待ちわびた

カテゴリー: TERA雑記

新規IDよりも何よりも、一番嬉しいのがウィークリーバフです
これが来るのを、首を長くして待っていました
20160701.jpg
去年の周年イベントにも、半年前の年末年始にもウィークリーバフ来なかったので物凄く久しぶりです
名品化率とかドロップとかどうでもいいんです
そんなものは週末イベントがやってくれるので。
ひたすら待っていたのはウィークリーバフでしか出てこない採集2倍です
このためにTERAポイントのほとんどをエリーヌの涙と交換してますからね…

それなりに溜め込んでいます(サブ垢分)
20160701-02.jpg
多分今年も9月か10月ぐらいには豊穣祭あるでしょうし、そのときにも多少は必要なので全部は使いませんが、ウィークリーバフ期間中の金曜日と日曜日は地面なめる勢いで採集するつもりです(*´∀`)


 



28日。
この日はまず野良でデュリオン上2週。
「2NM床で死ぬと無視される(デバフ対象にならない)バグ」は、盾で発生すると手前の雑魚で判別できるんですね~
20160701-03.jpg
無反応で寄って来ません
このバグ自体、先日初めて知りましたけど5人全員に発生するとどうなるのかがちょっと気になります
中々無いでしょうけど…。


その後、今度はフレハンでデュリオン上1週
20160701-04.jpg
ひっかかった1NM眺める余裕がある身内PTは楽しい。
終わった後は3NM部屋でダラダラお喋りしてました(●´艸`)






29日は新規ID実装日ということで、早速ギルフレハンで見物行ってきました
入るなりいきなり殺されましたけどね…w
20160701-05.jpg
通路にバフ説明用のNPCとサークル説明用NPCが置いてあって、後者のサークルがハズレの方に入ると実際に雪だるまデバフがかかる仕様。
この雪だるまデバフの状態で、ID入り口に立つと入ってきたPTメンバーを道連れにできます(というか巻き添え食った
結局これでまず全員1回ずつ死んでます (ノ∀`)


そのサークル。
20160701-06.jpg
369バフが解除できるので全員が正しいサークルに入れるのが理想ですけど、雪だるま自体は解除可能なので、最悪間に合わなければ回復に解除してもらえば済みますね~



とりあえず自分メモ。

・バフ欄の数字があるとき→テロップと違うことor真逆の行動をする
 →攻撃範囲サークルの中へ入ればOK(2種類)
 →バリアモーションなら壁際へ分散する

・バフ欄の数字がないとき→テロップどおりの攻撃が来る
 →全部普通の対応でOK

・サークル
 →100ゲージで来る。散開しておけばよさそう
 ※失敗すると369バフ復活、成功で解除。雪だるまは解除可能

・風船→とりあえず一発殴る
 →爆弾0なら離れる
 →爆弾残るなら風船に集合、爆弾持ってるなら離れる
 ※終わったらデバフ解除が必要

バリア破壊は失敗してもHP1残るので、直後のジャンプさえ回避すれば死なない感じ。
HP回復不能?デバフ付いてるらしいので、ジャンプ終わった後にプロアマしておけば変な位置にいる人がいても何とかなる(多分



なお入り口閉まってないので、最悪ゾンビアタックできますね
65IDでは珍しいんじゃないかな…
とりあえず硬くてダルいです。多分、数回行ったら凶暴な睡魔が住み着くんじゃないかな…



無予習完全初見PTだったので、最初は手探り。
後半は攻略情報拾って確認しつつ、時間はかかりましたが何とか終わりました
20160701-07.jpg
ただドロップは不味いです(´・ω・`)
同じ時間でベルノ下行くかギルリアンでも行った方が良さそう。
野良参加してまで行くことはないと思います
ギルド内でもわりと不評なので、もう行く機会無いかも…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2425-857ed589