【インサガ】帝12人育成結果

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

半月前だけどニーサの試練(第二期)、帝メンバーが育成周回中だったのもあって途中まで王オンリーPTで頑張っていました
強化Pはノーラの腕力+99のみで他は0、技改造も命中少し上げてSP半減させているだけで威力強化しているものは無し。コマンダーに置いてるパパンダヤンはSP半減すらしていません(他に使える王がいないので置いてる感じ)。
一部キャラはランク10技すら無し、と断じて強くないメンバーですが36戦目まで行けました
20160818.jpg
帝無しでも意外と行けるんですね~
一応ハーキュリーズとヌサカーン以外は攻撃カンスト+防御やすばやさカンスト、ルージュも防御すばやさカンストと良成長キャラばかりです
ただ全体的に防御低めなのと、どういってもHPがカンストしても帝には届かないので打たれ弱いです
SPは温存・回復よりも、いかに死ぬ前に使いきるか、の方が大事そう…。

37戦目には挑まずに、ここで帝メンバーと交代しました
急激に簡単になったのは言うまでもありません…w

その帝メンバーも強化P振ってあるのは一部だけですし、魔改造技は残像剣ぐらいしかないのでまだまだ弱いです
今回は44戦目止まりでした
20160818-02.jpg
最近サボってたのもありますが、一応過去最高記録かな?
打属性はけして多くないのですが、T260Gとアセルス、金獅子が全体攻撃を打属性に頼っているのでスライムがかなり辛かったですね;;
火が弱点ですけど、相変わらず火術使える術帝が来てくれません
いずれまたシリルあたりが火術活躍しそうだし、いい加減火の鳥使える術帝が欲しいです…

 


それから今回のコンバット。
TERAそっちのけで頑張って3万Pの報酬まで取りきりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160818-03.jpg
順位は11%台でしたけどね…
10%前後の壁分厚すぎorz

報酬のガチャチケは戦士と王者で安定の引退コースでした




周回イベントは前半の内3日ほどを育成に取られ、後半はコンバットで時間が足りずちょっと消化不良;;
超級S周回70回ぐらいだけになりました
水着アニーのおかげで1週720も稼げていただけに、時間不足が残念でしたね(´・ω・`)
20160818-04.jpg
もうちょっと頑張りたかった。

週回数は少なかったものの水着アニーのおかげで、エスパーダ・ロペラとシェルアーマー1つずつ、あと強化Pが腕力5セットと体力2セット魅力2セットぐらいは取ることができました
20160818-05.jpg
武器防具、結構効果高いみたいなので徽章交換の方も頑張ってとらないと…ヴァルク徽章も足り無すぎ_( _´ω`)_
今日から強化も始まるけど、そもそも工房が未だにグレード8というね…
リターンオーブに使いすぎてる自覚はあります






溜まってる育成結果もざっくり記録。


1周年エレン
基礎ステはHP418、攻撃40、防御25、すばやさ35
20160818-06.jpg
HP+386、攻撃+36、防御+15、すばやさ+32(3値合計83)
1回途中リセットして2回目の結果です
カンストしなかったけどまずまずの値なので終わり。
奥義は単体斬属性の妖魔特攻なので、突耐性相手にも攻撃を通しやすいことと、コンバットで零姫と白薔薇キラーに…なるんだろうか?
うちは他の弓帝が微妙成長のクローディアしかいないので、単純に突属性の火力としても期待できます

今回周回イベのアウナスが斬冷弱点で近接カウンター付き?みたいなので、斬属性遠距離奥義だから使えそう…なんですが、強化が間に合ってません(´・ω・`)
強化も時間足り無すぎる。




クーン。
基礎ステはHP414、攻撃33、防御30、すばやさ36
20160818-07.jpg
HP+388、攻撃+26、防御+27、すばやさ+22(3値合計75)
エレン同様途中で1回リセットして2回目だったのですが、中々酷い結果です。まともに伸びたのが防御だけで、60超えてるステ無しとか…。
リセットしました

そのクーン3回目。
20160818-08.jpg
HP+380、攻撃+30、防御+21、すばやさ+24(3値合計75)
奇しくも3値合計はそのまま、内訳が変動したステになりました
すばやさがとにかく伸びませんね…基礎ステは速さ型なのに。
1回目よりはかなりマシなのでとりあえずこのままにしています
それより技吸収させに行く時間が無い…





金獅子2人目
基礎ステはHP447、攻撃41、防御23、すばやさ33
20160818-09.jpg
HP+410、攻撃+39、防御+10、すばやさ+22(3値合計71)
攻撃は及第点ですが、ずはやさ低すぎ…できれば60欲しかった(´・ω・`)
金獅子1人目がHP893攻撃73防御46すばやさ54だったので、劣化版という感じ。攻撃は勝ってますけど、武器の実装もありましたし技強化で底上げできることを考えると、圧倒的に耐久面で負けてすばやさも同じぐらいというのはちょっと…。
せめてすばやさが60超えていれば良かったんですけどね
リセット予定で放置しています





白薔薇
基礎ステはHP394、攻撃24、防御32、ずはやさ38
20160818-10.jpg
HP+332、攻撃+18、防御+26、すばやさ+36(3値合計80)
1回途中リセットして2回目の結果です
防御がせめてあと2欲しかった…。再育成したいけど、これより酷いステのキャラが多すぎてマシな部類です
とりあえずこのまま運用中。





