ネーブルオレンジのケーキ

カテゴリー: 台所雑記

気温が少し低めだったので、とても久しぶりのオレンジケーキ焼きました
マーガレット型の登場も物凄く久しぶりです
20160717.jpg
ネーブルオレンジのドライフルーツを刻んで、たっぷりのコアントローに漬け込んでから混ぜてあります
さわやかな香りとほのかな苦味が美味しいですね~(´▽`*)


先週にはこの夏最初のコーヒーゼリー(→レシピ)も作成。
20160717-02.jpg
今年は貰いもののインスタントコーヒーが大量にあるので、その消化も兼ねてコーヒーゼリーの登場頻度は高くなりそうです
夏のお菓子で我が家一番人気、てのもありますけども。


最近近所のスーパーから白玉粉が全滅してるんだけど、何かあったのかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2430-34e3bc29