暴禍凱帝の僧杖

カテゴリー: TERA雑記

やっと魔宝石205個(杖+闘志手・ベルト分)が準備できて、暴禍凱帝杖の作成に着手できましたヾ(o・ω・o)ノ
20160719.jpg
続けて闘志・輝の手とベルトも作成。



週末イベントで名品化率2倍でしたけど、特に恩恵は感じませんでしたね…
杖は30回で名品化して、OP選別は運良く数回でCT減以外が一気に付いてそこから4箇所ロック→数回でCT減が付いて完了。
20160719-02.jpg
強化も特に引っかかる部分は無く、9→10が3回、10→11が7回、11→12が3回と順調に終わりました

手は名品化48回、OP選別は7回で保存粉無し。手は比較的揃いやすいので気楽ですね~
20160719-03.jpg
強化は9→10が8回、10→11が3回、11→12が8回でわりと普通でした

両方とも永続女神Ⅲ刻印も入れて完成。
更新前の凰騎杖と手が両方とも永続女神Ⅲつけてあったので、刻印入れる前だと装備更新で回復量-1500ぐらいでした…w
刻印2つ作るだけに在庫分も含めてかなり浪費してます。失敗というか大成功し無さ過ぎ(´д`;)
刻印製作はホント闇;;


いつもの自己ヒールで回復量比較
左が凰騎杖と凰騎手、右が暴禍杖と闘志・輝手(前述の通り刻印は両方とも永続女神Ⅲ×2箇所)
20160719-04.jpg
杖だけの更新ならもっと上がるんですけどね~
手から回復OP消えた分と、杖の基本OPと+4+8のOP無くした分を回復性能へ統合した感じなのかな?

防御は結構上がりました
左は凰騎杖と手とベルト、ベルノ法衣、闘志・輝足
右は暴禍杖、ベルノ法衣、闘志・輝手と足とベルト
護符バフ無しです
20160719-05.jpg
32830→36738
程度がよくわからないですけど (ノ∀`)
アクセは闘志首と耳は完成してるので、あと指1個だけ作れたら更新できる予定です
4つ目はハルキアかミーマスでいいや…w

杖更新でAF使えなくなったので、ぼちぼち作成試そうと思います
原石は滅多に使わないから多少の在庫はあるんですよね
20160719-06.jpg
ただゴミクリが無いから気分が乗らないだけで…。
58クリみたいにドロップしてくれればいいのに(´・ω・`)



あとはサラの手を暴禍にしたいな…
魔宝石以外の材料はあるんですけどね
金策とかデイリーとかがんばろうと思います
最近暑さに負けて何もしない日が増えてるけど…。


 


11日。
この日はギルフレハンでデュリオン上練習へ
20160719-07.jpg
紅のマスターと悠さんの練習組み二人は課題山積。槍のフレさんはメイン職がスレなので、色々と助言されていました
野良では中々こういうやりとりは無いので、話を聞けるのは身内練習の利点ですね~




時間が遅くなって紅のマスターが抜けた後。
20160719-08.jpg
無言拉致された模様…w

拉致された人=槍、フレさん二人=スレ・忍者
20160719-09.jpg
ちょっとグダったり事故頻発したりはしましたが、全滅は無く結局2週クリアして終わりました
2NMの玉がラスボスだったのは言わずもがな…w





12日はほぼ放置して裏でインサガとグラブルのみ。

13日は新規戦場のクーマスパラダイス2~3回行って後は放置。
グラブルの魚と死闘してました
うちはSSRキャラが闇2人と風1人しかいないので、基本は何でもSRキャラで頑張るしかないのです…無課金ですからね
なお土はSRもまともにいないので、次イベのカツオは光PTでゴリ押し中です(弱いけど






14日はまずフレハンでデュリオン下行って、その後1人抜けた穴をまんでさん拉致ってデュリオン上へ
2NMの床で死ぬとMOBに無視される=3NMで注視デバフが受けられないバグの件で、「全員がバグったらどうなるの?」という話になり、2週目でとりあえず全員2NM床死亡してみることになりました
20160719-10.jpg
フツーの事故もあいまって結構グダグダw
とりあえず全員が床で1回以上死んでいます

で、肝心の3NMは…
20160719-11.jpg
通常進行でした
蘇生誘発可能、全員注視受け可能…
勿論開始前に誰もリログはしていません
が、一人のバグも無し。
全員バグったら通常進行になるのか、それともバグ自体修正されたのか…結局謎のまま終わりました
全員が無視される3NMが見てみたい…w



デュリオン上の後はccしてタルスキへ
雪だるまのまま降りたら、まさかのおばさんにも感染 (ノ∀`)
20160719-12.jpg
ちなみに桜の樹は、降りる前のエリアに限って感染します。降りた後のエリアでは対象外になるようです…謎仕様。

身内PTでしか来ないので、入り口エリアが一番の危険地帯(*´∀`)
20160719-13.jpg
最近暑さと眠気でTERAのやる気が下降気味です
毎年夏場は下降傾向なのでいつものことですね…
イベントとかアップデートの問題ではなくて、部屋に冷房が無いことが最大の要因、だと思う。


とりあえずグラブルのカツオ討伐とインサガのコンバット頑張ってます
インサガの育成が泥沼でつらい…orz
前ページ | | 次ページ

schwer

URL | [ 編集 ] 2016/07/19(火) 21:36:09

おぉー 凱亭おめでとうございます!

次は他キャラの凱亭ですか?w

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/07/23(土) 19:14:24

有難う~(*´∀`)
次はサラの手を暴禍へ更新したいなーと思ってます
余力あれば杖2本目とか…は石不足がきつそうかな…。











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2431-669877f9