アルン南飛行エリア開放の前に。

カテゴリー: TERA雑記

今日のメンテでアルン南大陸が飛行可能エリアになります
飛行可能になると透明な壁が増えて今まで入れた場所が入れなくなるんだろうなぁ…ということで、久しぶりにバルデラ特別地区とか東部関門行ってきました
20160615.jpg
初めて行ったときは登山も険しい道のりでしたが、今は徒歩ジャンプという最強手段があるので秘密基地の近くから簡単に上がれます

ペガサスのワープゲートや野営地もあったりしてすぐにでも実装されそうな場所なのに、数年経っても未実装エリアのまま。
20160615-02.jpg
昔、ロスカイアナ領とヘルカンが未実装の頃のロスカイアナ領も、野営地とかフィールドダンジョンとか用意されていたのに、実装してみると全く別のマップになっていて、未実装時代(→参照)に見られた落下コロニーみたいなものとかアルゴンの居住区みたいなものは無くなってたんですよね
ここもいつか実装されるとき、白黒街は無い可能性が…。

いっそこのまま飛行可能エリアに含めてくれればいいのになー(´・ω・`)



 


東部関門は、以前と若干マップが変わっていました
20160615-03.jpg
正確には東部領の透明な壁の外側エリアなのですが、以前は平らだった海底がでこぼこになっていたり、海底に接地していた船が空中(正確には海面)に浮いていたり。

爆炎連邦までいけるのは相変わらずなのですが、以前は絶壁でどうしても登ることができませんでした
今回は徒歩ジャンプという最強技があるので絶壁でも登れます(*´∀`)
20160615-04.jpg
おかげで天空の城を上から見下ろせたり。

バハールの寝所の、マグマの奥側へ入り込めたり。
この手の場所って大抵接触判定なくて落っこちるのですが、意外なことに乗れました
20160615-05.jpg
ここは飛行可能になったら飛べそうな気がしますし、既に飛行エリア開放の準備がしてあったのかも?

マグマの滝の下。
20160615-06.jpg
今は飛行手段がないので、一度降りると戻れません(´・ω・`)
徒歩ジャンプ優秀ですけど、多少の傾斜がないと登れないんですよね
反り返ってたり出っ張りがあると当然無理。

同じ場所の足元はこんな感じ
20160615-07.jpg
足場の悪い場所は下手に歩くと落ちますけど、スキルによる移動は落下しない場合がほとんどです
自己ヒールやバフ使えば自動的にカメラに背中向けるので、SSの為の向き調整も簡単(●´艸`)

このあとサインかけて溶岩に飛び込んでみたのですが、意外なことに底がありました
てっきり空に放り出されると思ったんですけどね
20160615-08.jpg
川底(?)結構広くて遠くまでいけるか、と期待したのですが残念ながら透明な壁がありました(´・ω・`)
飛行可能になった場合、溶岩は泳げないんだけど溶岩帯で飛行ゲージ切れたらどうなるんだろう…
それともここは進入不可エリアになるのかなぁ…



アルン南大陸はここの他に、ポポリア領とヴィアアウレウム領との境に進入可能な未実装エリアがあります
徒歩ジャンプするまでもなく、ポラ・エリーヌ近くの低い山をただ登るだけで入れるのですが、いかんせん何も無い場所なんですよね
空のクジラの周回ルートには入ってるらしくてクジラは見られるのですが、ホントそれだけの場所です
そのクジラも間近で見られるわけじゃないですしね…
見所もないので結局こちらは行かずじまいです


本当はちゃんと遠足したかったのですが、色々あって消化不良なので、今度はこんな直前じゃなくて時間とってシャラ大陸で遠足したいなーと思います
問題は既に案内したかどうかの記憶があやふやって点 (ノ∀`)
今回の場所もそうですけど、結構な回数行ってるからいつ誰と行ったかが分からないんですよね…w



とりあえず飛行可能になったら飛び回りたいと思います
幻影の塔より断然そっちが楽しみ(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2417-821cdf86