塔シーズン3の上層階

カテゴリー: TERA雑記

梅雨明けもまだなのに暑さで死にそうです(´△`;)
部屋に冷房が無いので、これから2ヶ月ぐらいPCの排熱とあわせて部屋が地獄に…考えたくないorz


30日はキルハンでベルノ下だけ。SSは割愛

1日はキルハンでデュリオン上練習行ってました
まんでさん(槍)、黒さん(忍者)、自分(プリ)がクリア組で、ウォリさんとマスター(エレ)が練習組です
20160707.jpg
練習時間自体が短めだったので3NM40%前後までで終わり。
練習組は3NM初見でしたし、ここまで削れただけでも十分じゃないかなーと思います

 



2日
昼間にいつものフレハンメンバー+紅のマスター(エレ)でデュリオン上へ
マスターが未クリアなので一応練習?ですけど、さくっと終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160707-02.jpg
SS撮る場面が無いぐらいの無風さ…w

このあと続けてもう1週、そちらも何事もなくさくっと終わりました(*´∀`)
練習とは何だったのか。




夜もフレハンで、今度は塔上層行ってきました
シーズン3になってからではお初ですね~
何しろ最初チケットのドロップ渋かったので、売り払ってましたからね…w
ドロップ数も増えて価格も落ち着いてきたので、そろそろ遊びに行っても良さそうな頃合です
20160707-03.jpg
火力が忍者×3という極端なメンバー構成
16階の近い人デバフは身代わりの丸太で回避可能みたいですね
リパのカウンター等に比べるとタイミングがシビアそうですけども
シャンの時と違ってまとめて回復がし辛いので、1人でも回避してくれる人がいるととても助かります
削るの早いとプロアマもCT間に合いませんしね…

忍者×3なのでこんな遊びも(●´艸`)
20160707-04.jpg
盾4PT?w

ただ近接オンリーPTでもあるので、円錐は相性悪いです(´・ω・`)
しかも忍者は防具布ですしね…
破片が即死コースです

結構グダったけど無事終わりヾ(o・ω・o)ノ
20160707-05.jpg
グダって長期戦にはなりやすいけど、本体が位置固定で外周が自爆以外来ない分、立て直しもしやすい印象があります
サラでは来た事ありますけど、近距離職で立ってられる自信はないですね…w
中身の向きが分かりにくすぎる(´・ω・`)

自分にとっての鬼門メル
開始前の説明中にスキル暴発で開始してしまったので、とりあえずそのまま進めた結果。
20160707-06.jpg
説明半端でもここまで来れるって凄いような…

その後数回の出直し(やり直し?)の末に突破できました
20160707-07.jpg
あんなにわかりやすい攻撃なのに、やたら側面レーザー当たって死ぬとかいう凡ミス繰り返してましたorz

前回(シーズン2)のとき、360レーザー2連続来ると後方CT間に合わないのが確実だったので、メルの斜め前に立って後方使わずに360レーザー回避するようにしていたのですが…
先日のアップデートで後方CTが短くなったことで、2連続来ても後方CT間に合うようになっていました。これは嬉しい。
斜め前だと安地になる範囲が狭くて、ちょっと向きがずれる→側面レーザー当たる、というミスも多かったので途中から背面に移動したら楽になりました(´▽`*)
後方CT短くなったのは本当にいろいろな場面で楽になったなーと思います(無敵時間の微増も)。

カシュバルは…まぁオマケ?
20160707-08.jpg
ただシーズン2より攻撃力高いのか、ベルノ防具だと結構ガード貫通するみたいですね~
現在同型もいないので、カシュバル行った事がないまんでさんにはやや鬼門の相手のようです…

バハールが目的なので塔上層はここまで。
20160707-09.jpg
また行けたらいいなーと思います(*´∀`)






3日。
前日と同じフレハンメンバーでこの日はデュリオン上へ
20160707-10.jpg
2週さっくり終わっています
ラスボスが2NMの玉なのは間違いないです…。
素通りするときと、引っかかって移動できないときがあるのは何の差なんでししょうね…?


終わった後、さらにテリュースさんに誘われてもう2週行ってきました
20160707-11.jpg
3NMで一度だけ全滅していますが、2週普通に終わっています
結果的に4週ほぼ連続になって後半ちょっと集中切らしすぎてましたね…反省(´・ω・`)





紅ギルド内でデュリオン上の練習行くようになった人が増えました
まだ完全ギルハンでのクリアは達成できていませんけど、練習している人たちがクリアできるようになってくればギルハンでクリアできる日もきそうです
出せるキャラがプリかサラしかいないので、もう1~2職ぐらい出せる職増やしたいところです
プリとサラ以外は全部下級練習のレベルなので、上練習以前の問題ですけども…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2426-fdbab3d6