TERA5周年オフイベ

カテゴリー: TERA雑記

5年遊んできて公式のオフイベ参加は今回初めてです
東京は遠すぎるので…。
大阪って、記憶違いでなければ5年以上前にも一度だけオフイベあった気がするんですよね
CBTより前、まだTERAリーダー募集してたぐらいの時期かな?
ただその頃はまだTERAにそこまで興味なくて、要求スペック高そうだし定額課金の可能性が高いから、きっとCBTちょっと触ってやめるだろうなーと思っていたのもあって行かなかった、んだった気がする。
結局その後のCBT4日間でしっかりハマって今に至るわけですが…。


妹と一緒に応募したのですが、残念ながら妹は落選。
一人で行ってきました
20160829.jpg
名刺とかうちわとか貰いました
ツイッターの方にも書きましたけど、名刺は全く交換しなくて全部待ちかえってます
コミュ障にこんなもの使えるわけが無い…

こういったオフイベのとき、1割ぐらいは席が空いてるのが普通らしいのですが、今回は当日キャンセル枠も含めて満席でした
キャンセル待ちもかなりの人数でしたね~



生放送中。
20160829-02.jpg
写してるカメラが案外離れた位置にあったようで。
座ってる位置が悪くて、生放送中何度も画面に映りこんでました(´△`;)
あれもうちょっとなんとかならなかったんですかね…

生放送の内容はまとめて書いてる人いっぱいいるので割愛。
会場だとコメントがちょっと見づらかった
大スクリーンで見る30人レイドのPVは迫力ありましたね~
とりあえずサラのリファインは楽しみ。隕石はともかくアドパルがかなり格好良くなってた。マナバーストももうちょっと構え方何とかしてくれないかな…
ギルド戦も楽しみだけど、まずギルドって問題が解決してませんorz




生放送終了後は抽選会。
入場時に貰った抽選券を、欲しい景品の応募箱に入れて応募するかたちなので、人気が無くて応募数自体が少ないと景品数>応募数になって抽選無しで貰えてしまいます
エリーンフィギュアとかキーボードとかは興味無いし、ポスター貰っても困るし…と消去法でポポリぬいぐるみ(犬)に応募。
10個に対して10人の応募だったらしく、抽選無しで貰えましたヾ(o・ω・o)ノ
20160829-03.jpg
抽選外れた人は外れた人で、タオルかポスターかクリアファイルの中から1点貰えます
実はタオルの方がいいなーと思ったり。
犬ポポリ別に好きじゃない、というかそもそも犬嫌いっていう…w
ポポリぬいぐるみに猫が無いことに納得がいかない。
何故犬とうさぎなのか…。
ちなみにうさぎポポリはもっと人気が無くてかなり余っていたようです
うさぎポポリってゲーム内でも少ない気がするんだけど。

とりあえずうちわに中川(前)Pのサイン貰えたので満足。



オフイベのあとは大丸の地下でちょっと買い物してからさっさと帰りました
相変わらずTERAのやる気は家出中ですけど、オフイベは参加できてよかったです(誰とも喋らなかったけど…)
分かってはいたけどコミュ障のソロ参加は色々ハードル高いね…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2443-1bc3b7e9