鯖統合=倉庫整理の悪夢再来の予感

カテゴリー: TERA雑記

昨日のTERAライブの内容をざっくりメモ

◆中川Pが部署移動につき交代→野…なんだっけ?なんとか真央(男性)Pと交代
 →8/27のオフイベには中川P出席するらしい

◆8/31鯖統合
 ・ビギナーも統合。詳細は公式待ち…だけど、過去の経緯から推測するとこうなりそうって予想
  →重複名:接続時間の長いほうが維持
  →キャラスロット:追加無し
  →統合でオーバーしたキャラ数:臨時枠に30日間だけ保持(期間内に整理して削除しないと自動削除)
  →倉庫:全部合計して臨時倉庫に投げ込み(倉庫整理の悪夢再び)

◆5周年イベントが8/17からスタート
 ・TERA痛車verの乗り物(速度280・無期限・地上走行のみ)が貰える
  →無課金のガチャ?見たいな感じで誰でも貰える、的な話をしていた
 ・男性のエクストラボイス2種追加
  →キャス男、エル男に合いそうな感じ
 ・装備固定のTA型イベントID?
  →イベントサーバーを設置して、一定の装備が支給されたキャラでTAに挑む、感じの内容らしい。

◆飛行エリア拡大
 ・南アルン大陸が飛行可能に

◆9月頃に連盟廃止→ギルド戦スタート
 ・個人倉庫の拡張が同時に来るかは不明

◆10~12月以降にソーサラー改変、新規ID、新規装備実装の予定

◆8/27オフイベ(大阪)開催


鯖統合が毎度ながら不安要素しかない…
新規職実装などでまた人口が増えたときは、新しく鯖追加するような発言もありました
正直それなら無料移転券配布に留めて置いてほしかった(´・ω・`)

周年イベントはとりあえずエクストラボイスがいい感じだったので楽しみ。既存のエクストラボイスは低めの声が多くて、あんまし好みじゃなかったんですよね。多分2種類とも買う…w
課金アバターのトレ可能開放に関しては言及無しでしたけど、すべて公表したわけではないでしょうし、今後のお知らせに期待…したい;;
呪いの赤マフラー売り捌きたい…
痛車はどうでもいいです…
ちなみにこぼれ話で、痛車は飛びません→飛ぶのおかしいでしょ→いやアルパカ飛ぶ件…→実はアルパカ今までで一番売れてないww、って流れの話になってた
飛行騎乗はデザイン重視して欲しいなーとは思う…w

飛行エリアの拡大は、前回(アルン南)同様侵入不可エリアが拡大すると思います
それまでに遠足せねば…
多分だけど、アジスの滝の上に登れるのも今だけになりそう。
パンノニアの高い岩棚の上は飛行可能になっても乗れそうかな?
名前の無い未実装エリアは今だけですね。入り口忘れたから探しなおさなければ…

それから連盟廃止とギルド戦の開始。
連盟は個人参加になっていたので、無人ギルド状態でも影響なかったのですがギルド戦となると…
ギルドを離れて新しく移籍先を探すか、さくオケを立て直すか、の二択になりそうです(´・ω・`)
新しいところを探すのって物凄く苦手なんですよね…ホントにどうしよう…。
あと、少し気になるのは連盟廃止後のノクタの供給源。
今のクエ報酬みたいな感じだと全然たまらないし…今はノクタ結晶と粉で合成してるんですよね
連盟なくなると結晶と粉の入手先もなくなるわけで…ちょっと気がかり。
ギルド戦でもらえそうな気はするけど、そうなるとまたさっきの問題に直面で…(ほぼ)無人ギルドってつらい

オフイベは大阪開催。日帰り圏内なので行けそうです
ただ、親戚の法事の予定が影響してくるので、いけるかどうかがかなり微妙なところ…できれば行きたい。



とりあえず目下一番気がかりなのは鯖統合ですかね
名前の重複確認は何人かやったけど、接続時間の短いエレや忍者は被りなしでしたヾ(o・ω・o)ノ
メインは重複してるけど、OBT初日から休まず継続してますからね…きっと大丈夫。骨は確認してないけど心配もしてない。
リーベルとかクストースもそうなのですが、意味のある単語で全角カタカナでつけてあるわりに、意外と重複っていないんですよね
忍者は直近だったから心配でしたけど、被って無くて一安心です
まぁ…被ってて名前変更になったら「ゴミ袋」あたりにする気でしたけど(黒いから)


ギルドどうしようかなぁ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2433-9e1a2de4