虫探し→脱線の定番コース

カテゴリー: TERA雑記

暑くなるとやる気が減退するので、TERAは色々さぼり気味です
太陽の祝祭は毎日2~3人だけカキ氷消化する程度、血の祝祭は完全スルー。ビーチ祭りも完全スルー。勿論IDのデイリークエ報酬追加なんか確認すらしていません。ID行かないし…。
実のところビーチ祭りって初年度もガン無視で、去年にやっと1人だけ消化したのみだったりします
初年度は血の祝祭や太陽の祝祭も無視してましたけどね。無期限絨毯貰えるって判明したのが、秋の祝祭レコ実装されたときだったので…。
毎年この時期やる気が無い…

カブトムシも全然探してなかったのですが、昨日やっと30分程だけ虫探ししてました
が、当然のように脱線 (ノ∀`)
20160804.jpg
領マップでは完全に水没していますが、世界地図で見ると大陸の端っこあたりになります。地図ズレすぎ。

パンノニア領から見るヴィアエレニウム領。
20160804-02.jpg
広いだけで何もありませんが地面はあります(上の地図で水没してるエリア)

空は綺麗(*´∀`)
20160804-03.jpg
夏空っぽい感じで、下が水平線っぽいですけど下は虚空です…



やる気減退気味ですが、TERAにログイン自体は毎日しています
しかしブログ書く元気も家出気味。
以下、先月28日~今月3日までのことをざっくりメモだけ…

 

28日。
グラブってた


29日。
ギルハンでデュリオン上練習行ってました
20160804-04.jpg
忍者の片方が職初見で、回復は自分の地雷エレのみです


散々全滅して粘って、一番削れたときで2%まで(´・ω・`)
ほぼ毎回TAまでは行くのですがTAが削り切れません
雑魚の玉だらけになって耐え切れず全滅してる感じ。
20160804-05.jpg
注視デバフの受けミスもちょこちょこ。
サークルへの退避遅れのときもそうですけど、ライフセーバー欲しいって場面がわりとありますね;;
スキル実装されたときは単なるネタスキルかと思ってましたけど…w


時間が遅くなってきたので、最後はメインプリにccしてあっさり終わりました
20160804-06.jpg
紅ギルドの完全ギルハンで、デュリオン上クリアは今回が初になりますヾ(o・ω・o)ノ
野良交じりとかフレハンとか個別ではそれぞれにクリアしているのですが、完全ギルハンでは一度もクリアできてなかったんですよね
回復エレソロにこだわりは無いけど(回復1ならプリ使えばいいし)、もう少し足引っ張らない程度にはしたいですね~
まともに回復職として使い始めたのが先月のことなので、役に立たないのは当たり前といえば当たり前なんですけども…。
近接職使うよりは何とかできそうだから頑張りたい。

槍…は見た目気に入ってるから頑張りたいけど、向いてない自信があります
ホント観賞用





30日。
この日はギルフレハンでデュリオン上。SSは割愛。
またエレで行ってたのですが、1週目回復エレソロ→プリエレ構成でクリア
2週目回復エレソロ→メインプリccでクリア
完全に前日と同じコースでした (ノ∀`)
エレ楽しくなってきたけど難しい。
どっちが好きかというと、やっぱりプリの方が好き。
でも火力よりエレ楽しいです
サラが放置気味になってきてる自覚があります…






31日。
この日もフレハンでデュリオン上2週
20160804-07.jpg
プリエレ構成で、3NM何度か全滅しましたが無事終わっています

ツイッターには当日に流しましたけど、こっちにも記録用で。
20160804-08.jpg
無事(?)地雷エレが熟練詐欺になりましたヾ(o・ω・o)ノ
中々酷いID履歴です
なお65未満のIDは全てクリア回数0回です(*´∀`)


夜もプリエレ構成フレハンで2週したけどSS割愛。





1日もフレハンデュリオン上。
20160804-09.jpg
こどもキャンディー、トレ可能にしてほしいな…ヒヨコ可愛い。

遠近法なんて存在しなかった
20160804-10.jpg
ヒヨコ怖い。



2日~3日
グラブってる。あとインサガ。
どっちもガチャ死亡しててつらい(但しグラブルは完全非課金)





とりあえずハガレンなんて存在しなかった。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2436-5b9872d6