人数少ないけど

カテゴリー: TERA雑記

何だかんだでさくオケのギルドレベルはLv10を超えましたヾ(o・ω・o)ノ
20160924.jpg
大手はとっくに倉庫開放のLv30も突破しているようですね~
紅ギルドの方は、実稼動人数10人以上はいるのでそこそこギルド任務消化できているようで、さくオケよりはちょっとレベルも上になっています
自分はというとさくオケ側の任務だけで手一杯。紅の方はほとんど貢献できてません (ノ∀`)
複数受領が可能になれば同時消化もしやすいんでしょうけどね
緩和パッチぐらいさっさと持ってきて欲しいものです


それからエルリオンの武器アバター…。
僧杖が、初めて欲しいと思えるデザインだったので当然回したのですが、今のところ全敗です(´・ω・`)
何色でもいいから欲しいのですが、玉鋼すら出ません
20160924-07.jpg
11連×5回購入して大して欲しくもない黒ペガサス貰いました。そしてポポリメダルが1万枚突破。
せめて玉鋼ぐらいください…orz
来月にもう少し買う予定ですが、それで出なかった場合は来年以降の再販待ちです。遠い…



以下いつもの日記という名のメモ。

 


17日。
まずはメインプリで単身野良参加してデュリオン上を2週。
その後レムレースで野良2枠募集してもう1週行って来ました。黒さん大好物のエリーンPT…w
20160924-02.jpg
ちなみにレムレースのID履歴はデュリオン上0回、下も4回なのでどっちも未熟表示です (ノ∀`)
この履歴確認してたら普通は避けるだろうなー、とは思います…地雷臭しかしない。

無事終わって、schwerさんが別途既に2週消化していたのでこの日のギルド任務も終わりヾ(o・ω・o)ノ
2人だとどうしても3週する羽目になるのが難点ですねー
1週募集が埋まりにくいのは重々承知していますが、4週となると時間的にも厳しいので2+1週が最近の定番コースです





18日はschwerさんとそれぞれに野良行ってベルノ下で任務消化。
それからデュリオン下の任務消化…で野良参加したら、後から入ってきた槍の人がアバターお揃いでした(*´∀`)
20160924-03.jpg
軍服アバターは一式そのまま着用している人が多い印象なので、お揃いは意外と見かける…気がします
ただこの人、乗り物まで同じ黒馬だったんですよね…w
募集主に「友達?」とか聞かれてますけどホントただの偶然です
黒馬は昔ミッション報酬で誰でも入手できたから、持ってる人自体は多いと思うんですけどね





19日はデュリオン上でギルド任務消化
メインプリで2週消化したあと、この日も残り1週はレムレースで募集立てて行ってきました
レムレースは履歴が前述の通りなので、野良申請しても入れてもらえないんですよね…かと言ってリーベルではギルド違うから意味無いですし。
サラとエレは熟練表示ですけど、そっちはまさに熟練詐欺なので単独野良で使う勇気はありません…
募集埋まるのも時間かかりましたが、ID自体はすんなり早く終わってくれました(*´∀`)
ついでに物凄く久しぶりのウォリ盾PTでした(でもSSは割愛)
ファイター実装後ほとんど見なくなりましたからね…とってもレア。






20日は完全に寝落ちで終わり (ノ∀`)





21日はギルハン(さくオケ+紅)でデュリオン上へ
schwerさんの職初見弓の練習と任務消化を兼ねて行ってきました
20160924-04.jpg
何故かやたらと1NMに粘られましたけどね (ノ∀`)
石の範囲攻撃のタイミングだったり、バリアのタイミングだったり…相変わらず空気読みすぎ。1NMだけは絶対中の人がいると思う。

1NMはグダグタで数回全滅しましたが、その後はすんなり何事も無く終わっています
ゲス顔の全身タイツは結局オマケで、ここのラスボスは玉と床と雑魚、あと1NMの中の人の機嫌で間違いないですね…
20160924-05.jpg
2週目は黒さんが忍者→リパ、schwerさんが弓→忍者へccしてさくっと。
ストーカーを奪い合う謎の流れ…w


紅側は3人なので2週行けば任務も完了できますが、さくオケ側はもう1週必要…ということで、この日も残り1週はレムレースで募集立てて野良3枠で行ってきました
20160924-06.jpg
埋まるのは時間かかったけどID自体は短時間で終わっています
レムレースのID履歴が集まりにくい一因になってる気はしています…(´・ω・`)




22日はTERA放置。
インサガのイベントが最終日で、最後の追い上げやってた…のですが、結局寝落ちしたのと読みが甘かったのとで追い上げきれずorz
ランキングイベはちゃんと初日からある程度の順位確保しておかないとダメですね…反省。
今回はまた通常の2週間開催周回イベなので、インサガは適度に放置しつつTERAメインで遊んでる予定です
グラブルは予選突破ラインどころか7000位すら届かない団なので、古戦場武器2ヶ月かけて3凸させる程度のペースで遊んでます







【余談】
そういえば祝祭の羊肉デイリーの羊、飛行中は移動してくれないんですねー
羊の方へ行くときは飛行便利だけど、話しかけて誘導するときは走って戻るほうが結果的に早そうです
祝祭メモにも書き加えておこう…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2450-705d2c09