上げて漸く1章を脱出したのが5月4日のことです(遅
20160612.jpg
なおオープニングはいきなりスキップボタン押した模様…(後で読み返した
1ヶ月の間に妹がアレコレしていたらしく、既にランクやらキャラレベルは結構上がっていて、編成も全部妹が済ませているので戦闘は攻撃ボタン押すだけ(召喚すらしない)で終わる状態でした (ノ∀`)
TERAのデイリーやってる横で、インサガの合間に時々ストーリー進めるようになって…


 

5月20日頃に、ふとマイページの下にあるイベントバナーが目に入って。
サクラ大戦とか懐かしいタイトルのコラボイベント中だったようです
サクラ大戦そのものは名前しか知らない程度なのですが、昔友人宅で主題歌?だけは聞いたことがありました
初回AP0だったのでこっちも進めてみて、攻撃ボタン放置でも普通にクリアできたのでそのまま何となくイベントを進行…で、結局歌が耳タコになる程度にはゲームしてました(*´∀`)

時間は3~4日程度しかなかったのですが、信頼度加入のキャラは無事回収できていました
そのあたりから毎日AP消費ぐらいはするようになりまして。


そして先日のイベント「リペイント・ザ・メモリー」は結構ガッツリ頑張ってました (ノ∀`)
20160612-02.jpg
貢献300万は無理ゲーでしたね…
妹の場合だと討伐300枚よりも貢献300万の方が楽らしいのですが、自分の場合は貢献がほとんど稼げないのでこういう結果に。
何分、妹のPTはイベントのマルチボスの強い方も単独で吹き飛ばしますけど、自分のPTだと弱い方ですら1割も削れずに全滅しますからね…w
途中で妹が編成やらジョブ構成変えてくれて少しマシにはなりましたけど、如何せんレベル自体が低いので全体攻撃がオーバーキルという。
なお未だにジョブやら編成やら強化は妹に丸投げしたままです(*´∀`)

戦貨ガチャは2箱目が底まで漁る勢いでしたが、反面1箱目は1発でSSR引いて、3箱目も比較的早くに引き当てることができましたヾ(o・ω・o)ノ
20160612-03.jpg
自分が持ってる召喚石の中では多分一番マトモなんじゃないかな…w




そして今度はテイルズコラボの復刻と、第2弾が(明日から)開始。
イベントキャラの回収は終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160612-04.jpg
ヴェスペリアは全く遊んで無いけど妹のプレイ全部見てたのでストーリーは知っています。結構好き。
エクシリアは予約購入までしておいて序盤で挫折放置、妹はクリアしたけどほぼ見てなくて大して話知らないっていう…。
グレイセス(だっけ?)は全く遊んで無くて、妹のプレイもチラ見程度だったのであんまし記憶がありません。ソフィが人造物ってことだけは辛うじて覚えてる程度。

ミラはアスタリアの方をプレイする必要があるのですが、アスタリアはスマホ専用アプリでPC対応は無し(´д`;)
ただ調べてみたらPC上でアンドロイドOS使えるアプリ?があるそうで、結局それ使って入手しました
よく考えたら、それ使えばトリスタもできるのですが…これ以上ゲーム増やすとTERAかインサガを引退してしまいそうなので見なかったことにしています
検索したらトリスタも出てきたけど何も見てない。



ユーリ入ってきて知ったのですが、うち闇SRいなかったらしいです (ノ∀`)
20160612-05.jpg
スタートダッシュガチャすら無視の完全非課金だからキャラ少ないのはお察し…w
明日からの第2弾キャラ、原作準拠だとエリーゼが闇の可能性が高そうですねー
相変わらず編成も強化も妹に丸投げですが、多分ぼちぼちイベントやってると思います



なおブレイブリーデフォルトは予定通りインサガコラボ終わった後はフェードアウト、今は全く触っていません
昔遊んだときよりは確かに遊びやすくなってましたけどね
オフゲ版も途中放置でクリアしなかったし、結局好みじゃないんだろうなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2416-76be92ee