地雷エレでラケリスとかリリス上とか

カテゴリー: TERA雑記

すっかりサボり癖が…。

既に一週間以上前のことですが、エレ用に闘志・輝の短靴作成しました
20161107.jpg
ILでも防御の面でもリリス装備より上なんですよね、このシリーズ。
手も闘志・輝にしようかと思ったのですが、手は足に比べて素材2倍必要なのと、既にリリス手拾っていたのとで見送ることにしました

闘志・輝の最大のメリットはどういってもランク9という点ですね~
20161107-02.jpg
+12強化呪文書が使えますし、ランク9の保存粉と太古も使えるので経済的です
ただ素材全て買う場合はそこそこの価格になるので、そのあたりはランク10太古なども含めて在庫と相談ですね…
手袋と短靴のレシピ習得済みなので、知り合いに限って代理製作可能です。ツイッターまでどうぞ


 


以下10/27~11/2まで一週間分のざっくり記録。
地雷エレも何だかんだでIDそこそこ行ってます
オーラ出し忘れは減ってきたかな多分…。雷の精霊と破壊の精霊も要所要所で使えばいいのでしょうが、大体存在忘れてます(特に破壊)
多分戦闘中は弱化、玉、ヒール、ウィガーでMP回復、稀に守護の耐久紋章かけなおしとかぐらいしかしてない(というか他に何すればいいのか知らない)。



27日(アップデート翌日)。
schwerさんに案内してもらって、初見リリス上行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20161107-03.jpg
リリスは下級初日からずっと範囲非表示でしか行ってなかったので、あんまし代わり映えしない感じですね…
バフ解除が増えてる程度?





28日。
まずはレムレースで野良募集してラケリス2週。
その後今度はエレで紅の面々誘ってラケリスへ
20161107-04.jpg
3NMでいくらが大活躍でした(*´∀`)
まだ実装直後。不慣れや初見メンバーばかりでデバフ喰らう人が多かったので、バラまいてあるいくらがとても役立ちました
気になるのは3NM部屋へ次元門で移動すると、リバブレが解除されてしまうことですね…
妖精いる間は影響薄いですけど、妖精消えたらCT注意しないと(´・ω・`)
プリのサインは持続するのにリバブレだけ消えるってのは何なんですかね…。





29日は寝落ち。





30日はまず水路7週。
それからまなさんと、火力3枠野良募集してラケリスへ
20161107-05.jpg
エレで2週してきました
やっぱりイクラが便利(*´∀`)

その後サラで野良募集立てて、こちらでもラケリス2週。SSは割愛

同日夜はフレハンでデュリオン上→エル→ラケリス
20161107-06.jpg
余談ですけど、この前のアップデートからバフによる回復量の表示が無くなったことが地味に不便です
旧バルダーの部分はまだしも、サンクの回復量が表示されないので一々バフ欄見ないと効果範囲入ったかどうかわかりにくいんですよね…
一々バフ欄見るのが面倒くさくて、サンク置いた上でついでにロックヒールも飛ばすことが増えました
MP回復も見えないし…不具合なのか仕様なのか。

終わった後はしっかり寝落ちしてました
水路はこの日以外にも多分行ったと思うのですが、如何せん一々SSも撮らない場所なので記録も記憶もありません
緩和のおかげで小型や中型任務にあると単独消化も容易なので、以前より頻繁に行ってる気はしますね~
なによりマッチでいけるのがいいです





31日は寝落ち。





1日
ギルフレハンでリリス下→上→ラケリス→デュリオン下
リリス上はまだこれで2回目ですが、エレで行って来ました
20161107-07b.jpg
バフ解除は失敗しなかったのですが、その後の攻撃が回避できなくて死ぬこと2回…w
プリだと安全圏に避難しながら解除できるので余裕ありますけど、エレだと解除スキル自体の射程が短いのが辛いですね~
一番の問題は使い慣れてなくて、解除できたかどうかバフ欄見てもすぐ判別できないっていう (ノ∀`)
プリだとフィーブル自体のアイコン付くからすぐわかりますし、何よりロックスキルだからミスの心配自体が無いんですけどね
他メンバーが上手い人ばっかりなのでエレでも難しいことなかったですけど、これ被弾多かったら忙しいだろうなぁ…。





2日は寝落ち。





ここのところ寝落ちしてない日がありません
ID行った日も、その後採集デイリー開始するのとほぼ同時に意識なくしてます
ちゃんとログアウトしてベッドに移動した日が記憶にありません
若干風邪気味になってきたので、時期柄気をつけないと…とは思ってるんですけどね

どうにも23時以降は、刺激がないと寝る自信しかないです。
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2016/11/07(月) 20:18:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

estwinkle

URL | [ 編集 ] 2016/11/07(月) 20:50:07

TENさんエレだとリリス上どうやってるんだろ・・・
うちの子だと、吹き飛ばしをテレポで避けつつリリスに密着してバフ解除
→爆発をヴィガーで耐えるってやってます。

爆発待ってからテレポしてる人いたけど、リリスが動いちゃって外してた(ノ∀`)

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/11/09(水) 11:53:13

訪問・書き込み有難うございます

>管理人のみさん
おおー、有難うございます。見られるようになりました(´▽`*)
とても不便だったので助かります~


>estwinkleさん
リリス上は結局プリ1回エレ1回行ったきりなので、参考にならない気はしますが…
吹き飛ばしをウィガーで受けてバフ解除→テレポと徒歩で安地移動ってやってました
1回目はそれでいけたのですが、その後はバフ解除できたかどうかがわからなくてボスのバフ欄見てたら逃げ損ねて死ぬとかやらかしてました (ノ∀`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2462-2495fe88