ギルド任務消化

カテゴリー: TERA雑記

所属ギルドではひっそりとメンバー募集中です
詳しくはこちら→さくら交響楽団(通称さくオケ)のギルドサイト


グラブルで新規コンテンツのアーカルムが爆死したおかげ(?)で、若干他へ時間回せています
このタイミングでインサガはランキング形式のイベント来てるので、少しの間はTERA=インサガ>グラブル、ぐらいの比率になりそう。
ただ、普段ID行く習慣が無いのに急にID周回とかし始めた結果、睡魔がまた凶暴化してます…
寝落ちせずにログアウトした記憶がある日は非常に少ないです (ノ∀`)

ギルド任務、やる気が出ていいコンテンツですけど、反面ギルド外の人とは組みにくくなった印象ですね
フレハンの機会がなくなって、延々とマッチや野良でID回ってる状態です(ギルハンできる人数もいない)。
ギルドスキルが選択式なのと、レベルがあるのとで育成感があってそこは面白くて楽しいけれど、任務消化がどうしても主に野良なので作業感は否めません…
早く複数受領可能にして欲しいですね~


 


10日。
とても久しぶりにマッチで水路をぐるぐる。
久しぶりすぎて終わった後は寝落ち…




11日。
昼間にデュリオン下をレムレースで2週、サラで2週。
但しギルド任務は受け忘れてて3週分しか消化できず…
夜はschwerさん、エステさんと某氏が来てくれて残り1枠野良募集でデュリオン下へ
20160919.jpg
無事ギルド任務消化できましたヾ(o・ω・o)ノ




12日はschwerさんとそれぞれに野良行ってデュリオン下を消化。




13日は紅ギルドの方でデュリオン下ギルハンで。
20160919-02.jpg
こちらだと5人PT組めるので、小型任務なら1週で完遂できます
紅は人数もそこそこ多いので中型クエ消化しているときもありますね~

その後は3枠野良募集でデュリオン上へ、さくオケのギルド任務消化しに行ってきました
20160919-03.jpg
1NMの死に際の一撃が酷すぎましたね (ノ∀`)
練習の頃からずっと言われてますけど、1NMって絶対中の人いるよね…空気読みすぎる。

続けてもう2週。
それぞれccして、紅からはシャルさんが来てくれて、さらに丁度INしたミリフィカさんにも来てもらえました(´▽`*)
20160919-04.jpg
1枠だけ野良募集しましたが、募集乱立してる中で盾回復枠が埋まってるのはやっぱりちょっと有利な気がしますね~
プリで募集探してるときは回復枠全然空いてないけど…。

画面白黒だけどギルド任務は無事完遂ヾ(o・ω・o)ノ
20160919-05.jpg
ラグと凡ミスで事故多すぎました…orz





14日は紅の面々とベルノ下へ
2枠野良募集してたらエステさんも来てくれました(´▽`*)
20160919-06.jpg
さくオケ側はschwerさんも別途野良で回って小型任務は無事完了です

その後、紅側でまななさんとペアで水路マッチ×7週
20160919-07.jpg
水路マッチは消化早くていいですね~
ペアで回ってる間に黒さんも水路行って、こちらは中型15週分消化になりました



15日は幽霊下…一体いつ振りなのか記憶がありません
久しぶりすぎて、NMそれぞれ何だったかわりと忘れてます
この日はこの2週の後寝落ちして終わり。



16日はSS無し…だから多分寝落ち (ノ∀`)
やる気の帰宅と一緒に睡魔も元気になったようです




さくオケのギルドレベルは、ゆっくり上昇中です
採集任務も小型なら単独消化できますし、今はどのIDもそれなりに募集増えているので野良参加しやすいですし、水路はガンガンマッチしてくれますし。
自分以上に頑張ってるのがschwerさんの方ですね…水路15週単独消化は半端ないw
早く倉庫開放したいですし、できる範囲でID周回作業も頑張ろうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2449-d3a063e2