ラケリス上、地雷エレでクリア

カテゴリー: TERA雑記

10日。
前日に引き続き同じメンバーでラケリス上練習行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
職構成は最初から2回復のエレプリPTです
20161112b.jpg
2NMがTAですけど、特に切羽詰ることも無く普通に終わりました
ただ、下級にもあった3NM部屋へ次元門で移動するとリバブレ消える不具合は上級でも健在でした(´・ω・`)
プリのサインは消えないのに、リバブレだけ消えるってドウイウコト?


初日は30%切ったあたりが限界で吹き飛ばしも1回しか見られなかったのですが、2日目はわりと安定して50%切ることができるようになって、30%以下の吹き飛ばしも何度か体験できました
20161112-02.jpg
吹き飛ばしの後に確定で来るレーザーが対応し切れなくて、そこで壊滅からの全滅が多かったですね~
オルカの吹き飛ばしに似てますけど、変な硬直があってすぐにスキルが使えないんですよね…
レーザー回避も、PTメンバー同士接触判定があるからぶつかって移動できなかったり回避し損ねたり。

この日は2時間ほどの練習(1NM2NM含む)で19%まででした
20161112-03.jpg
でももうこの時点で全部の攻撃体験済みですし、終わり際の大暴れとかTAの類は無いので、ここまで来たらあと少し、という感じではありますね~

それより、女神蘇生の無敵バフすら無視するのはシステム的にちょっとどうなんですかね…。


 


11日。
追加報酬目当てに軽く冥堂回ってからラケリス上練習へ
引き続きこの日もメンバーと職構成は同じです
20161112-04.jpg
1NMで若干ゴタゴタしてたらレコ取れて、一切レコ集めしてないエレがブロンズランクになりました(*´∀`)


2日間の練習で全滅原因になりがちだったのが、玉受けと吹き飛ばしからのレーザーです
20161112-05.jpg
玉は最初、「デバフ有りの人は白、無しの人は赤」とやっていたのですが、玉の色の配置がランダムなので、近くの玉の色が違うと無視する→結果端の方まで行ってしまって追いかけたらドーナツ当たって死ぬ、というのがちょこちょこあったんですよね
でもよく考えたら、デバフ持ってなければ何色であれ玉2つ受けることもできなくは無いです
赤2個だと合計は16万ですけど、プロアマもあれば赤玉やPOTで合間に回復もできますし…
それなら最初から、デバフあるときは白探す、デバフ持ってないときはとりあえず近くの1個受けて、それからさらにもう1個狙うぐらいのつもりでいればいいんじゃない?と思った次第。
これは案外よかったのか、玉受けでの事故はなくなりましたし、(全員生存の場合)壁際まで行ってしまうこともなくなりました(´▽`*)

吹き飛ばしからのレーザーについても、全員一箇所だからお互いぶつかって避けにくいし、一網打尽にされやすいのでは?ということで。
盾+エレと、火力2+プリに分かれて吹き飛ばされる作戦になりました
折角の2回復構成ですし、これならレーザー回避しそこなっても回復どっちかは確実に生存するので立て直しやすくなります
実際、ほぼ毎回死人は出ましたけど格段に立て直しはしやすくなりました(´▽`*)
ただ前方で吹き飛ばされてレーザー来ると確実に死にますね…w
硬直というか変な仰け反り状態が連続発生してる間にレーザーが向いてしまって、デバフ解除どころか移動もできない有様でした
せめて側面でないと生存は厳しそうな感じ。
まぁだからwikiにも背後に集合って書いてあるんでしょうけど…

ちなみに蘇生で来る2連レーザーは徒歩回避できるようになりました
あわてないことが大事ですね~
でも吹き飛ばし直後のやつが無理(´д`;)
テレポで範囲外に逃げてるけど、プリのときが死にそうだ…。


練習3日目は初回全滅14%から始まって、30%以下へ安定していけるようになってきました
まだ無事故とは行かないものの、事故率も確実に下がってきています
20161112-06.jpg
玉受けは事故無くなったので、最後の鬼門は吹き飛ばしからのレーザーですね~
60%あたりから極力外周(特に盾背後側)にも玉撒きしていました
吹き飛ばし後の硬直というか仰け反り酷すぎて、解除スキル使うよりも近くに転がってる玉拾うほうが断然早いんですよね…
ちなみにSSでタゲ持ってますけど、この後通常攻撃っぽいやつで26万ダメ貰って即死しました (ノ∀`)
猫パンチ痛い





9%全滅したその次の回で、遂に倒せました♪ヽ(*´▽`)ノ
20161112-07.jpg
結局メインプリ差し置いて地雷エレで初回クリアです(*´∀`)
このエレ65未満のID一つもいったこと無い上に、つい最近までヒールスキルすら使ったこと無いキャラだったのに…w
このメンバーでエレ出せる人他にもいますし、むしろ他の人のエレの方が絶対上手いのにこの地雷でクリアさせてもらった感じ
しばらくは安定クリア目指しての練習になる予定です
サラは下級でも死ぬので、ちょっと下級も火力で行かないとですね…

なおメインプリの下級クリア回数1回でした
メインの立場…。





おまけ。
20161112-08b.jpg
貴婦人?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2465-7e1f0753