IDラケリスの廃墟

カテゴリー: TERA雑記

アップデート前にメインプリは法衣だけ更新しました
20161028.jpg
名品化34回、OP選別11回
強化は9→10は1回、10→11が24回、11→12が7回で途中難航したけど無事終わり。

IL426(427)になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20161028-02.jpg
暴禍杖、リリス法衣、闘志・輝手、闘志・輝足、闘志・輝ベルトで、アクセは手抜きのケリーとハルキア蒼
胴衣更新だけでILも十分ですしとても安上がり(●´艸`)
下の全身リリス+12(22942+15227)と比べると防御も上です



それとレムレースもリリス装備強化しました
イキナリ+9までで大コケしてますけど…。
20161028-03.jpg
ここまでで強化石1536個とかw

 

それぞれのSSは割愛。杖と手は永続女神刻印Ⅱ、足は永続耐久刻印Ⅱつけてます
20161028-04.jpg
リリス装備一式+ケリーアクセ一式でIL422達成ヾ(o・ω・o)ノ
杖は名品化21回、OP選別11回。強化は9→12がそれぞれ5回、7回、3回
法衣は名品化13回、OP選別15回。強化は9→12がそれぞれ3回、1回、11回
手は名品化4回、OP選別40回(保存粉使用無し)。強化は9→12がそれぞれ1回、29回、8回…途中ハマり過ぎ(´・ω・`)
足は名品化138回、OP選別29回(保存粉使用無し)。強化は9→12がそれぞれ3回、1回、9回

リリス装備の名品化・強化に関してはいつも通りな感じですね~
レムレースの足だけやたらハマりましたが、他は全部50回以下で名品化しています
強化は5%まで稀少粉で補正積んで、そこから名品粉で叩くいつもの方法です
この後エレの装備も少し名品化・強化したのですが…メインプリとサラ、レムレース、エレの4人分だけでランク10太古500個ほどが消えました (ノ∀`)
全身更新したのはレムレースだけで、リリス装備の数で言うならたった8個です…w
新規や復帰の人だと1人分の更新でも大変そう。



アップデート直前の24日。
ミッタンさんたちとデュリオン下やら上やら冥堂やら。
20161028-05.jpg
下の2NMがサンドバックすぎて、開幕1分経たずに逃げ出して笑わされました (ノ∀`)
もうこっちがイジメっ子みたいな図…w
名前詐欺のフレさん呼ばわりだった初見さんも名前掲載OK貰いました(*´∀`)




25日はグラブル古戦場予選日だったのでマラソンしてました
予選落ち確定団の上に7000位も絶対届かないので貢献稼ぐ意味は薄いけど、四天刃必要なので…。
今回は既に前回の2倍ペースで走ってます
時間かかるけどExソロできたの大きい。
Ex+は知らない子ですね…





26日。アップデート当日。
まずは無予習初見で募集立てて、無予習初見×5人の野良PTでラケリス1週行って来ました
20161028-06.jpg
床掃除仲間募集だったので、全員床綺麗にする気満々です(*´∀`)

無予習といいつつ、一応IN前に軽くwikiを流し読みだけしています
1NMは犬タイプ。ケルサイクと同タイプのデバフ交換が追加されてる他、解除不可スタンとかガード不可攻撃とか色々ある(らしい)
デバフはケルサイクより簡単な印象です
20161028-07.jpg
デバフ更新用の攻撃が決まっているので、そのときに受けたいデバフのところへ移動するだけ。ダメージもなければ持続ダメージも無いのでホント簡単。
自分のデバフアイコンの色とNMのバフアイコンの色見て、違うなら近付く、同じなら離れる、だけ。
後に紅のメンバーが「磁石みたい」と言ってましたけど、確かにそう考えると覚えやすそうですね~

2NMは親クモに卵2つ食べられて、最後は卵無し特殊ゲージ98/100まで行くギリギリっぷりでした(*´∀`)
20161028-08.jpg
クモ自体は昔からいる見慣れたタイプ…なんですけど、65以降のIDでは出てきていませんでしたし、フィールド中型も弱くなってるので比較的新しい人だとあまり慣れてない人もいそうですね~
修練あった頃にいた人ならよく覚えてるかもしれない…
自分は亡者の坑道とかニューエレノン周辺でペア狩りとかソロ狩りしたことがあるので覚えてます…(そしてよく死んだw)
未だにフィールド中型の弱体化は改悪だったなーと思います。今なら中型クエ消化しなくてもレベル上がるし、強ければモーション覚えるなどの練習台には最適なのに。

3NMは何度か全滅しました
20161028-09.jpg
ここまでオーシャル使ってなかったけど足りない足りない…w
攻撃範囲非表示のままだったので、サークル→ドーナツとドーナツ→サークルが見分けられないの何の…
シャンドラ型ですけど、共通してる攻撃はあまり無い印象ですね
2段範囲もまずモーションが全く異なりますし、外側はほぼ全域みたいですし。
3連レーザーは隙間がガバガバになってるので、軸ずらすよりも隙間に立つ方が楽というか安全ですし。

時間切れで忍者の人が抜けて、追加募集でリパの人が入って漸くクリアしました
20161028-10.jpg
1~2NMはそう難しくない印象ですけど、3NMは初見なら範囲表示しておいた方が無難でしょうね~


1週終わった後、INしてきたschwerさんと一緒に初見〇で火力募集してもう1週行ってきました
20161028-11.jpg
やっぱり3NMが死屍累々…そして範囲表示いるなーと思ったのに、また非表示のまま行くという愚行 (ノ∀`)





紅のギルハンでも行って来たのですが…2NMが時間切れ (ノ∀`)
20161028-12.jpg
ここでちょっと回数わからないぐらい時間切れ全滅しました
何気にそこそこの火力要求されるみたいですね~
全員武器はリリス+12だったので、あとはOP詰め切れてない人がいたのと…スキル回しの問題?
このタイプのクモに慣れてるメンバーもいなくて、事故多かったのも影響していそうです

前方叩き付けの背面判定で火力3人死亡、という場面がわりと多かったので、ダメ元で途中から火力役を交代してみました
20161028-13.jpg
親に卵食べられてしまったりで時間切れ全滅もしましたが、何度目かの挑戦でやっと突破できました
ただ時間が遅くなってきたので、3NMで1回全滅して終了することに。


まなさんがまだ時間大丈夫だったので、3NMからの追加募集だしたらいつものメンバーが釣れました(*´∀`)
20161028-14.jpg
三日月村のことは気にしてはいけない。

このときは範囲表示ONにして行ったのですが、範囲表示があると格段に楽ですね
20161028-15.jpg
背後叩きつけ、2段範囲、前方叩き付けのあとの振り回し?(前方安地のやつ)…全部に表示が付くので生存率が劇的に上がります
当面はONにして、目が慣れてきたら非表示に戻せるようにしたいなーと思います
オーシャルも使えますし、練習という面では本当に良いシステムですね~



実装初日はラケリスだけで時間使い切ってしまったので、リリス上は翌日に行ってきました
あっちは元々下級を範囲非表示のままで行ってたのもあるんでしょうけど、ラケリスより簡単な感じですね
下級と大幅な違いはない印象。
細かいことはまた後日書こうと思います

エレでも行ってみたいなー。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2460-168c0d03