グラブル≧インサガ>>TERA

カテゴリー: TERA雑記

すっかりゲームの比重がグラブル≧インサガ>>TERAに成り下がってますが、一応IN自体は毎日しています
砂とイチゴでデイリー済ませて、あとはほぼ放置でたまにチャット見てるだけ、という感じ。
IDもフレハンのみ参加して野良は募集チェックすらしていません。連盟も消化量減らしてわりと放置。
5年も続けていれば冷めるときもありますし、新しく始めたゲームの方が楽しく感じるのはよくあること。
グラブルは一切課金してない分、気楽に楽しめる…はすが、課金してない分を努力で埋める必要性がある→結果くそ忙しい状態です (ノ∀`)
TERAがレベルアップしない分余計だと思うのですが、成長があるゲームって楽しいよね…

TERAにもこう、毎日コツコツやることで成果が上がるようなコンテンツ欲しいなーとたまに思います
デイリークエがそれのつもりなんでしょうけど、別にデイリー限定の何かがあるわけじゃないですしね…
実装当初のデイリークエはデイリー専用品が色々ありましたけど。

来月実装予定のギルドクエがデイリークエみたいなものになりそうですけど、ギルドは結局無所属になりそう。ソロギルドってどこまで遊べるのかな…。



以下、4日~14日までざっくり記録メモだけ。

 


4日。
翌日のギルイベ遠足の為の下見だけ。
20160816.jpg
ヴェリタス特別地区の北側の山、光ってる何かのところまで登ってきました
ここからは光って見えますが、もっと近づくと光がなくなります…



5日。
遠足当日。
今回行って来たのはエセニア領とヴェリタス特別地区の間にある、名前の無い未実装エリアです
20160816-02.jpg
透明な壁で隔てられているのですが、何故か一箇所だけ穴が開いてるんですよね
数年前アジス実装前はここがヴェリタス特別地区として表示されていて、砂漠の町みたいな場所もありましたが、現在はなくなっています

何も無いエリアなのですが、前日に散策していたら山肌に突き刺さった鳥を見つけました
20160816-03.jpg
何の設置ミスなのか…w

遠足は前日SSの光ってるやつより上まで上って終わりです
20160816-04.jpg
ここ自体はアジス側から入れませんし、エセニア側も一箇所除いて透明な壁で仕切られているので、飛行可能エリア拡大後も入れるままかも?
飛んで来ること自体は無理でしょうね
飛行高度制限はきっと低いんだろうな…


この日はこのあと1枠フレさんのギルフレハンでデュリオン上1週だけ。
普段盾のschwerさんとクロさんが火力職初挑戦でした
20160816-05.jpg
まぁやっぱりエレではクリアできなかったんですけどね…w
このあとメインプリにccして一発クリアで終わりました
エレ楽しいんだけど難しい。






6日はフレハンでデュリオン上2週だけ。
20160816-06.jpg
忍者のコピースキルは子どもキャンディー効果もコピーするので、ちっさい子いっぱい(●´艸`)






7日はギルハンでデュリオン上だけ。
SSは割愛。
またエレで行って数回全滅→メインプリccでクリアの流れ (ノ∀`)






8日もギルフレハンでデュリオン上だけ。SSは割愛。
メインプリで2週、エレ(プリエレ構成)で1週。
最近サラ稼動してません。火力忙しいけど回復暇で楽だからつい回復で行ってしまう…w
プリとエレはIL足りてるけど、サラはIL不足でデイリー消化できないって点もあります
いい加減練武手を暴禍手に変えてあげないと…






9日はグラブルってた。それとインサガぐるぐる。





10日はフレハンでデュリオン上2週。
20160816-07.jpg
名前詐欺のフレさんが100週到達してはげレコ同盟に加入しました。おめでとうございます(*´∀`)
自分は今回の100週レコ取れなさそうな感じ…
TERAやる気なさ過ぎて野良募集探しもしてないですしね (ノ∀`)





11日はグラブルとインサガ。わりと両方忙しくて結構時間厳しい。





12日はギルイベ遠足。
企画しておいて直前まで遠足忘れてて、フツーにグラブルとインサガ優先してTERAはデイリーだけで落ちる気満々でした
インサガで水着アニー引いたのが悪いといえば悪い…

今回はエセニア領→アルレマンシア直轄領への登山と、パンノニア領→アジスの滝までの2ルートでした
このブログでは過去にがっつり掲載した場所なのでSS割愛。
最後にアジスの滝の上(下?)で龍花火楽しんで終わりました(*´∀`)
上から見ると龍の形がはっきり見えて綺麗なんですよね~

以前に竜花火連写したもの→





13日はグラブルとインサガ
どっちも修行状態。無心でクエランニング。




14日もグラブルとインサガ無心ランニングでTERA放置してようと思ったら、フレハン誘われたのでホイホイ釣られて行って来ました (ノ∀`)
20160816-08.jpg
急成長ヒヨコ…1NMよりデカいような。

攻撃すると当然元に戻る=急激に縮むのですが…
開幕それに気を取られすぎた事故×2 (ノ∀`)
20160816-09.jpg
ついでに自分も自分でオーラ入れ忘れてる始末。ヒヨコの破壊力が半端ない…w

そのあと1NMにヒヨコが押し出し喰らって、そのタイミングの魔石バリアで一度全滅した以外は何事も無くさっくり終了。
寄生地雷エレのクリア回数が10回になりました(*´∀`)
相変わらず他ID未熟の酷い履歴のままです。しかし直す気もない…


いつ振りか分からないタルスキも1週だけ。SSは割愛。
フレハンでしか行かないので毎回久しぶりです。報酬がこれと言ってないから、わざわざ野良で行こうって思わないんですよね…
今はグラブルとインサガ忙しいから尚更。


そのあと寝落ちしていたのですが、深夜3時ごろに目が覚めたので気合でグラブルの四象デイリー消化してから寝ました
盆休みらしく深夜でもマルチバトル結構立ってるし人来るし…ソロ討伐できないから助かりましたw
青龍だけはソロできなくも無いけど、討伐までに20分以上かかるからやってられない。


もうすぐTERA5周年イベですが、多分ゲームの比重はグラブル≧インサガ>>TERAのまま進行になりそうです
たまにフレハン参加できたらそれで十分…。
とりあえず新規ボイスだけが楽しみ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2439-6578ca7d