一本釣りガチャ

カテゴリー: TERA雑記

気付いたらTERAカテゴリ2週間ぐらい書いてなかった

もう何日前か忘れましたが、5周年イベントの5,000円確定ガチャ1回だけ買いました
20160911.jpg
一番欲しいのはゴシックの染色です
去年発売されたとき(→)は、その手前のガチャでお金使い切ってて単発1つしか買わなかったんですよね(でも通常版が当たった)
再販来たら買うつもりでいたのと、最悪格闘服以外なら何出てもいいかなーということで。
軍服は4月に目いっぱい買って染色版2つ引いたけど3つ目でも構わないし、カンパニーは最悪売れるし、アサシン引いたらエレにでも着せれば…格闘服だけは使い道ないから勘弁。


結果。
20160911-02.jpg
ゴシック染色が一発で出ました♪ヽ(*´▽`)ノ
これで再販来てもスルーできます

ゴシックは襟元のデザインも素敵なので隠れるタイプの背面アバターとは相性良くないと思ってるのですが、麗雪マントは透けて襟元見えるので自分的には○です(*´∀`)
20160911-05.jpg
染色プレビューで気付いたのですが、ベースが白ではなく乳白色か白練ぐらいの色なんですね~
上着以外は染色できないので、上着を白にすると染められない部分が対比でより暗く見えてちょっと微妙な気がしますね(´・ω・`)
黒とか濃い色も合うデザインなのですが、メインプリは基本カラー白にしているので染色が悩みどころ。どうしようかなぁ…


 

以下日記というか記録。
8/26~9/6分です



26日~27日。グラブルとインサガ。
TERAはログインのみ。




28日。最後の連盟戦でした
残念ながら3位でしたけど、終わった後は集会所で盛大な花火大会がありました
20160911-03.jpg
攻防戦の時代も含めて約3年間。
日課と化していた連盟クエから漸く開放されました…
ギルドで消化できていた最初の頃は良かったのですが、野良募集も無くなり、プリではソロ消化も厳しくて結構苦行になっていました
サブ垢のリパが使えるようになってからは安定して消化できるようになりましたけど、毎日が睡魔との闘いで結局苦行に変わりは無く。
連盟無くなってしまうのは寂しいですけど、連盟クエって苦行から開放されたこと自体は嬉しいですね(*´∀`)
同じ連盟の他ギルドの人たちと交流が無くなる事だけが残念。




29日。
旅行の準備とグラブル、インサガ。
TERAはログインのみ。




30日~翌月1日。
佐賀・長崎旅行へ
ログインボーナスだけは弟に頼んで維持しておいて貰いました




2日。フレさん2人+野良2枠でキルガル。
20160911-04.jpg
プリでID行くの自体が約一ヶ月ぶりぐらいになっていました。ほぼ毎日TERAにはINしてるのに(ノ∀`)
最初サンクの目測すら誤って変な位置に…酷すぎw
8月はID行った総回数が多分数えられるぐらい少ないです
やる気無さ過ぎた





3日。フレハンで幻影上20階まで行ってきました
前に行ったのがいつか分からない…w
20160911-06.jpg
職初見2人?含むメンバーで行って、とりあえず全滅はしていません
円錐ってグダりやすいけど全滅はしないんですよね…長くなるけど。

20階で箱開けてどっさり(*´∀`)
20160911-07.jpg
バハールも3つ、メダル20枚セットも15個と中々おいしいドロップ3倍イベントでした
結局そのドロップアップ中に行ったIDは前日のキルガルとこの塔だけでしたけどね (ノ∀`)
ちなみに2.5倍中だったギルリアンは1週だけです(開催の1週間の中で)。2週目は安定の寝落ちして、それ以外は行きもしていません
行かないIDは結局ドロップ何倍になっても行かない。




4日はグラブルとインサガ。



5日はフレハンPTでデュリオン上
デュリオン上自体が2週間ぶりぐらい、プリで行くのは一ヶ月ぶりぐらい…
20160911-08.jpg
相変わらず位置ズレ詐欺祭りでしたね~
鯖統合で悪化してる?

まんでさんのヒヨコ槍もそうですけど、こう目立つ人って名前消してあっても大体誰か分かるような気がしなくも無いです…w
20160911-09.jpg
ID前でよく見かける(気がする)



6日もフレハンPTでデュリオン上へ
初見1名込みで2回全滅したけど3回目で無事クリアしています
20160911-10.jpg
ただ、SSは全滅しか撮ってなかった (ノ∀`)

この回で漸くメインプリのクリア回数が50回になりました
やっと折り返しだけど、あと50回とかクリアする前に次のアップデートが来て、このID行かなくなる方が先になりそうな予感…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2446-e89d5441