ひっそり募集再開

カテゴリー: TERA雑記

詳しくはこちら→さくら交響楽団(通称さくオケ)のギルドサイト

長らく倉庫ギルド状態で、申請があってもお断りしている状態だったのですが、その倉庫開放目的でギルド任務消化など若干稼動再開し始めたのでひっそりと募集も再開しました
ただ実稼動数2名なので、初心者支援はアドバイスだったり65IDの案内ぐらいしかできそうに無いです…。
公式掲示板での募集も気が引けるし、何か良い募集方法無いものかな…


そんな訳で、先週ギルド改変アップデートがありました
早速ギルドスキル確認してみましたけど、ギルド倉庫解放はLv30と中々長い道のりになりそうです…
臨時倉庫から出さない限りは保持されるので、とりあえず倉庫ギルドに関しては個人倉庫の拡張待ちですね
倉庫拡張さえ来ればコレが使えます
20160914.jpg
3年~3年半ぐらい前かな?無料化直後からしばらくの間、生放送で数回視聴者プレゼントとしてやたらと配布されたんですよね
自分は2垢ともフロンティア垢なので使い道が無く、将来倉庫拡張が来たら使おう…と取っておいたものです
ただのゴミだったものがやっと使えます(*´∀`)


さくオケのギルドスキルは今こんな感じです
20160914-02.jpg
まだ先ですけど力Lv5発動にギルドP15って結構重たい…
力+5とクリ発+5両方にしようとすると、それだけで30Pかな?
倉庫優先するかステ優先するか、ギルドによって違いが有りそうですね~
レベルが上がるに連れてギルドごとの特色に…なるのかな。誤差のような気もしますけど。


それと記載が見当たらなかったのですが、旅に出ていたキャラを出戻りさせようと思ったらこんなログが。
20160914-03.jpg
確か連盟実装のときにCT自体は追加されていて(脱退時の警告は無い)、ギルド加入後6時間抜けられないかとかそんな内容だった気はするのですが…24時間制限って多分今回のアップデートでついた、よね?
赤字部分は今更ですけど親切な仕様になりましたね~
以前は何の警告も無く、最後の1人が抜けると自動解散でしたからね…

 

いつもの日記もどき。
9/7~9/9分まで。



7日。
ギルド改変アップデート当日
ギルド任務の受諾は権限がないとできない(かつ初期設定では権限無し)ということで、この日はダラダラした挙句に寝落ち (ノ∀`)
とりあえず中型規模のギルドでも小型任務の受諾ができることに安心しました
中型クエしかできない仕様だと、現状稼動人数の少ないさくオケでは詰みですからね…
最大アカウント数も制限されたので、いつか将来引退した人を脱退させなければならない事態になるときが来るかもしれませんが、当面は現状維持でも大丈夫のようです





8日。
この日もまだギルド任務はできない状態だったので、TERAはログイン放置でグラブル…も、白兎リセマラとかいう不毛な戦いをしていた結果、しっかり寝落ちしました
なお白兎は諦めた模様。
ドロップアップは軌跡の雫だけでいいですもう(´・ω・`)





9日。
ギルド任務ができるようになったのと、丁度まんでさんに誘われたのもあってデュリオン上行ってきました
この日の小型任務の対象にもなっていたので、schwerさんと2人×2週で4回分消化ヾ(o・ω・o)ノ
20160914-04.jpg
ただ、やたらと重たかったですね…
途中完全静止状態にもなりました(´・ω・`)


任務達成にはあと1週分必要、ということで紅ギルドからまんでさんとまななさんに出張してもらって、残り1枠野良募集でもう1週だけデュリオン上行ってきました
20160914-05.jpg
よく見たら、サラまだ上クリア回数5回でした。フツーに募集立てたけど熟練詐欺レベル (ノ∀`)
ラグ酷くて1回全滅しましたが、無事深夜2時前には終わってくれました(翌朝5時半起き)。

初任務達成♪ヽ(*´▽`)ノ
20160914-06.jpg
小型任務ならどうにかやっていけそうな気配です
できればもうちょっと人数欲しいな、とは思いますけどね…
ただ、人数多すぎるところは苦手なので移籍先も見つからず、それならさくオケでモソモソ頑張ってようかなと思った次第。
紅ギルドの任務消化も手伝いたいけと、こっちがギリギリすぎて手が回らないのが現状です(´・ω・`)
もうちょっと余裕は欲しい…。



とりあえずギルド任務とギルドスキルって目標ができたのと、涼しくなってきたのとでTERAのやる気は帰宅しました
代わりにインサガが放置気味へ…課金してるのにw
無課金のグラブルはコツコツ遊んでます (ノ∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2447-dde96905