地雷エレ稼動?

カテゴリー: TERA雑記

ちょっとまた種族変更やらかしまして。
20160709.jpg
ログイン画面が結構白黒になってきました(但しピンクが邪魔)。そして1ページ目からポポリ全滅。
ちなみに2ページ目はほぼ動物しかいません…w



4日
この日はギルハンでデュリオン上練習へ
プリとウォリが未クリア組みです
20160709-02.jpg
40%手前での全滅がほとんどで、ラスト1回だけプリ2の変則的な構成で試して35%止まりでした
プリ2だと当然火力は下がりますけど、そもそも届いていないTAの心配しても仕方ないですし、それよりも蘇生CTで寝かせっぱなしにしておくより蘇生入れて練習できる時間を取った方がいいかなーと思った次第。
プリエレ構成で練習できれば、それが一番良いんでしょうけどね



 


5日は寝落ち。


6日はギルハンでベルノ下2週行ったのですが…
よくわからないノリで2週目は回復オンリーレイドになりました (ノ∀`)
20160709-03.jpg
プリ1エレ6のオーラと精霊満載レイドです
時間かかるかと思ったのですが、意外と早くて30分程度で終わりました
精霊は消耗品。

その後はまんでさん(槍)と3枠野良募集でデュリオン上へ
名前詐欺のフレさんがエレで来てくれたので、3/5フレハン気味PTになりました(*´∀`)
20160709-04.jpg
3NMはデュリオンよりもエレさんと蘇生ランタゲ奪い合いの戦いしてる気分に…
なお大抵負ける模様。





7日はギルハンでまたデュリオン上練習へ
20160709-05.jpg
何故かエレで行ってきました

以前にも書きましたが…
このエレはジャンプイベントのときに作ったキャラなので、1→58はジャンプ、58→65はほぼ連盟クエのみで育成しています
当然65未満のIDは一切行っていませんし、そもそもクエ消化すらまともにしていません
そしてエレはそれまでに作成すらしたことが無い職だったので、過去に使っていた経験なども当然ありません
ケル巣専用でしたが、ケル巣で粉ドロップ無くなって以降は引退して完全に放置していました
装備は偵察隊、かばんは拡張一切してない、騎乗すら習得してない…と酷い放置具合
最近になって少し手入れして、一応装備はケリー+12一式へ更新してあります…が、IDはベルノ下2回とデュリオン下1回のみ。それ以外のID経験は一切ありません
ギルハンだし何でもいいかーという流れですけど、それにしても酷い地雷コース(ノ∀`)

ちなみに武器庫・実験室も当然行ってないので高級紋章は揃っていません
一部を溜めた信用Pで交換済みなのと、最近に追加された貴重紋章・高級紋章は暴君石数百個使って全て習得済みです
持ってないのはP軽減系だけ…のハズ。

まともに使ったことが無い職なので、何ができてて何ができてないのかすらわかりません(*´∀`)
エレプリ構成だから、最悪オーラと弱化維持して練習プリの人の蘇生できればいいやーという雑な考え…w
とりあえずオーラ、弱化維持して、適当に玉撒いて、ボール投げて、MP見ながらたまにウィガーして、開幕とTAは精霊設置…してたぐらい?
レーザーはプリとタイミング同じなので回避困らないですけど、石の範囲重なってるときが困りますね(´・ω・`)
移動兼回避が1つしかないので、テレポ温存しようとして歩き回避無理すぎて死んだのが結構な回数あります
石4つならそこまででもないですけど、破壊し損ねてあちこちに石置いてる状態になってくるとキツいですね(プリでもキツいけど)


何度目かの1NM再トライで…
20160709-06.jpg
あと少し(´д`;)

と思ったら、直後にリバブレで蘇生したまんでさんの一撃で1NMまさかの撃破
20160709-07.jpg
倒せばクリアになるんですねコレ…w



2NMはSS無し
全身ケリーかつ刻印無しなので当然ですけど、耐久不足しまくりですね (ノ∀`)
レーザー1発目はテレポでどうにかなりますけど、2発目が回復含めて間に合わない…ウィガー試したけどしっかり即死しました
そもそも装備揃ってるウォリかサラ使え、って話…。


3NMは40%以下まではいけました
20160709-08.jpg
耐久足り無すぎて簡易TA後のサークルすら即死、なぎ払いもデバフ以前に即死コースと中々の地雷プレイでした(*´∀`)
テレポCT短いのが幸いですけど、どうしても受ける場面出てきますし…まぁ装備大事ですよね(今更
そもそもそれ以前にID行って無さ過ぎ、というか稼動してなかったですし、いきなりココで使ってること自体が根本的な間違い。
でも装備ちゃんと強化すればもうちょっと何とかできそうな気はしてきた(気持ちだけ)。

ただ、槍使ってみるよりは現実的な気はしました…
槍は下級の練習レベルから脱却できる気がしないです(´・ω・`)
維持云々もだけど、それ以前にガードできない回避できない生きてられない…近接職はやっぱり全般苦手。



また使う機会があるかどうかは不明です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2427-2d32f189