TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ラケリス上を他職で

12日。
土曜日ということで、この日は昼間にもラケリス上行ってきました
前日のクリアメンバー(職構成も同じ)で行って、1回全滅したものの2回目でクリアして2週目は一発でクリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
20161115.jpg
デュリオン上のときより断然楽なIDですね~
デュリオン上のときはそもそも野良練習参加しても、1NM突破できないことが多くて、3NM練習自体が中々できないって環境だったのもありますけども…。

あと、吹き飛ばしのときにエレは、吹き飛ばしモーション始まったらライフエレメント出しておくといいって聞きました
実際やって見ると最低限自分の分は解除されるので、死ににくくなりますね~
TA無い分、回復が生きていればどうにでもなる感じのところはあるのでこれは有用そうです(´▽`*)

2週目の3NMでOPが回復特化の指輪出たので頂きました
20161115-02b.jpg
アクセはケリー一式のまま放置しているまですが、ケリー5セット目は効果が無いに等しいので、指輪1つこっちに交換しておいたほうが無駄が無い…かな?
メインプリはハルキア指ありますけど、エレはハルキアあった頃は稼動してませんでしたからね…他プリも処分してしまって持ってないのだけど;;

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

夜も同じメンバーで職変更してラケリス上へ
20161115-03.jpg
ミッタンさんが槍→スレ
初見さんがウォリ→エレ
ゆずさんが忍者→プリ
まんでさんがプリ→槍
自分がエレ→サラ
ということでロールも全員変更です
なお自分のサラは範囲非表示下級でガンガン死ぬレベルです(*´∀`)

勿論いっぱい床掃除してきました
20161115-04.jpg
背面叩きつけよく忘れるので基本的に斜め後ろに立つようにはしているのですが、50%以下のドーナツサークルの後がホントよく忘れて当たります…
他にも何か色々、凡ミスで死んでます。凡ミス過ぎて一々覚えてないぐらい…w


でも何度か全滅の末にクリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
20161115-05.jpg
TA無いから火力片方ゴミでもクリアできるって素敵(*´∀`)
なおサラのIL足りてません。アクセ更新一切してません。HP16万届きません。野良には絶対出せない地雷火力です (ノ∀`)
初回クリア時のPTも、このときのPTもメンバーの半数はIL足りてません。ILよりHPと慣れと折れない心の方が大事ですねー。野良はともかくとして。







13日。
日曜日だったので、この日も昼間にラケリス上行ってきました
20161115-06.jpg
今回はクロさんが未クリア、自分とまんでさんが職初見というメンバーです
schwerさんのサラは既にクリア済み。

1~2NMは普通に終わって、3NMも30%には安定して届いていました
問題は相変わらず吹き飛ばしからのレーザーですね~
20161115-07.jpg
吹き飛ばし後の解除はやっぱりエレより断然プリ楽ですね…w
吹き飛ばしにプロアマあわせると安定しやすいようなので、30%までは玉に合わせて、30%以下からは吹き飛ばしに合わせて使うようにしてみました

何度目かの全滅で、バグってリセットされなくなりました(´・ω・`)
20161115-08.jpg
ボスがひたすら暴れ続けて、門も封鎖されたままになってしまいました
全員がIDの外に出ても、全員がリログしてもダメ。

挙句に一部攻撃は次元の門の外(2NM部屋)にまで届きます
20161115-09.jpg
変な場所で死んだ (ノ∀`)
結局どうすることもできず、初期化して最初から出直す羽目に…。
CT無駄になるし勘弁して欲しい(´・ω・`)


でもその出直しの2回目で、今度は撃破できました♪ヽ(*´▽`)ノ
20161115-10.jpg
すっかり後回しになったけどメインプリも初クリアです(´▽`*)
エレよりは楽ですけど(そもそもエレ使用暦短いし)、回復1構成で行ける気はまだしないですね…
火力の方が楽な気はしますね~。どのみちまだまだ床掃除しますけどw





夜はいつものメンバーでラケリス上へ
今回はサラで。
20161115-11.jpg
何気に2NM部屋から大きな月見えてます
ゆっくり見る暇は中々無いけど、これはこれで綺麗(*´∀`)
そういえばリリスIDも一度ゆっくり内装見て回りたいなぁ…


クリア回数というか挑戦回数もそこそこになってきてるおかげで事故も結構減ってきて、30%以下もかなり安定して削れていました
20161115-12.jpg
このまま行けるかなーと思ったのですが…

あと少しのところで崩れて5%で全滅(´・ω・`)
20161115-13.jpg
そこまではまだしも、ここで昼間と同じバグが再発;;
ボスが暴れたままリセットされないアレです…
普通に全滅無くクリアできるようになれば関係ないのでしょうが、まだ全滅することもありますし、そもそもまだ練習している人の方が全体としては多い頃だと思います
その中でこのバグというのはちょっと早く何とかしてもらいたいですね

終わった後、寝る前に連絡帳に書きなぐって置きました
ついでに3NM部屋に入るとリバブレが消える件も。
サイン消えないのにリバブレだけ消えるって絶対おかしいと思うんです…
ちなみにまだ返信ありません
「仕様です」とかほざきませんように…。

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

このバグは回復のヒールヘイトでタゲ取れば直りますよー
お試しあれ

Re: タイトルなし

訪問・書き込み有難うございます

ヒールヘイトでタゲ取ったら切ってリセットできる、という話はこのバグに合う前にチラっとどこかで見てまして、入りなおしたときに試してみたのですが全く取れなかったのです(´・ω・`)
またこのバグに見舞われたら、再度試してみます
有難うございました

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク