ID冥々たるラケリスの廃墟

カテゴリー: TERA雑記

久々に早々の更新(*´∀`)

9日。
実装されたラケリス上へ早速行って来ました
20161110.jpg
今回はいつもの面々でフレハンです
予習はwiki軽く読んだ程度。基本はいつのも転がって覚えるコース。


 

1NM
上級定番の痛い・早いに加えて、デバフ更新が2連続で来ることがあってわりと事故多めでしたね~
20161110-02.jpg
NM本体の色が変わるときの衝撃波にダメージ追加されてますけど、ガン無視全当たりでした (ノ∀`)
そんなものよりデバフ更新に気が向いてるし、そもそも所詮35000だし、早すぎて回避無理だし…という感じ。
実際全員全く回避なんかしませんでしたけど、それで回復忙しいって程のことでもなかったですしね…
衝撃波のダメ無かったら多分下級並みに暇かもしれない

デバフ更新が忙しい印象ですね~
20161110-03.jpg
攻撃が痛く早くなってる分、下級に引き続き盾が大変そうです
回復は正直下級と何も変わらないですね
多分1NMでは一番簡単…w





2NM
20161110-04.jpg
下級同様にTAあって、子クモのゲージ速度上がってる…けど下級と大差無い感じでしたね~
卵いっぱい残ってた模様。
50%以下はリーシュ妨害が追加されてますけど、言い換えれば下級と違ってダウン→タコ殴りできる時間が追加されてるってことですよね…
ここは無死でさくっと終わりました





本題の3NM
とりあえず1回目は90%切る前に一瞬で全滅しました(*´∀`)
20161110-05.jpg
蘇生誘発のレーザーが2セットになってて地味にいやらしいです
とりあえず下級の範囲非表示練習は、1回ぐらいはしておいたほうが良さそうですね~
それだけでもかなり事故率下がりそうです
ギミックは追加されてますけど、基本の攻撃モーションは下級と同じですしね


数回全滅したところで職構成を変更しました
20161110-06.jpg
まんでさんスレ→プリ、自分プリ→エレに変えて2回復構成に。
3NM自体はTA無いですしね~

この後も延々全滅繰り返しつつ、徐々に全滅時のボスHPは下がっていって…
20161110-07.jpg
この日は27%で終わり。
3時間程度の練習でここまで来られましたし、デュリオン上よりは早くクリアに手が届きそうな気がしますね~
練習後半は事故も減ってきていましたし、1回しか見られなかった30%以下吹き飛ばしを除くと全滅原因になりそうなのは玉受けかな?
デバフ持ってるときに、近くに白玉無いときが焦ります…
玉受けにサークル・ドーナツ重なって全滅したのも1回か2回あるので、玉受けがわりと鬼門の気配

玉受けは精霊で代理受けできるとあったので、何度か試したのですが全く成功していません
難しい…。
そもそもにわか地雷エレで、スキル発動時に精霊がどのあたりに出るかまだしっかり感覚が身についてない、っていう根本的な問題もあります
HP回復して2個目に体当たりしに行く方がまだ成果出てる始末…w
回復職でバフ無しなら赤玉2個は取れる気がする。

50%以下からの3連サークル+バフ解除は、wiki見るとタイミングシビアそうで戦々恐々だったのですが、こっちは意外と何とかなるモノでしたね~
攻撃見てる余裕は無かったので、床だけ見て何となく中の攻撃終わったっぽいタイミングで内側入って、その後はバフ欄だけ見てバフの数字3になったら解除…という感じ。
2回復なので多少タイミングミスってても、もう一人が解除してくれる安心感もあります(*´∀`)



結局3NMはほぼエレでの練習になったので、蘇生誘発のレーザー回避は練習していません (ノ∀`)
エレだとテレポ一発で範囲外に出られるので、隙間で2連続避ける必要が無いんですよね
死んでる間にまんでさんが避けてるの観察してたけど、できる気がしない…w

今日も練習いけたらいいなー
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無名の冒険者

URL | [ 編集 ] 2016/11/10(木) 15:51:41

精霊受けはJPでは既に対策されてるみたいです(._.)

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/11/12(土) 20:12:06

訪問・書き込み有難うございます

対策されてるって話2日目練習で聞きました(´・ω・`)
精霊受けの練習しなくて済んだ、それに慣れてから修正されるよりはマシ、って思っておくことにします…












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