新規IDとか復刻IDとか

カテゴリー: TERA雑記

昔空中庭園でも思ったのですが、IDに見学モード欲しいですね
MOB無しNPC無しで外観見て回れるだけ、ってモードが欲しい。
ID内デザインも凝ったデザインの場所結構多いですけど、どうしてもゆっくり見学できる機会は限られるので、いつでも自由にSS撮って回れるシステムが欲しいです
20161018.jpg
リリスの城も細々凝ったデザインみたいですけど、まだゆっくり見て回れていません(´・ω・`)
時間のあるときにサブ垢も利用して撮って回りたいかな…



アップデートから一週間、装備更新すべくぼちぼちID通っています
ただどうしてもギルド任務消化もついでに…と思ってしまうので、紅ギルド側に入れてある子はリーベルが一度リリス行っただけで後は全く放置です
槍とかウォリでもリリス行ってみたいけど時間が見つかりません(´・ω・`)
片方だけでもさくオケに戻そうかなぁ…

 


12日。
アップデート初日
昼間に早速、無予習初見で募集立てて行って来ました
メンテ終了から既に1時間経っていたのもあって、クリア済み2人+無予習初見3人というメンバーになりました
20161018-02.jpg
流石に下級だけあって難易度は低めですね~
前回で言うところのベルノ下、その前のアップデートでならケリー下に該当する感じですかね?
とりあえず3NMのおばさん声がうるさいです


夜は紅のメンバーと冥堂→リリスと行ってきました
冥堂は前回と特に違いは無さそうです
元々の封禍神蝕の冥堂は凄く苦手だったので簡単なのは有難い限り…。


リリスはエレで行ってきました
20161018-03.jpg
2NMの特殊ゲージ100で使ってくるスネアデバフは、プリよりエレの方が解除しやすいですね~
プリだと遠距離で離れてる人がいると、盾とまとめて解除するのが難しいです(´・ω・`)
エレだといくら置いておけば保険にもなるし・・・

ただ3NMの全体スタンが全く回避できません (ノ∀`)
20161018-04.jpg
プリの後方跳躍でなら回避できるのですが、エレのテレポは全くタイミングがわからず…初日以降も何度かリリス行ってるのですが、今のところ1回だけしか回避できていません
ID1週につき3回来る=成功1回、失敗20回超という失敗率。
どう避ければいいのかサッパリわかりません…






13日は野良でリリス2週、紅でリリス4週のみ。
SSは割愛。



14日も野良募集したり、紅のギルハンでリリス周回のみです





15日も野良でリリス周回
それからアップデート後、初めてデュリオン下も行ってきました
胴衣と手がこちらに行かないと拾えないので行ってきたのですが…
20161018-05.jpg
あれこれリリス要らなくない…?
SSでは表示されてないけど手はⅢ刻印も入れてますし、これを更新する必要性は無さそうです…
メインプリは胴衣のみベルノなので、必要なのは胴衣だけのようです
他はサラの手が暴禍なだけで後は全てベルノなので、メインの法衣だけ拾ったら後はサブで優先的にID回るのが良さそうです
メインプリは足も拾う機会に恵まれてないのですが、必要無さそうで一安心です(*´∀`)
法衣まだ拾えてないけど





16日も野良でリリスぐるぐる。
途中でⅢ刻印レシピ拾いましたヾ(o・ω・o)ノ
20161018-06.jpg
耐久刻印だから使うこともありそう。
売らずに使おうと思います






17日はフレハンで暴風行ってきました
20161018-07.jpg
名前出していいということで(●´艸`)
ミッタンさんとはバルロナ実装あたりからのお付き合いなので、いつの間にやら結構長いです
名前消してあるけどこのブログでの登場頻度は結構高いですね~
ミッタンさんもゆずさんも上手いので、どこのID行っても大体さくっと終わります。自分は寄生組み(*´∀`)

暴風は実装した頃に丁度ギルドが無人化してID自体行かなくなった時期だったのもあって、撤去寸前ぐらいの頃に1回か2回行ったのみで記憶もほとんどありません
下級だけは何度か(妖精が消えない範囲で)行きましたけど、前過ぎてうろ覚えです
勿論5周年イベントは不参加。
schwerさんもほぼ初見ということで、各NM毎開始前に説明してもらっていってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20161018-08.jpg
戦闘中SSは全く撮っていません…w
3NMの「旗揚げてー」にしか思えない吹き飛ばしがどうにも嫌いです(´・ω・`)
どっちにするかはよ決めて、って凄く思う…
一発で出す方向決めてるデュリオンは楽なんですけどね~
このおっさん優柔不断すぎる。

そういえばこの船、デュリオン追いかける目的で用意されたんでしたっけ?
結局灯台下暗しでイルカのすぐ近くに潜んでいたわけで、この船落とさずに出航させて手薄になったところを叩きに来ればよかったのに、と思ったり。
このおっさん何しに来たの…w


暴風2週したあとはデュリオン上も2週。
こっちもメンテ後では初めて行ったのですが…なんかもう別物というか、下級に成り下がったというか…楽しい場所ではなくなりましたね;;
1NMはもっさりしすぎてむしろレーザー当たる人続出でした (ノ∀`)
完全に下級仕様になったようで、石は3つしか出ないし、レーザーのタイミングとダメージは下級そのまんまだし…
1NMと2NMの間にいる雑魚と床が最強MOBになったようです
3NMは回避ミスってピザあたったのに死なない始末…w
削るの早すぎて40%以下デバフ忘れて死んだのが唯一の事故 (ノ∀`)
20161018-09.jpg
削るの早すぎて簡易TAはスキップ?
召喚雑魚はやわらかくなってるし、サラはHC無くなったので時間管理も必要なくなったしでとんでもなく楽になっていました
ただリリス装備出るのは下級なんですよね
上は任務消化専用IDになったようです…

この日はこの後デュリオン下2週して終わり。


今のところ装備集め終わってるのがサラだけです(強化は途中)
できれば次のアップデートまでにメインプリとリーベルぐらいは済ませたいのですが…手足のドロップが鬼門になりそうな気配。
サラも忍者も多いので、野良だと布4PTとか結構多いんですよね
今週もリリスとデュリオン下メインにのんびり回って行こうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2456-5ede7210