ユリアン
基礎ステはHP422、攻撃37、防御30、すばやさ30
20160818-11.jpg
HP+422、攻撃+30、防御+27、すばやさ+26(3値合計83)
バランス成長で防御とすばやさがカンスト近くまで育った反面、攻撃は低めになりました
基礎が高いので何とか実用レベルですけど、欲を言えばもう少し攻撃欲しかった
HPもカンストしてるし、他に体術帝は未育成教授ぐらいしかいないのでこのまま運用予定です
Rサガ3主人公8人の中で現在唯一奥義無しなので、いずれ奥義が実装されそうです
奥義次第で強化する技も変わってきそうですし、今現在打属性は不足してないので待機中…w





ハリード
基礎ステはHP414、攻撃41、防御29、すばやさ29
20160818-12.jpg
HP+366、攻撃+30、防御+23.、すばやさ+25(3値合計78)
劣化ユリアン…。
ステ傾向も同じで成長傾向も同じでしたが、こちらは完全に負けてますね
ただコマンダースキルの利用だけならステはどうでもいいので、現在ベンチ要員としてのみ活用中です
再育成は他に優先したいキャラが多いので予定無し。
斬属性ならアンドロメダと金獅子、さらにジュウベイもいるし…奥義も微妙なので永遠のベンチ要員な気配





サラ
基礎ステはHP402、攻撃24、防御34、すばやさ34
20160818-13.jpg
HP+380、攻撃+19、防御+27、すばやさ+29(3値合計75)
やたらHPが伸びました。防御もすばやさももう少し欲しかったかな…
入手時は完全にハズレ感があったのですが、その後に奥義が実装されてデバフが優秀なキャラになりました(奥義で攻ダウン、技で術適正ダウン)
奥義はアビス特攻の冷気属性(突属性無し)なので、今回の周回イベのアウナスとは完全に好相性で活躍が期待できます
アローレインすら持ってないので、とりあえず術のSP下げと奥義の命中引き上げ急ごうと思います…





育成の鬼門、リターンオーブのブラックホール、メイレン
基礎ステはHP410、攻撃34、防御34、すばやさ34
20160818-14.jpg
HP+366、攻撃+27、防御+25、ずはやさ+33(3値合計85)
リセットすること16回。17回目の結果です
とにかく攻撃が伸びて欲しいのですが、全く伸びなくて。
防御が突出したりすばやさが突出したり、それでも攻撃が伸びてくれればいいのですが、大体10戦時点で2~3しか伸びないことがほとんどでした
5戦で攻撃+0もしばしば。
17回目はすばやさ突出で攻撃は遅れ気味だったのですが、10戦時点で3値+24の好発進だった上に20戦時点でも3値+48と好調だったので上げきってみた次第です
結局攻撃は低めなのですが、どうにか60台には入っていますし、他に銃帝はいません
巨人特攻も貴重なので、ここで育成切り上げることにしました
装備も実装されましたし、あとはランク10技強化すればどうにか活躍してくれる…と期待しています
すばやさ高いのは周回イベで使いやすいですしね。悪くは無い、と思いたい。





ジュウベイ
基礎ステはHP425、攻撃42、防御20、ずはやさ40
20160818-15.jpg
HP+410、攻撃+36、防御+7、すばやさ+30(3値合計73)
攻撃とすばやさの値だけ見ると強そうなのですが、3値合計で見ると結構なヘタレ成長です
まぁ素の値考えると防御死んでるのは仕方ないんですけどね…
それならそれで攻撃とすばやさはもうちょっと欲しかったような。
奥義は全体斬雷属性の悪魔特攻で基礎威力320と結構破格です。そして威力のわりにSP13と比較的低コスト。
周回イベでは活躍しそうなタイプですね
反面、コンバットと試練での運用は難しそうです
ナイトハルトがいれば試練でも使えそうだけど…殿下来てくれないかなー




水着アニー
基礎ステはHP410、攻撃40、防御26、すばやさ36
20160818-16.jpg
HP+390、攻撃+37、防御+24、すばやさ+27(3値合計88)
ちょっとすばやさが伸びきっていませんが、他はまずまずの成長です。というか3値合計ではT260G以来の良成長かも。
HPもよく伸びているので、このままイベント周回で活躍して貰いました
奥義の水属性キャラの攻撃・術適正アップが、術帝の白薔薇とブルーに効果あるので嬉しい限りです
術帝以外は脳筋多いので恩恵受けにくいですけど…
いずれウコムの試練もあるでしょうし、今後も活躍してくれそうです




通常版アニー
基礎ステはHP435、攻撃36、防御23、ずはやさ43
20160818-17.jpg
HP+406、攻撃+25、防御+9、すばやさ+33(3値合計67)
水着版と同時育成だったのですが、完全にそっちに成長吸われた感じですね…HP以外まともに伸びていません
奥義持ちなのでいずれ再育成したいところ。




エンリケ
基礎ステはHP441、攻撃34、防御26、ずはやさ36
20160818-18.jpg
HP+424、攻撃+30、防御+21、ずはやさ+25(3値合計76)
基礎のすばやさ高いキャラのすばやさ伸びないのが最近の成長傾向なのかな…?
すばやさが伸びてないことを無視すればまぁまぁの値です
ただ使う予定も無いとかいう…
将来の奥義実装に期待。



ということで溜まりに溜まってた帝12人分の育成結果でした
良成長は水着アニーですね
あとは一応一周年エレンとユリアン、メイレンが3値合計80超でまずまずといったところです

とりあえず、弓サラと一周年エレンが今回イベで使えそうなのでそれぞれの奥義を早く使える状態にもって行きたいですね
幸い王ゲンもいるのでボーナスも付けつつ回れそうです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2440-013a81f9